2009.06.26 ~19:00

friendfeed “sirop”
twitter “sirop”


おお!多摩川カワセミくんに会えましたか!ほんっとかわいいですよね♪ osanpoccoがあるとこうやってその場所にその時いなくてもその感動が味わえるので良いですね♪ @osanpocco re: ff.im/4pFBe #

いまごろみんな表参道なのねん!楽しんで! #

@motoy さーん!おげんきですかー!今日はiPhoneFanにとってはお祭りの日!みんな楽しんでいることでしょうね!僕的にも白32でいきます! #

@mifdesign 僕もいま夜の散歩してた。地上の☆たちが眩しすぎてそらに浮かぶ☆たちのことを忘れてた。 #

@mifdesign 地上の星たちが幻惑しない場所。それはとても魅力的な場所。そういう場所で星を見ながら語り合えるといいなぁ。そういうの嫌いじゃない。むしろ楽しそうだね。 #

iPhoneの録音アプリ「VR+」で192kMP3録音→friendfeedtwitterのテストです。 ff.im/4qBmO #

iPhoneのMP3・192kでrecordingできるVR+の機能からそのままメールでshare@friendfeed.com宛に投稿。タイトルはつぶやきに、内容はコメントに反映されたのを確認。 re: ff.im/4qBmO #

歩いている時にiPhoneから写真とこの音声を同じメールで送ることは難しそうかもしれませんね・・・できるのかなぁ。 re: ff.im/4qBmO #

スターは死してその輝きを取り戻すのだ。スターは生き続けることを許されない。 #

そしてスターは死して許される。 #

@NUTZ_smooVe ね。思えばいつこうなったっておかしくないぐらいの存在であったことは確か。どんな言葉にしてもどうにも陳腐になってしまう。 #

とにかく彼の冥福を祈ります。 #

写真は自分の意識外のものが写り込んでくる。 #

自分の意識だけを撮った写真もある。 #

そもそもアウトプットするものは意識なのだろうか? #

アウトプットするものが意識的なものかどうかは別として、意識を写す、表す。そうしたい。 #

意識はイメージ。 #

意思はイメージ。 #

イメージをどう表すか、その手段、方法は何種類もある。 #

イメージをどうアウトプットするかは、その時々によって変わる。そしてときにはその理由がないものもあってかまわない。 #

これは「暮らしのなかの表現」。実に自由で気ままな世界。 #

これは「会話」である。「表現のカード」をそれぞれが出し合いそれぞれが楽しむための。 #

僕らは「表現のカード」をTwitterFriendfeedにのせて会話することができる。 #

しかし、これは積み重なって行くものだろうか。蓄積されたものがまとまり、あとから利用しやすい形になるのだろうか。 #

一日のTwiterダイジェストをなんとなく眺めていると感じるのは、このまま進んでいくのはいいけれど、これらのいろいろな成分から何をまとめたいか?を途中でもいいから決めておくと目的がハッキリするんじゃないのだろうか。 #

これは目的を決めないボトムアップの表現方法。 #

@yohji21 今していたのは「思った事メモ」あるいは自分なりの「ブレインストーミング」の時間。これを適度な賑わいの環境音のなかでRHODIAでメモるなり、pomeraでタイピングしていくなりしているとある一定の方向性が見えてきて結果的に良いのです。 #

@yohji21 なるほど「縦」と「横」の感覚はやはりメモっているときの方が効率がいいのかもしれません。それを頭のイメージのなかでやるようにシフトして行くだけって訳ですね。なるほどなるほど。 #

@iNut それにも期待! #

@iNut 写真活動的にやばいツールでもあると思います♪ #

[Clipped] ワイヤレスメモリカードEye-Fi、年内に国内で発売へ ff.im/4s3JD #

音声などをアップロードできるようになったFriendFeed、音声ファイルのアップロードは1日に3つまでか。 ff.im/4s4ok #

音の直リンクをクリックしたらmacsafariだとQuickTimeの画面になってちゃんと音は聴こえてるよー♪ re: ff.im/4s41o #

iPhoneVR+で録音したものをアップする実験するついでに適当になにか考えよっと。 ff.im/4s4E3 #

この写真と音声が一体となった記事の形!かなり理想型です!これはどのようにすればよろしいのでしょうか? re: ff.im/4s0WJ #

ちなみにff〜.com/iphone/で「iPhoneの写真を投稿」で取得した***@mail2ff.com宛にVR+から1通、写真ビューワーから1通送っても一つの記事になりません!orz... re: ff.im/4s0WJ #

あ、わかった!これtwitpicのインライン画像が表示されているんだ!なるほどなるほど。 re: ff.im/4s0WJ #

ってわけで、まずはtwitpicのURLをコピーしておいて、それからVR+からff投稿用のメルアド宛にタイトル部分につぶやき+twitpicのURLを設定・・・って感じじゃないでしょうか? ちょっとその線で試してみます!☆ re: ff.im/4s0WJ #

[Clipped] 「毎日新聞のなかのひと」がかなーりユルつぶやきな件 ff.im/4sauQ #

@tokyo_ayano 僕も思わずフォローしてしまいましたorz(負) re: ff.im/4sauQ #

[Poetry Reading] 『ねこのしっぽ』 @osanpocco - ff.im/4sp5s #

ふと目に入ってきた写真から思い出したネコちゃんたちのことを言葉にして詠んでみました。 re: ff.im/4sp5s #

@abe_sh ああ、いちおう言葉のテイストがフラットな場面でのちょっとした変化だったから、いつもよりもすごく落ち着いてテイクしたのでそんな風に聴こえるのかも。こんなこと初めてなのでもっと間の置き方とかこだわらなくちゃとあとからこうやって聴いてるととても思うね。 #

写真と音声をiPhoneのみで出先からアップしたいと思いつつ、なにか音声でアップできるようなちょっとしたものはないかなと考えてたんですけど、「詩の朗読」も音声でできることだなぁと気がついて、ここは思い切ってやり始めてしまいました笑 re: ff.im/4sp5s #

@abe_sh わは、終わりの方に救急車の音が近づいてきて・・・あ〜あ〜、もっかいテイクかぁ・・・って思ってたんだけど、あとで聴いてみて、これってものすごい「日常の音」だと気がついたときにはミラクル!とか勝手に思ってたという・・・w #

まあ、初めて詠んでみたのでよくわかってない勢いがあっていいのではないかwと思ってるんだけど、もうすこし続けてるとこんどは「ここ、こうした方がいいんじゃないのかな?」とか感じるようになれるといいなぁ・・・。 re: ff.im/4sp5s #

音楽かぁ・・・だれかピアノ弾ける人いるといいのにな。 re: ff.im/4sp5s #

@abe_sh よし、幸先が良きかな。笑いまでとってしまうなんてw まあ、もう少し続けてみたいと思えたのでそれも今日は収穫だったかもしれないよ。またきーてねー♪ #

@kiramaki そうか、効果音・・・なんかぽよよ〜んとかほわんほわんほわんほわん、ほわわわわわわわ〜んみたいな?w 青春アドベンチャーは大好きだから400字とか文字数を決めてやるのはおもしろそうだね。ってことでそういう文章を書く練習してみよ。 #

friendfeedの音声ファイルが1日3ファイルまでっていう制限があるから、明日にでもまたテストしてみよう。 re: ff.im/4sp5s #

(this digest powered by LoudTwitter)