スワコ マワリ デ イッテミル

いままで国道1号東名高速でしか行ったことなかった。

だから今日は気が向いた方向、19号線方面。

そう、東京へは東海道なルートしか行ったこと無かったから、今回は中山道、中央高速、中央線なルートをたどってみることにしよう。

と言っても行きは下道でいくんだけどね^^

諏訪湖まではなんども行ってるんだけどその先はまったくの未知。

長野に入って19号線から名前が20号線に変化。そして諏訪湖

そしてひっさびさの山梨県(はてさて小学校のときのいろは坂日光東照宮以来か?)。

っと知らないうちに神奈川県。

そして知らないうちに東京都の多摩、八王子。

そっか、この道で考えると多摩や八王子というのは東京の玄関口にあたるんだね。

東京に住んでた頃には西の方の遠くの存在だったのに急に身近な感覚になったことが嬉しい^^

そしてこの辺の街路樹の並木のそのでかいことでかいこと。のっぽな木がずぅ〜っとならんでる。そしてもっさりとボリュームを保ってるその姿になにかこう癒される。

国道20号。この甲州街道を西から入って街路樹に癒され、そして八王子にはいるとこの街がすっごく落ち着いてて住みやすそうだと感じる。便利なベットタウンといったところか。

そして見慣れた新宿の西口な超高層ビル街に到着。その中になか卯*1発見。
ここの親子丼。京都の河原町五条の交差点で出会ってからずぅ〜っと好き^^

そして渋谷駅のハチ公前というか東急foodshowとマークシティ
地上で繋いでる横断歩道で信号待ちをしている知った顔を見かける・・・。

をい。すごい確立だぞw

*1:なかう。うどんと丼もののフランチャイズ店で特に親子丼がおいしい!その濃厚な味はフランチャイズ店とあなどるなかれ。とても柔らかい鶏のもも肉とあまから〜い味付けは逸品。