タイプ別性格判断かぁ・・・。

風の便りで僕もタイプ別性格診断をしてみることにした。

結果はITNP型。

(一部抜粋)
考えにふけってうわの空の大学教授を絵に描いたようなタイプがINTP型である。
頭の中でじっくり考える( I 型)なので、N型の想像力がいろいろな可能性を思いつく。
客観的(T型)なので、その新しいデータを分析し、際限なく融通がきく(P型)ので、どんなデータもさっそく取り入れてしまう。

なるほどぉ。僕の謎とされていた部分がふわっと軽くなり、より頭の中で実感として明るくなった気がした。
かなり、僕を表現してくれている気がした!うんうん♪

あと面白かったのがこのJ型とP型の違い。ああ、こういうことかなり感じてきたし感じてる。こうやって表現されればすごくよく分かるし、ごく自然なことなんだったんだなぁって思えた。

これを見て誰かやった人がいたら教えてね^^