カフェ デ ミーティング シマショ

今まで何かを企むといったら必ずといっていいほど「カフェ」だった。
楽しくワクワクする雰囲気の中でいつも以上の効果を狙ってのことだった。

でも夜のカフェって案外暗かったり人気のカフェって話し声が聞こえないくらい騒がしかったりしてミーティングにならなかったりする・・・。

ましてやfaiのダーリンで話し合おうと思ったら一苦労である・・・。
小西さん、のりくん、八重樫さんはわーいって飛び出して行っちゃうから、どうしてもトミトミーの時に階段のところか上のラウンジで一休みしながらこんなんどう?って話す事になるってことが多かった(笑)

そこに小西さんとかのりくんが来てなになに?なにしてんのー?っていうからフライヤー渡したり・・・とかなんとか。そういうのもいいね。また行かなきゃね。

渋谷のとある坂での知るひとぞ知るカフェでミーティング。

みんなが知っていてお約束のカフェもいいけれど、僕はやっぱり誰も知らないけどいけてるカフェの方が好き。

東京にはこういうカフェが無数にあって、周りのお洒落な友達一人一人が一つずつ知っている。一撃必殺の技を隠し持っているのだ。なんと素敵なことだろう。

でもそれはカヒミのいってたみたいなスモールサークル。面白いようにいろんなところで繋がる繋がる。繋がった先でみんなで某お茶、雑貨、鞄のカタログに出ちゃって全国的に僕らがさりげなぁ〜く出回っちゃったりね(笑)

プレスオープン前の静かなカフェとか、ちょっと辺鄙なとこにあるカフェがいいのだ。

渋谷の線路沿いとか坂沿いとか下北の外れとか・・・。
目黒通りを散歩して行き着くところとか三宿のあそことか。青山の無印の近くとか。神宮前のあんじとか326が普通に来てていい雰囲気のあそことか。

あ、でも宇田川はいいカフェ多いね。込んでるのが辛いとこだけど。ビルカフェ花盛りって感じでいいじゃん♪

ということでアプレミディのように人がわんさかいるところじゃなく、3・4やzazouのように暗すぎず、夜遅くまでやってて、机がある程度大きいところ・・・。
ということで渋谷のあの坂のカフェ。

zozoiがもう少し遅くまでやっててくれればなぁ・・・

あ、フレッシュネスいいかもね。恵比寿のとか渋谷の道玄坂のとかうん。反省会、ミーティング対応済み。24時間だしね♪ オニオンリングもいい味出してるしね♪

京都だと喫茶青山?(笑)