sirop's twit daily digest


さて、雨の音がしなくなった。“STARRY SKY” FLAG ON☆!!! #Leonids2009 #

[Clipped] Carl Zeiss、Fマウント新レンズシリーズ「ZF.2」計8本発表。CPU内蔵、Exif記録も対応<<<じわりとMFレンズきてます。性能にも期待 j.mp/SoR5v twitpic.com/put3q #

@subwayjp 晴れるといいね!おやすみー! #

siropのよく使う単語は、京都、世界、ドライブ、コメント、iphoneです。aa.baikaku.com/?name=sirop #

さあて、しし座流星群は今日の夜明け前が見ごろ。今は曇ってるんだけど防寒具の用意をしておこう。モッフモフの真っ黒なフライトジャケットどこいったかなぁ・・・ #osanpocamera #Leonids2009 #

@AsahiTsuki おやすみ! #

それはたしかに神業かも

RT @purprin: とりあえず電話。明け方までやってるマッサージ店って神すぎる。 #

@liayamada liaは確かに女優かもなー #

@liayamada それってばw #

@kazugoo おつかれさまでしたー! #

うわ、めっちゃ「流星見えた!」報告がよせられてるじゃまいか!!!僕も用意しよ♪ #Leonids2009 j.mp/2nIbTR twitpic.com/pvr4e #

今日は「星降る夜」。獅子座からの流星雨のクライマックスは夜明け前だ☆彡 #

@miu_tan そうだ、この前教えてもらった大橋トリオの新譜ポチッとしてかるーく号泣しといたぞー涙 教えてくれてありがとね♪ #

@hisashin あのスピードで夜空を横切って行くあの感じ。音はなく、決して眩い光を放っているわけでもないのに、見つけてその動きを追っているそのひととき。それがとてもなんだか嬉しい。そんな人工衛星WATCHING! #

たぶん2,3日のことなんだよね・・・これ たしかに君のちゅんはよく見かける気がするもん RT @amayadori: よく使う言葉は 電車 東京 好きだ ほんとうに だって。ちゅん、は単語として認識されていないんだろう #

@miu_tan こころの引き出しに眠ってる切ない思いってあるでしょ。それが一気によみがえったの。彼の曲でさ。僕のこころはたしかに無意識のうちにはやきもきしていたのかも知れないね。でもそれを洗い流せたのかも。だから教えてくれてありがとうといいたい♪ #

@lesouffleur 告白・独白ツイートっていうのは深夜にこそふさわしい。だからそういうのってありだと思うよー。僕もそういうツイートしてみよう。 #

@atoutit それは危険な魅惑の液体!そのうち絶対手に入れて飲んでる気がするw #

久しぶりのAfficheur。ちょっぴりテスト。テステステステス、テスッテス、テステース♪ #

自分の中に流れる水脈を探す #

そういえばAfficheurの読み方って「アフィシェール」でおk? たぶん最後の「r」は流音で「フ」と「ル」のあいだっぽいけれど。

RT @migiri: いれてみたはいいが「Afficheur」の読み方がわからん。あふぃちゃぅぁ…あふぃちゃんでええか #

[Twitter Client] Afficheur: 要望: 入力フォームを広げられるようになるといいな。 #Afficieur #

[Twitter Client] Afficheur: SHIFT+F12に設定してあるんだけどこれ押すと「パッ!」と黒クリアなアクリルみたいな透過入力フォームが瞬時に出るのが気持ちいい♪ twitpic.com/pyi5p #

なんかツールの要望を書いて行くよりも、今の自分に一番しっくり来るツールをその時その時で使い分ければいい気がしてきた。 #

あ。山行きたい。今からじゃちょっと遅いかな。 #

Mac用のTwitterクライアントをプログラミングするのってやっぱり難しいのかな #

自分が今使ってるOSX10.5.8(G4, PPC)のXcodeだけで入力フォーム+TwitPicへ自動投稿URL取得+j.mpでURL短縮+入力フォームのONOFFのキーアサイン「⌘+F12」とかが出来たらいいのになぁ・・・ #

