sirop's twit daily digest


口コミの楽しさ面白さがにじみ出てるよね♪! RT @motohitoy: あの番組、ツイッター的ですよね、番組進行が。RT @sirop: あのアバンティの雰囲気の中で「Twitterな話題」(・∀・) イイ! RT @fshin2000: アバンティtwitterの話になった #

口コミは人に会いたくなる。だからTwitterは動きたくなるんだ。 #

デマかもしれない情報を手助けする「RT」をしていると思ったときは、慌てず騒がず、その自分の「RT」した書き込みを出来るだけ早く削除するってのも手。 #

「デマをRTする人」=「アフォフラグON」w

これ、僕のことね(-_-) きおつけよ。 #

@vjroba マックで三股プラグを差し込んでPowerBookをはじめたら、見知らぬ中国の男の子がその三股に何も言わずにニコっとしながらさして彼女とノートで盛り上がる。

なんだよこいつ!と思ってたんだけど、「礼儀へのパワーを必要としない中国のすごさ」をひしひしと感じた。 #

「礼儀知らず」=「礼儀を必要としないマインドを持ち合わせている」ということ。無礼な事への免疫はもちろんあるだろうし、そもそも礼儀に使うリソースをもっと本質的なところに回しているのかも知れないよね。あの国のボリュームで・・・だとすればすごい。 #

東京タワー青くなってるの? #

[Clipped] 東京タワー開業50周年を記念してスタートした新ライトアップ「ダイヤモンドヴェールj.mp/4c9IPa twitpic.com/pgy2s #

@ki_hoge ありがとう!|・ω・) #

そういえばコメダ珈琲ってなにがTakeできるんだっけ・・・しらべてみよう #

@mikasaya みた?みた? #

@ebreday みかんを食べ過ぎるとからだがまっきっきになっていくのかもと思っちゃうよね #

「写真」は自分を助けてくれるもの。 #

「写真」は自分の人生そのもの。 #

「写真」は自分の支え。 #

「写真」は自分。 #

@mimikuro いま写真をやっている友人に「写真とはなに?」と聞かれたんだよ。さっと考えたことだからたった4つだけってことはないんだけれど、改めて考えることって大切だね。 #

あなたにとって写真とは何ですか?(RTしてみてね) #

TwitBird ProのPush通知から飛ぶTwitBird Proの画面はちゃんとreplyの文章にフォーカスがばっちり来ていてとても素晴らしい。SimplyTweetもそこまでやってくれるといいのに・・・Push通知の「ぴよぴよぴよー♪」って音が最高にかわいいのにな。 #

良かった。そして僕も今からのことに少し力をもらったと思う。

RT @mimikuro: 特に「『写真』は自分を助けてくれるもの。」っていうことばに、はっとした。明日からのヒントになりそう。ありがとう。 #

こういうときにtogetterの出番かな? #

みんなありがと〜!いまtogetterでみんなのお返事を並べてるところ〜 これは読んでいて面白い!じわぁっともする♪ #

togetterって一度作ったリストってあとから追加ってできるのかな #

RTすごい!一瞬にして約20人の方からの「写真とは」のお返事が返ってきました。ありがとうございます!でわ、閉めまーす! #

まとめ「あなたにとって写真とは何ですか?」 - [Togetter] j.mp/20lQzJ twitpic.com/ph7an #

@itsukihajime あ、まだ「あなたにとって写真とは何ですか?」は終わってませんよ^^ #

[Clipped] まとめ「芸大・鹿屋体育大廃止postとその収束まで」 " - [Togetter] j.mp/pYnHx #

[Clipped] "美術が人の心を育てる" j.mp/4xsAyA #

だからremoveしてもまたfollowしなおしたり RT @hiderino: どんな人が突発的に面白くなるか分からないもんね RT @samurai_sod: ワタクシが思うにTwitterは無闇にリムーブすると損する気がするんだよね。 #

removeの意味。僕は一時停止。嫌いになったわけじゃない。僕も人間なのでいろんな心の動きがあるってことです。

RT @gurryjack: フォロー返し→被リムーブ→RTしたら戻ってきた RT @hiderino: それって気づいて欲しいんじゃ?RT @samurai_sod #

あとそれぞれのTL流れのスピードもあると思う。それと鬱なツイートばかりなのは苦手。removeは最終手段かな。

RT @gurryjack: フォロー返し→被リムーブ→RTしたら戻ってきた RT @hiderino: それって気づいて欲しいんじゃ?RT @samurai_sod #

