アジアン ト シテ ノ ハイボク ト ショウリ (2)

そしてお隣の韓国はなんと優勝候補を2つも撃破した!すごい!すごすぎる!

最後の最後までスピードが落ちなかった。勝ちたいというメンタリティを試合のすべてにおいて表現できていた。イタリアのひとりひとりにしつこくまとわり付いていた!

イタリアは予選リーグでディフェンス面で不安があった。そこを一点集中全面展開して韓国は勝てたと思う。勝つべくして勝った試合。

楽しみな次のスペイン戦、これまた超攻撃的な世界最高峰のリーグがあるお国との対戦。かなり守備も攻撃も安定している優勝候補が相手だ。韓国が幸せなのは次もまたチャレンジ精神で勝算を考える事なくがむしゃらに戦える点。アジアのリベロの代表選手、お目目のなかにお星様がある、ホン・ミョンボを中心としたディフェンスが安定していたのでもしかしたら、もしかする。

しかし、イタリアと違うところはコンディションが絶好調というところだ。いままでにない、あきらめない強敵になること必至の試合になるだろう。