そうやって言って頂けると要望をツイートする意味もある気がしてきます♪

RT @charlie1030: 開発側としては積極的な"参加"のほうがうれしいと思うです。 RT: @sirop: ツールの要望を書いて行くより自分にしっくり来るツールをその時その時で使い分ければいい気が #

@kenichiaizawa みんなのツール!と銘打って作り始めるとそこには仕様変更対処という落とし穴がありそうですね。自分のためだけのものならアップデートしたいときにできそう。 #

「アフィ」ってなんかかわいい気がするからいいかも♪ #Afficheur

RT @migiri: アフィシェール!あふぃちゃん呼ばわりしてはならん高貴な感じが #

[Clipped] “CUI を代表するのは、もちろんスターバックスを置いて他にあるまい。”<<<ここにツボッた。ツボッたと同時にもっとスタバのオプションを使えるようになりたいと思った♪ j.mp/1kPJeh #

@kenichiaizawa CUIというきいてこれなんだったかなとググってみたらキャラクユーザインタフェースとのこと。なんだかきびきびとした文章が打てそうな気がします。 #

[Clipped] スタバのオプション <<< 4年前のページだけどなんとなく雰囲気だけでもつかめた気になる。ふむふむ。 j.mp/eJJMZ #

それではみなさん。メンテ後!ま・た・ね☆彡 #

ずっと忘れていたことを思い出した。 #

それお願い! @mifdesign ダジャレbotでも可w RT @siphon_g: ミフさんのダジャレリストをつくりたいw POST毎にリスト作れないのかな? #

[Clipped] ツイートし始めた「かわせみ」!♪<<<期待のMacの日本語入力。僕も使ってるけど正規ユーザー登録近し! j.mp/1lb8QW #

さっきのなんだか「嫌い」「悪さ」の部分はいらないなぁ・・・ #

「好き」を探し出そう #

「良さ」を探し出そう #

「自分の中に眠っているモノゴト」を探し出そう #

自分に耳を澄ませる #

とても静かな場所で目をつむってみる #

TLを見続けるということはTVを見続けることに似ている #

自分に集中したいときはTLを見ないようにしてtwitterからの全通知もOFFするようにしよう #

自分も。だから行ったり来たりでいいから自分自身への集中力のあるサイドをもう一度再構築してみる試み!

RT @tlinefactory: ご無沙汰な件→ RT @sirop: 自分に耳を澄ませる #

TLを眺めているのは「楽」。これもTVと同じ。 #

Twitterメンテで使えないと思ったら使える状態でのメンテってことなのか #

広げすぎたので、また自分自身へ収束させる試み #

見てもらいたい部分を意識する #

2時間ってね。ちょうどいい時間の長さだと思う。考え事とかすると、収まりいい時間。しかも自分で運転しない電車とかバスだとなおよし。風景が変わり続けてくれるから。それを眺めながらの考え事。そしてメモる。

RT @tlinefactory: @Sound_k 二時間⁈ 小旅行だね。 #

ハウディで好きな人に撮られる日を待ち望んでるよ!はやくー!

RT @himanainu_kawai: このカメラを好きな人に渡して撮ってもらえばあなたの本当の笑顔が写ります。 j.mp/1sYYII #

ほんとだ一瞬メンテの画面みえるw twitpic.com/pyrt2 #

レアだよ!♪ RT @tetora7: お宝ゲット感w RT @boyatter おぉー。むしろ幻w RT @ai_himesama: あ・・ホントだ。 RT @sirop: ほんとだ一瞬メンテの画面みえるw twitpic.com/pyrt2 #

やってやってー!面白そう!♪ RT @HintMarket: やってください。お願い… RT @MaywaDenki: 渋谷ハンズ、面白楽器トイのコーナーができてる。ドラム、シンセ、オタマトーン・・これでバンドができるではないか!やらせろ、いや、やらしてトイバンド。 #

わかる。有名人ばかりを必死にかき集めてる姿ってそこが痛くてほんとに面白いはずのネタをかき消してしまうよね RT @siphon_g: 面白いから有名人もたくさん参加する。のと、有名人をたくさん参加させて面白くする。では全然違うと思う。最近は自分で楽しい事いっぱい見つけられるもん。 #

@kiramaki えー。最悪だな。おつかれぃ。 #

「塩酸なう」とか洒落にならない!