@samurai_sod @hiderino @gurryjack @sirop ほら、Twitterのクライアントによっては「mute」という機能があったりします。一時停止リスト。その人がある意味復活したり正常化したりしたらmuteを外す。 #

@samurai_sod @hiderino @gurryjack @sirop gurryjackさんのいう「他人の痛みがわからないツイート」も悪気があってのことじゃなかったりするときもある。そういうときmuteがいいのかもしれない。これもやっぱりremoveしない知恵かな。 #

@cozysc わかってるーw latorのMacクライアントがほしい。いや、mute付きか。あとリストを作って表示してくれるのもあるんだけどそういうのは概ね激重いよねorz #

@samurai_sod @hiderino @gurryjack @sirop Twitterの世界も広いくていろんな人がいますよね。殺伐としたツイートがお好みの方々もいます。でもそれがどうも苦手でブロックした方もいますよ。まあ、ブロックのほぼ99.99%はエロスパムだけどw #

最近密かに「Twiltr」がお気に入り。欲しいTweetしてるアカウントをFilteredタブのリストにまっさらの状態から追加して行く感じ。これが新鮮♪あとね、自分がツイートするときの小鳥ちゃんがクルクルするのがかわいい! j.mp/1XOqKF #

@crea よし寝るぞー! #

@sorarium そっか、soraのアイコンはクリスマス仕様なんだね!よい♪ #

@crea 寝るんです! #

@ebreday うわー、一人っ子の悩みは似てるんだね。一人が基本なので一人の楽しみ方は良く知っているという。だから「一人で楽しめる人」と一緒にいると楽でしょうがなかったりもしますw #

@sorarium なにを!っと。 #

@crea はい、正解w いや、まだご飯食べてないから調達してくる! #

@sorarium @mimikuro のもクリスマス仕様なんだね!ええのぉ〜♪ #

いい色の夕焼けだね♪僕もみてみたかったな。 RT @Kay_voice: 自由が丘で写した夕焼け。綺麗と言うより怖い色でした。 #osanpocamera yfrog.com/04imkij #

了解です! #Leonids2009 RT @_maimai: とりあえずオリオン座より左の東のほう見とくってことだけ覚えとく www.astroarts.jp/special/leonids2009/image/chart2.png #

え!w とも思ったけれど考えてみると深いかもしれないこの言葉。 RT @flatg39: 写真が本人以外はフォローしません。 #

@crea おやすみ!w #

そっか、明日はゆうやけ市なんだ。 #

ガジェットナイト気になる!

RT @Dominion525 ガジェットナイト開催が決定したらしいよ #ascafe #

命の水「お茶」と夕飯を調達にいってきますなう #

ああ、ワンブロック内にあるし便利すぎるといったら便利すぎるかも。幸せなのか、搾取される不幸なのか。

RT @yurasarakira: 此の時間に、これらのものが普通に調達出来る日本て凄いなぁ、と真剣に思うのね。RT @sirop: 命の水「お茶」と夕飯を調達にいってきますなう #

@kiramaki あーい♪ #

ガジェットナイト決定!参加条件はなんと「全員ガジェットのプレゼントを用意すること!」(via @mtprice9) #ascafe <<< こ、こ、これはおもしろそう!♪ああ、時間空けておきたい・・・☆彡 j.mp/2jHx6V #

@kiramaki しゅーしゅーしゅーだよー☆彡 #

今日起きたら「ゑびす祭り」行くのもいいかも♪ P.S. “光るラクガキ1回100円”にツボッたw

RT @YALFB: みなさま是非に!RT @apmoa えー「ゑびす祭り×長者町プロジェクト2009」 明日、というか今日までなので是非!j.mp/26fPbs #

名古屋サカエの県美のアカウント @apmoa ってあったんだ♪ けっこうひっそりと行われてる現代美術の企画展とかが面白いので好きです♪ 今後ともお世話になりますー! #

