sirop's twit daily digest


白い季節。 #

「@reply」「RT」じゃないプレーンなツイートも大切にしていこう。 #

同じことを何度も繰り返し唱えているうちにやっと刻み込まれるもの。 #

TLを追いまくってるからこその、 #

TLを追わない時間。 #

交わらない時間。 #

intel MacGoogle Waveやってるみんなはやっぱり重いのかな。 #

でも複数人でのセッションの進行としてとても便利に感じた。Google Wave。とりあえず企画モノに便利だねー。

あとは思考のスピードに文字入力の重さがついてきてくれるかどうかだね!これがサクサクとなっただけでも便利かも。 #

@katsutaro なるほど。じゃあ仕方がないですね。っていうかまだPPCにも光が差してるというか♪ ありがとうございます^^ #

[Clipped] Google Waveの使い方の"いろは" j.mp/3l0Iwk twitpic.com/pc443 #

@katsutaro あわわわ〜聞こえない聞こえないw でも、iPhoneSDKで遊びたいしintel Mac入手へと着手することはいいことずくめのはず。 #

@katsutaro たとえば写真のレタッチやRAW現像のためにCS3かCS4でphotoshopを使うとしてこの辺に行っておけばいいモデルってありますか?>ノート&デスクトップ #

@katsutaro とわいえ、たぶん自分の体感速度から言えば、とにかくintel Macが搭載されたものに変えるだけでも違ってきそうですよね♪ #

@katsutaro あとはベンチマークをググってみる。これで探してみることにしまーす。そうだ、PPCの17inchPowerBookだとUSB2.0よりも明らかにfirewire400&800の方がシステムへの負荷が少なかったんですけどintel Macはどうですか?そこらへん #

@katsutaro New iMacFireWire 800ポート×1基(7W)+ USB 2.0ポート×4基・・・ふむふむ。問題なさそーです♪ #

@katsutaro SnowLeoperd上で64bitネイティブなLightroomのRAW現像、了解。たぶん異次元でしょうから楽しみにしておきます♪情報感謝! #

@katsutaro たしかに一時期のラインナップと比べたらケタ違いの求めやすさかも! twitpic.com/pc5i9 #

@katsutaro え、「2.8GHz Quad-Core Intel Core i7 [プラス ¥20,160]」たった2万円プラスするだけで・・・。

こういうときってなんだろう、発熱の心配とか消費電力のことぐらいですか?

とにかく一番速いってことですよね。処理が。 #

いかん、とりあえず、出かけてきます!
@katsutaro さんいろいろ教えてくれてありがとー!
いってきまーす! #

あ、今日は三脚持ってこう。 #osanpocamera #

固定。だからRefreshかAll Refreshで確認。それとiPhoneのPush通知と併用かな。

RT @siphon_g: Tweetie(Mac版)の更新周期を早くするのはどこをいじればいいのだろうか? #

@siphon_g こうなったら改善要望をだしてもいいかも。

「Tweetie for Mac」は普段一番良く使ってるクライアントでもあるので「便利になる」=「Twitterへの接続がどんどんダイレクトになって行く」って感じですから。

