セツナイ ハル ノ アラシ

代々木公園の花見客が砂嵐に襲われている。
今年の春は何もかもが大げさにやって来た。

早すぎる桜の開花、早すぎる花散らし、
そして多めの黄砂。

明日からまた寒くなる。

この厄介な「春の嵐」のおかげで
日本中がかぜっぴき大量生産工場と化している。

皮肉にも頑張りすぎで疲れてる人を
どうやら直撃しているようだ。

僕の周りの真面目で誠実ながんばりやさんは
ほぼすべてが全滅。
暖かくして寝よう。

今年も気まぐれな春の嵐に僕らはたじたじだね。

今日の夜風は僕にとってはさわやかだ。
春の匂いがする。

季節の匂いで記憶の引き出しから
「懐かしさ」「切なさ」を思い出した。

秋とはまた違った
ワクワク・ウキウキ・ドキドキな
胸を締め付けられる思いだ。

胸が痛い。
この気持ちはいったい何なんだろう?

このままどこか夜の果てへ行ってしまいたい。
夜空を飛んでこのままどこかへ・・・。