メモ魔はPowerBookと共に

人が話すことをもっともっと書き留めたい。

熱く話している尊敬する人の言葉を
後でわかるようにメモしたい。

僕はメモ魔なのかもしれない。

でも僕のボールペンで書く字にはスピードの限界がある。

だからPowerBook

相手の顔や説明しているスライド、絵、写真、作品から
目をそらすことなくメモできる頼りがいのあるやつ。

ブラインドタッチ万歳。

そしてこれでよかったと思う。

だれがなんと言おうとこの書き記した言葉は
今後生きていく上で重要な言葉になるに違いないのだから。

思考のスピードで文字を打てるのは今のところ
このキーボード入力だけかな僕の場合。

一つ難点があるとすれば

目立つこと。

もっとこうさりげなくメモりたいのだけれども・・・ね。