クルマ デ アイポッド

sirop2003-11-27


いま乗っている古びた年代モノのこの車。

車内のインテリアは家電のアテハカを思わせるような長方形や真円を組み合わせている直線的で角張ったデザイン。

車の形も直線的。

っと自分のなかのイメージはそんな風にして肯定的に使っている^^

この車、年代モノなのにすごく気が利いているのだ。

たとえばオーディオ。

僕はiPodを車の中でも聴きたいのでいつもはFM電波に飛ばすちっちゃなユニットで聴いているんだけどあまり音が良くないし周囲の放送局やいろんなノイズの影響を
受けまくっている。

でもこの車。純正でついているオーディオユニットがどうやら某有名オーディオメーカーのものらしく、こんなに年代モノに見えるのにものすごく音がいい。

そしてオーディオのコントロールパネルにはLINE端子があるではないか!

当時にしたら・・・いや、今考えても画期的♪

車に乗るiPodユーザーにとってiPodの音をFM電波で車に飛ばすユニットか、カセットテープ型の入力ユニットをほとんどが使っているはず。それと比べてLINE端子で直に繋げた音は段違いにクリアな音なのだ^^

車とiPodの相性がこんなにもいいなんて!

使えば使うほど嬉しいこんなプロダクトを僕たちに与えてくれたアップルに感謝!