Y字てw ちなみに僕のイニシャルもYYだす♪ RT @MaywaDenki: 土佐信道の 「相似形写真」のナゾ  bit.ly/2EWref #

いいなぁ、ギターとか弾ける人ってステキ♪ だれかに弾いてもらって歌ってみたいってのが密かな野望ですw

RT @tanto_tempo: ウクレレでImagineが弾けるようになった。ウクレレ面白い。 #

同意。 RT @naokisatoasyl: そもそも世界はフェアなルールによって運営されてはいない。 #

星空サイクリング。 #

空気はピンっと張り詰めてるけれど、風が凪なので寒くない。 #

今日の星空はとても星がたくさん見えて綺麗だね。 #

夜間飛行のジェット機の点滅が飛んで行く。 #

starwalkアプリによればおうし座流星群しし座流星群がみえるらしい。 #

今夜もシリウスはその青白き宝石の瞬きの姿を見せてくれている。 #

@marinomiro 結晶が美しいってのはいいよね。蟻塚とかもすごいし。 #

昨日の夜は、☆たちがとてもよく見える夜だったよ。そんな夜のサイクリングにはやっぱり「星空サイクリング!」と名付けたいな。

RT @tenco: 響きがすごくイイ! RT @sirop: 星空サイクリング。 #

あの番組の素晴らしさ。それは本当にこの目でそういう光景を見たときにあの言葉を使いたくなるんだ・・・って言葉を使っていたこと。でもあの言葉はもっともっと広がったよね脳裏でさ。

RT @purprin: ジェットストリームを思い出しました。点滅が飛んでいくって、流星みたいで素敵。 #

星空が降り注ぐようなそんな空気の澄んだ真夜中過ぎ。星空が綺麗だから、だから星の話をしたくなる。そんな種類の人たちとはぜひ繋がりたいものです☆彡

RT @tunakko_: そうなんですねー。だから今日、星を見てる人が多いのかな。 #

[Clipped][Love Jacket] “Life: Remembering Audrey (Great Photographers Series)” j.mp/13nmm1 twitpic.com/pjf8r #

[Clipped][Love Jackets] “scarf STYLE” j.mp/1b4Ryg twitpic.com/pjguh #

[Clipped][Love Jackets] “LIFE: Michael 1958-2009” j.mp/1lE4X1 twitpic.com/pjine #

[Clipped][Love Jackets] “LIFE: Remembering Marilyn” j.mp/2W36xY twitpic.com/pjjd1 #

[Clipped][Love Jackets] “wrap STYLE” j.mp/4lMquY twitpic.com/pjklp #

[Clipped][Love Jackets] “Socks from the Toe Up” j.mp/qXFiu twitpic.com/pjlan #

やっと僕の耳が「SUPER BUTTER DOG」が心地よく聴ける様になったとでも言うのだろうか。この朝の始まりの時間にとても穏やかな切なさを彼らは与えてくれるのだ。 j.mp/3HGte8 twitpic.com/pjmat #

このまえクラスカに夜フリーマーケットをめぐり歩きに行ったけれどあの辺いったい曇ってるのかな…

RT @marinomiro: 目黒区は曇天でした、、 #

ってわけでみんなおっはよう!♪ 今日は晴れてる! #

@masenex おっはよー♪^〜^ #

ㄜてと。ほんとだね。写真日和だ♪ #

@yohji21 そうだね!写真日和!♪ #

@yohji21 さんのアイコンの画像ファイル名ひょっとして日本語使ってる?Tweetie for Macだとでてこない・・・orz twitpic.com/pjuog #

「射的本屋」っておもしろそー!♪

RT @UT_IDeA: 本日JA東京中央で開かれる「農業感謝祭り2009」で久々、射的本屋出店します! j.mp/3yoK4b #

おはよう。TM-NETWORKの「Winter Comes Around」が聴きたくなった♪

RT @upop: おはよう、初冬の晴れって感じ。 #

@mmanpo おはよ!町内会に行くとかって新鮮! #

@mmanpo あ、漫歩さんのアイコンも見えない・・・orz ひょっとしてアイコン名に日本語使ってます?もし時間が合ったら半角の英文字の画像名になおしてみてくださーい。 twitpic.com/pjvwr #

[Clipped] TM-NETWORK - WINTER COMES AROUND(冬の一日)<<< 今日みたいな初冬の朝にとても合う曲。僕は大好きだったなぁ。今でもだけどさ。 #osanpocamera - [ニコ動] j.mp/31Ldbk #

それ、ちょっと切ないね。昔の写真を見つけてキュンとするみたいな。

RT @gucci1210: 受け取ったDMが消せることを知りスパムDMを消しまくった。しかし、大切なDMが消えているのに気付き、ああ送った相手からも消せるのだなと、ちょっぴり切ない15の夜。夜じゃないけど(笑) #

