ソウダ キョウト ヘ イカナクチャ♪

やはり御苑とか離宮とか御用邸がまた気になってきた。あと外苑とか内苑とかってのもある。といっても温泉とかリゾート施設に名づけられている御苑ではもちろんない(笑)

要はお庭でまったりするのがどうやら僕は好きらしい・・・。なーんだ僕ってお庭好きなんだ♪

いま京都の御苑は梅が満開!新宿御苑も!あ、名古屋城の梅林もあるじゃん。あと岐阜の梅林公園。迎賓館(旧赤坂離宮)も桂離宮浜離宮芝離宮修学院離宮も。あとは鳥羽離宮。まだまだあるのかもしれないね。

京都迎賓館(仮)を現在内閣府を中心にして計画中。早く出来ないかな♪ じゃあ、自分のおうちのお庭も自分でデザインしてみよう♪ それこそ茶室が似合うような・・・。わお。夢は広がるねぇ♪お父上殿に書を書いていただくのもいいね。