とりあえず、懸案事項をどんどん箇条書き! #

@szk813 夜の描写はなかったと思うけどね。あの場所だよ。 #

夜を超える。 #

暗闇を超える。 #

蒸気が充満する薄暗い光の中を通り抜けて #

宝石の結晶のような細かな粒つぶのシルバーグレーの蒸気 #

@3S じゃあ駆け出そうか #

音のない水玉 #

照らし出される薄紫色の原っぱ #

星降るときは近い #

黒く青い夜明け前 #

風は止み、一瞬の静寂 #

耳の中で誰かがささやく #

昨日のことはもう忘れた #

朝もやが辺りをまた白く覆い始めた #

青白い大きな目玉がぎょろりとあらわれる #

僕は彼に道をたずねる #

怖い顔をした彼の顔がふわりと柔らかくなり、なにやら遠くを指差した #

僕は行く、背中を温かな朝日に押されながら。 #

@3S 自分のもとに降りそそぎ、それをつかめばはにかんで、こぼれ落ち行く星たちも、笑みを残して次の地へ。 #

なぜ暗闇にこんなにも惹かれるのだろう #

なぜ暗闇がこんなにも温かいのだろう #

静かなる暗闇がなにかを守っている #

その静けさの中に微動だにせず、じっと、動かずに何かがいる #

僕と同じぐらいの大きな緑色の固まり #

ふとカエルに見えたその姿は #

その柔らかな皮を破り #

見たこともない小さな光る虫が一匹 #

知らぬ間に僕が握り締めていた木の枝 #

どうやら彼はその枝を登ろうとしている様だ #

気を利かして枝を彼のもとに置いてやると、彼はにこりともせずに無表情なまま登り始めた #

彼が登り始めた木の枝を、僕はそーっと向きを変える #

彼はどうしたものやらと一瞬まよって向きをひるがえした #

そして自分が登り始めた先っぽが頂上であることに気付く #

彼は初めて僕を見た #

そしてそのいちべつの眼差しを残したまま、羽を広げる #

彼は行ってしまった。 #

残された僕は、ただニヤリ。日が登り始めた空を見上げ、また、歩き始めた。 #

つづく。 #

ってなにやってんだ僕は! #

我に帰った。 #

@sako0321 それはすてきなテーマのプラネタリウム!☆ #

おもしろそー!聴いてみるね!

RT @sako0321: あ、ポッドキャストも見つけました。
bit.ly/2ofkaG #

なんだか変なスイッチが入ったみたい。TLを埋め尽くしてしまい申し訳ない<(_ _)> なんでこんなにどっさり疲れてるんだろう。なんだか写真を撮った後みたいな感覚。 #

@sirop これって!!!!!!!!! くらやみのいろじゃまいか!!!!!!! すごい!

これさ、レイハラカミの音楽にイクコちゃんが朗読してるんでしょう?

これのCDもっててね、大好きなの。

すごい、聴いてみるね。
ヘッドフォンヘッドフォン♪ #

かなりな人に目撃されていたというこの事実が恥ずかしいけれど、嬉しくもありw #

ちょっとその評され方はこそばゆいながらも嬉しいよ。アンソロジーってこういうことなのかな。定型の文体。そして思惟。美しい言葉をありがとう。 RT @3S: 言葉のつながりがアンソロジー的で綺麗、思惟が自由で好きです。 #

こういうのはやってる本人が一番楽しいかもしれないね。それを見届けてくれる方々がいること、それを見守ってくれる人々がいること、幸せかも。

RT @_r_y_o_: 読み応えありましたよー。つづく。ぜひ! #

時を超えるストーリーでも良かったと思った。いま。

RT @3S: 時間を超えるに空目した RT @sirop: 暗闇を超える。 #

ありがと白くてモフモフのひとよ!w

RT @ietties: 同じくです笑 RT @_r_y_o_: 読み応えありましたよー。つづく。ぜひ! #

@wataru_tanaka 逆に簡単に訊いちゃうと損かも。むしろ自分ならどんなふうにする? #

この音源と出会ったのはレイハラカミを追ってた時だったのかな。彼の音源の中でもかなり好きなタイプ。

RT @sako0321: でしょう?<おもしろいテーマ ここのメガスターというプラネタリウム、今もなんかおもしろいテーマでやってます。日本でも随一の規模を誇るのだとか。 #

ありがとう。そう言ってもらえてほんとうに嬉しいよ。

RT @sako0321: え、そんなことないですよー。とてもかわいいことばたちなのに。 #

こっそり楽しんでもらえるくらいが一番いいかもw サンクス!

RT @res74: こっそり読んで楽しんでたのは内緒にしておきます。笑 #

自分の文章で惹きこまれてもらえたのならそれは本望かも。それはうれしいこと。またそのうちに、またお付き合いください♪

RT @lico_art: 惹きこまれる素敵な世界でした。そういう感じも好きですよ #

@marinomiro はさ、いつも少ない文章で効くところを突いてくれるよね。ありがとう。お風呂いってくる! #

ハラハラさせて申し訳ない。僕もどう着地すればいいのやらずっと頭の中でぐるぐるしてたw

RT @ki_hoge: 楽しかったですよ。ちょっとはらはらしたけど(笑) #

っていうかいまiTunesまっさらにしちゃったばかりだから、元の音源がほんと聴きたい!探してみるー

RT @sako0321: あ、ストライクでしたか!(喜 あたくしもレイハラカミラブな人間なので迷わず買いました&2回見に行きましたねえ。。。 #

ありがとう。頭の中ではその場所に居たよー。

こういう類のものをステキに映像化出来る人ってやっぱ求められてると思う。僕が一番それみたい!

