マチ ヲ サンポ スル。

よく知っている街をいつもとは違った道順で歩いてみた。しかもいつもは地下鉄で通り過ぎちゃうのに。

わーお。お散歩って小さな旅行。
最近歩いてない分楽しくってしょうがない!

見るものすべてがはじめてぐらいの勢いだ♪

いつもはどぶ川だったところが大阪の道頓堀や京都の鴨川の様な人々に親しまれるコミュニティスペースとしてのスタートを切っていてずいぶん様変わりしていた・・・。
商店建築誌ですでに知っていたが実際にこの目で見てみるとこの街もなにかを生み出したいんだなって実感し、それが感じるられる街に喜びを覚えた。

こんな川沿いのカフェないかな・・・。この街にも。
水際カフェ希望。

大都市の顔をした大いなる田舎の街と田舎モノで埋め尽くされて歩きにくい眠らない街を僕はいままで散歩してきたし、またこれからも散歩する。