RT @kaede_a_a3: 駅えらいことになってる>< 塩酸とか怖い@日本橋 #

どきどき!!!RT @MaywaDenki: 売り場到着。店員も僕に気がつかない。客はゼロ。やるか! #

お客はゼロでも僕らがいるよ!めっちゃ期待して注目中♪ RT @MaywaDenki: 売り場到着。店員も僕に気がつかない。客はゼロ。やるか! #

ってか渋谷ハンズの近くにいるひとってたくさんいそうだけどなぁ・・・まさかハンズのオタマトーン売り場で明和電気社長自ら実演販売するなんて思ってないよねw #

この沈黙がたまらない。明和電機の社長いま実演してるんだろうか・・・いいなぁ♪ #MaywaDenki #

わかる。楽しいものや面白いものって自分で作り出したり発見したりするのが基本。誰かのお世話になり続けるのはなんだか違う気がするもん。 RT @siphon_g: 楽しい雰囲気を演出してるものに参加するのってためらっちゃう。面白さは個人が発見すればいいんだよねって思います。 #

@tommygereco イッケー!♪ #

くううう、社長ナイスすぎ!おつでっす!♪ RT @MaywaDenki: かましてきました!客、ゼロでした! #

社長!ぜひそのままLOFTのオタマトーン売り場へ!RT @pink_spider: @MaywaDenki ロフトでも売ってるようですよオタマトーン。場所を変えて是非! #

たしかに涙が・・・RT @gjyutuya1: 涙で画面が見えない・・・・・・ RT @MaywaDenki: かましてきました!客、ゼロでした! #

@HintMarket さんがアップしてくださるのかしら。期待してます!♪ RT @MaywaDenki: ハンズの方が映像を撮っていただきました。どこにアップされるのか楽しみ。 #

@HintMarket さんツイートと 「MaywaDenki」のTwitter検索のTLが交錯していてオモロー #

あ、いま新Reweet機能のすごさを思いついた。1ボタン+確認の1ボタンで2ストロークで全てが完了するから、情報の伝達がものすごく速いってわけかも。ふむふむ。 #

@siphon_g なんだかまったく興味のない自分がいるけれど・・・Amebaなうってなにみたいなw #

「自分だけで楽しめる人」と楽しんで行きたい。ちゃんと。 #

そうそう、楽になるためです! RT @ToshioOkada: 「空気を読むな」実況。「メモを取るのは忘れるため」 ああ、本当に同じ事を考えてる(笑) #

[新Retweet機能] そっかTweetie for MacでもRetweetしたいツイート上で右クリックで→Repost→そのままツイートボタンで3ストロークであんまりかわらないじゃんと思ったら、だれがRTしたか?という情報が肥大して行くからやっぱり新機能の方がいいんだね。 #

「新Retweet機能」はツイートを超高速で遠く遠くにまで届く機能。同時多発的になにかを起こすためのトリガーだ。 #

@MaywaDenkiオタマトーンを実演販売したのは渋谷ハンズの「2A」フロアーということを確認! ow.ly/i/8ci (photo by @HintMarket) #

@holyz 案外かけつけれないものだね。っとまあ、普通に考えればそういうことだけど、Twitterを使ったマーケティング?と考えてもよいよね。 #

@holyz だから目撃者はいないほうがリアルにそれが進行されていなかったとしても都合がよい。でもそれを追体験できた僕らはその場でも満足感があるし、渋谷にいるときにこの2Aフロアに行きたくなる仕組み!すばらしいじゃまいかw #

@kiramaki 惜しい!!!社長どんな曲で実演したんだろうね。やっぱクリスマス系かなぁ。 #

(this digest powered by LoudTwitter)