RT @crea: 情景が思い浮かんで素敵な文章でした。映像化したい感じ。 #

これは官能的なミニマリズム。すげーほしい。やっぱりセンスに惹かれるんだなきっと。 RT @fladdict: twitpic.com/pcutc - とりあえず、単機能サイコー主義として、全部そぎ落としてみた。 #

そうだね、音耳の人はMP3とかのモアレみたいな現象にすごく敏感でさ、わーMP3だねぇ・・・って残念な表情になっちゃう人とかいるもん。

RT @sako0321: これ、個人的にはiTunesに落とすよりCDから聞く方がほんのり温かいように感じるのです(気のせいかもしれませんが) #

いちばんじわぁ〜〜〜っとはずかしいのが「おんぷ♪」

RT @MOVEMENT: よよって、またやってもうた〜 #Tweetie #

音耳なんだね。だからそういうのが分かっちゃう。耳で音たちがよく見えてるというか RT @sako0321: あ、うれしい。なかなかそれ、わかって下さる方少ないんですよ(感涙 おかげで、うちはCDが山積み、HDDはwavだらけです。。。 #

@crea おやすみー! #

それちょっとわかる。一緒に口ずさんでたら妙にツボに入ってしまってあとはもうどうにでもして状態になったことがあるよ・・・ RT @miu_tan: 大橋トリオで号泣 #

ああ、忘れてた!ききたーい!

RT @miu_tan: 新譜聴いた?冬っぽいよ。冷たい雨の休日が似合いそう #

@miu_tan いや、そういうときはそっとしておいて・・・w #

見えすぎるよりも聞こえすぎるほうがダメージが大きい気がする。逃げられないからね。だからトラブルに発展もしやすいんだと思ってる。

RT @sako0321: モスキート音のような周波数高い物まで聞けるのは、正直あんまりうれしくないですが…(苦笑<音耳 #

とても強い雨足、雨風が叩きつける音が辺りに響いている。雨どいから溢れ出る秋の雨。 #

みんなおはよう。 #

雨音だけが響き渡る静かな世界。それが雨の日の朝。 #

新しいRetweet機能が使えるようになったんだけど積極的に使って行くことにしてみようか。 #

そういえばこの前の滋賀のお散歩した写真をまだ吸い出してないことに僕は気がつく。 #

くりかえす定型の文体のリズムが好き #

アンソロジーという響きが好き #

iPhoneフリック入力が速くなればなるほどポメラの出番が少なくなるというジレンマ #

[Clipped] 世界中の人々と睡眠が共有できるスリープテイメント「smart sleep for iPhonej.mp/xduAT twitpic.com/pek64 #

あたらしいRetweet機能ためしてみたんだけど、自分のコメントを書く方法はどうすればいいのかな。 #

おはよう。 #

どうやらずっと夢を見ていたみたい。 #

いちども行ったことのない不思議な場所。 #

でも、なぜかなつかしくて、人が温かい。 #

人々の笑顔をみながら自分のあしどりに変えて行く。 #

これって自分のお散歩のことだね。 #

ずっと夢のなかでお散歩してたんだ。 #

でも不思議な場所。不思議な世界。 #

立ち尽くす。 #

目をつぶる。 #

音を聴く。 #

@tyukityuki 僕は「最強の盾」が欲しい。自分が自分らしくあるということは=しらずしらずのうちに誰かを攻撃してしまうこともあるということ。僕はみんなが自分らしく生きる世界で笑顔で暮らしたい。好きな人も嫌いな人も一緒に。嫌いな人だっていつか分かりあえる日が来るのを待ってる。 #

「見たことのない景色」というだけでワクワクする。それはどんな場所であろうとも。 #

無理やり力づくで動かされることへの疑問 #

知らない景色、知らない風。 #

知らない景色のなかを歩こう。 #

たった一人で歩くという難しいようで簡単な、簡単なようで難しいこと。 #

やばい @sirop と @osanpocamera とを使い分けてるうちに頭の中でとてもよい切り替えが行われている気がする。しかもTLも全く違うしね。こんないい効果もあるんだ。 #

