ツユ ノ ヨル

雨がしとしと降っている。

梅雨まっさかりである。

(ほんとはもう終わったかと思ってたんだけどw)

こんな日の真夜中の過ごし方。

京都御苑は代々木公園と同じで真夜中も歩ける部分があるので
そのだだっ広い玉砂利の敷かれた道を

そろそろと散歩してみよう。

目の前に広がるものすべてに水を打ったように
しっとりと濡れてうっすらと靄(もや)がかかっている中を

そろそろと歩いてみよう。

だーれもいない時空間。

風の音、鳥たちの動く音、虫たちの鳴き声。
京都の中心街だというのにまったく喧騒を
感じない。

それと同じような感覚が月曜日の早朝の渋谷センター街
味わうことができる。

だーれもいない時空間。