@yohji21 そっか、うーんなぜだ!これは切ない、切なすぎる!(-_-) じゃあ、 @mmanpo さんのアイコンも同じかもなぁ・・・失礼しました<(_ _)> #

[Clipped] 大橋トリオ - Winterland <<<この曲を聴いたらカメラ持ってお散歩に出かけたくなった♪ #osanpocamera - [MySpace動画] j.mp/16P9VG twitpic.com/pk3uq #

何やら美味なカレーの匂いが♪ああ、おいしいカレーをまともに食べてみたい RT @lesouffleur 伺える日が楽しみです RT @Kitsch_Matsuo j.mp/48qKC9 山梨の意図リキのレトルトじゃない本物のカレーが食べられるのは都内でここだけです。 #

@mmanpo さっきも @yohji21 さんと話していたんですよ。とにかくアイコンは問題ないという情報をありがとうございます。いろいろと「Tweetie for Mac」を再立ち上げ・再インストールなどなど試してみることにします。ありがとうございました♪ #

@upop おはよ!よーし、僕も背筋ぴーん!して歩くことにするよ今日は特にね♪ 階段も早足で駆け降りよう♪ #

@ebreday わは、そこらへんはきっとお約束なのかもしれないね。ひとりは楽しい。みんなといるのは楽しい。みんなと、みんなと、ひとりは、ひとりは。 #

ステキなステキな暮らし。それは快楽で怠惰に満ちているのかも知れない。でも大丈夫。そこに落ち着けない人はいくらでもいるからね。楽しみたい人はどこへ行ったって楽しみたいんだ。 #

さて、準備っと♪ #

カレーなwaveだそうですw RT @kaede_a_a3: 【お知らせ】今朝、カレーなWave作った。with:public tag:カレー 。おすすめあったら教えてねヽ(≧▽≦)ノ (出来れば都内近郊) #

@M_TNTTMP 旅をするってわけですね♪ #

@gucci1210 うん、僕らは今日も行くのさ、口笛を吹こう!♪ #

@kaede_a_a3 いまみてるよーwaveなカレー♪「 with:public tag:カレー 」 ふむふむ。 #

くすくす、よくわからないけれど、ゆっくり出勤くださいませ♪

RT @tanto_tempo: @M_TNTTMP @sirop 旅っちゅうか、M_TNTTMPさん、かなりどんくさいひとですな。今日はゆっくり出勤ください。 #

おもしろーい! twitpic.com/pkpfy
RT @naokisatoname RT @sirop RT @kaede_a_a3: 【カレーなWave】with:public tag:カレー 。おすすめ教えてねヽ(≧▽≦)ノ(出来れば都内近郊) #

@mimikuro あったりまえじゃん!♪ #

さてと、シャワーでさっぱり。 #

さてとこれから名古屋市内に向かいまーす! だれか名古屋市内でお散歩してる人いるかな?いたらちらりお散歩カメラしませんこと?いーよーっていう方はTwitterで@かD飛ばしてね♪

#osanpocamera #

@yoidoreSkkn 郊外から市内だよー^^2時ぐらいには栄とか〜 #

@yoidoreSkkn どもども! #

名駅(名古屋では名古屋駅のことを「名駅めいえき」と呼びます)なう #

@asakawaz それは楽しむためなら面白そうだね♪ #

@ebreday そうなんだよなー。簡単なことだー。ときに難しくね。 #

iPhoneをミニ三脚もしくは三脚に固定するためのホルダーが欲しいんだった。大須とかにないかなぁ #

休日はわかっちゃいるけど人の量が殺人的なんだよね。平日との温度差がおもしろい。 #osanpocamera #

さてさて、夕焼けTLの時間ですね♪ #osanpocamera #

ミニ四駆iPhoneを固定して走らせるのは危険で絶対に面白そうだけどiPhoneは大事w RT @fn7 ミニ四駆に空目 RT @sirop: iPhoneをミニ三脚もしくは三脚に固定するためのホルダーが欲しいんだった。大須とかにないかなぁ #

生が多く集う場所はとても生のエネルギーに満ち満ちていているんだけど、それと同時に生が溢れすぎている所では死臭もする。 #

(this digest powered by LoudTwitter)