夕暮れTL! #

おっと。久しぶりに夜景欲♪ #

@hiro そんなステキなするどい突っ込みも入ったところで!w 今からイルミネーションさんぽと参りましょうか♪ #

みんなと同じ撮りかたしてるだけじゃ夜景もおもしろくないなぁ・・・ #osanpocamera #

-15℃とか-24℃とかってすごい国だなモンゴル j.mp/w7fpx #

@KEN3TV 体調大丈夫ぅー?ここは体を温かくして睡眠をよくとって疲れをとったほうがいいよ! #

@AsahiTsuki そうだ、ネコさんのアイコンのそこの君ぃ!お散歩カメラ部のネコさん課に入らない? #

すごいシンクロ率↓♪ でもきっとモンゴル行くなら8月なんだろうね

RT @kzakza: 8月でも夜は厚手のジャンパー着ないと外は出られませんでしたよ。

RT @Dominion525: 八月下旬の段階で吐く息が白いんですよ。草原と星空はすごくきれいなんですけど。 [3gs] #

たしかに面白いです。 @tyukityuki さんのなかでその選択に迫られてるのかな? #

「イメージ」したら、あとは「実行」あるのみ! #

勝手な「イメージ」ができていれば、あとは「行動」に移すだけの局面って意外に多いな #

「イメージ」してから「実行」までの時間がものすっごく長いことも良くある話。かと思えば、即実行の時もある。 #

だからこんな実感のわくモンゴル情報をきくと行きたくなる!笑

RT @Dominion525: 七月くらいは大きな祭りとかもあるし、暖かいし、観光シーズンらしい [3gs] #

いらっしゃいませ「ネコさん課」へ! RT @AsahiTsuki: はいるはいるー!にゃわーん! #

noranecoのdoraneccoさんが僕をフォローしてくれたみたいなんだけどやっぱりネコさんな話題だからなんだろうか・・・ありがと! #

@osanpocamera/nekosan-team で少しずつネコさんアイコンが増えて行くのは自然なことでとてもうれしいね。 #

ごれはナイスなタイミングのご到着!いらっしゃいませ♪こんなことがあるのもTwitterの楽しさだよね^^ RT @doranecco: 偶然たどりついて面白そうだったのでfollowしちゃいました! #

ネコさんな話題かとおもいきやこのセンテンスにツボった!w 覚えてないんだけどそれはきっとステキなシーンだった気がする♪

RT @doranecco: タチコマ達が「手のひらを太陽に」と合唱するシーンはちょっと本気で涙が出た記憶があるw #

その転換できっとステキなものが産まれますね。わくわく♪

RT @tyukityuki: 選択に迫られている訳ではないですが、考え方の転換期にいる様な気がしたので #

異国の地を楽しんでますねぇ。

RT @Dominion525: ウランバートルはたまに直行便があることも。ぼくは北京から鉄道で行って、帰りは鉄道でフフホトまで行ってあと夜行バス的なもので行ったです。ハードだけどまあ楽しかったです #

しかも、自分が実際にそこに行けば「異国」が「異国」じゃなくなったり。 #

@doranecco さんはひょっとしてネコ写真とか撮るのはお好き? #

さて、「変態専用」カメラはなにを写し出してくれるのか!w

RT @charlie1030: 変態専用って付箋に筆ペンで書いたのが貼られたNikon D100を貰ってきた。これで何を撮れというんだろう… #

そのためにどんどんイメージを蓄えて行きますぞ!ありがとう!楽しんで行こう♪

RT @doranecco: 今ヨシダさんのBlogを覗いてました。たくさんあるので時間がある時にゆっくり見たいと思います^^ 次回写真展開催の際にはぜひここで周知を^^ #

@doranecco しかもiPhoneでネコさんを撮ろうとすると広角だからすごく遠いんですよね。でも、仲よくなっておひざの上に来てくれたときはその広角がちゃんとネコさんを捕らえてくれるからiPhoneのカメラ好きです♪ #

;) RT @tetsujin28mm: RT @sirop しかも、自分が実際にそこに行けば「異国」が「異国」じゃなくなったり。 #

それすごくありがち。だから「箱」がとても重要なんだよね。それは140文字というTwitterのように!

RT @marinomiro: イメージをどこまでイメージするのがベストなのかが難点な今の私の現状。 RT @sirop 「イメージ」したら、あとは「実行」あるのみ! #

@lazycrazy なんか妙にしみじみしてるねぇ。何か思い当たるところがおありかな?♪ #

@43days な・る・ほ・ど。 #

赤外フィルターを付けて赤外線写真も面白そうだけど、それだと普通すぎるな。犯罪にも使えてしまうようなリミッターの外れたアイテムを使って、さて、何を撮ろうか。 #

大阪からだとすぐ着いちゃうから繋がることの喜びを噛みしめられないw RT @yuhikomiyama: ちなみに新幹線もN700だから、つながるー! #

あのアバンティの雰囲気の中で「Twitterな話題」(・∀・) イイ! RT @fshin2000: アバンティtwitterの話になった #

「セントラルタワーズ13F MANO MAGIOテラスにて18時迄限定ビールセット。生ハム、ペパロニ、モッツァレラ付き650YEN。感動してスプマンテ追加。」・・・なにこのステキ美味そうなの!あと2分ではたどり着けないww [mixiボイス] j.mp/3B1gdg #

え?芸大が廃止?そんなことありえんの?求む情報!

RT @mifdesign RT @amayadori: え、ほんとうに?ほんとうだったらちゃんと知りたい RT @YANA1945: 事業仕分けで廃止が決定――東京芸術大学鹿屋体育大学……2国立大学廃校へ #

僕もきいてなーい!だれかアヴァンティ録音した人いないかな・・・

RT @high_sa: あー。週末のお楽しみ。AVANTY聴きそびれた…(TT)
因に近所にあるインド料理屋アバンティのカレーはお薦めw

#TFM #AVANTY #

@jmworks この時間の勝川はお城にライトアップが始まる頃だねー!ってか、僕もあとで名駅に行こう。味噌煮込みきしめんを食べる! #

なるほど。 RT @takachin: twitterはデマも伝搬しやすいってtsuda本に書いてるのになー。 #

@yoidoreSkkn ふつうに全国ネットだと思うよー、自分も名古屋で聴いてたからー♪ ステキな雰囲気のバーのカウンターやテーブルで繰り広げられる濃い世界の話題が毎回とっても刺激的♪ #

@43days マニアックな世界=変態の世界w=あまり知られていない面白さがそこには広がっている!ってことにも繋がりそうです。 #

赤外線写真用のフィルム、赤外線以外をカットするフィルター、ローパスフィルターを取っ払った画像素子。アナログもデジタルも日常のすぐ隣で非日常を楽しめる世界が広がっている。

今日も三脚を立てた彼らのファインダーにはステキな世界が広がっているのかも♪ #

@yoidoreSkkn 80.7でおk #

@jmworks 名古屋駅に向かってるのー? #

ググってもないからデマなんじゃね?と考えるのは正解? #

風評の流布・・・重要な事象に曖昧さがあれば、風評は当然に大きくなる。 j.mp/1bLDsg #

この会話にツボッたw

RT @monyop 後追いネタ新ネタともに頑張ってるよね。読者コーナー見る限り読者の高齢化は深刻みたいだけどw しかしミステリーサークルすごいRT @Mukunokiy でも最近なんか攻めてる感じRT @hanayuu 今後予想されるデマ「学研ムー廃刊」 #

@jmworks いってらっしゃーい!きおつけてねー! #

さっきの「芸大が廃止の危機か?」という話題だけどそれを書いてる @YANA1945 さんのほかの書き込みがちょっと面白い。 それと同時にさっきの話題も実験的であるような気がする。どう? #

カードをひくことって、痛みも伴うよね。ある意味「自己被虐的なゲーム」 #

痛いのはいやん。だからそのカードは引かない。 #

でも、引きたいカードはいくらでもある。 #

@marinomiro その部分がいちばんその人の個性が出て面白いところだとも思う。「イメージ→実行への軌跡」。 #

だから好きにすればいいんだよ。 #

「誰も止めはしない」ってちょっと面白い。おまえが決めるなって。 #

(this digest powered by LoudTwitter)