sirop's twit daily digest


iPhoneへのbluetoothを使ったwiiリモコンからの入力。なみらかー!(jailbreak!w) #mobilecafe #

透明のボディにiPhoneがダブル。これは演奏してるお姿もとてもクールです!

RT @tyukityuki すごい! RT @iPhoneJuku #mobilecafe: FingerPianoの和田さんがiPhoneを2台でサックスを作りました! #

OSC Command。 #

自動俳句アプリ。笹?にとまったコトリちゃんを押すとtweetTwitterにつぶやくことがないときは便利っていう部分にツボったw #mobilecafe #

コマ撮りカメラ「Koma Koma」を @sato99 さんが進捗状況を報告。TwitterアイコンへGIFアニメで登録できる機能があるとおもしろいかも #mobilecafe #

mobilecafeとても刺激的な発表の会話が繰り広げられて、会場にいる方々のちょっとしたコネタが笑いを誘うたの集まりだった。僕もやりたいことのヒントを頂いた。感謝。かえりまーす。 #

実際に手にとって生iPhoneに装着してみたけれどこれは装着感も良くって使いやすそうだった。欲しい! RT @akamatsu 美麗ミニマムiPhoneスタンド by rudesign twitpic.com/p6lcu #

最近、ジャケットも保護シートも無しの生でiPhoneを使っていてちゃんとクロスでこまめにフキフキして、つるっつる&ぴっかぴかで使っている人をよく見かける(買ったばかりだから?)けど、それもいいなぁって思う。 #

@akamatsu 今日モバカフェ初参加だったのですがもう何しろステキなアプリ、プロダクトでした!またお邪魔します!おつかれさまでしたー #

X-CODEってインテルMacしか動かないのかな。新しいのが必要になりそうな予感。 #

@lackoflove 僕は3G, 3GSどちらもWHITEモデルなんだけど、光の反射でツルピカ度がわかりやすいのはBLACKモデルかもねー。なんかすごい存在感を感じる!まあ、かといってWHITEを愛しちゃってるからなんだけれど♪ #

なるほど、感謝!

RT @charlie1030 iPhoneアプリの開発ですか? Xcode環境自体はOSのセットアップディスクに入っていますのでPPC環境でも動きますよ。iPhoneSDKをPPC環境で使うには少し工夫が必要なようですが調べると解説付きですぐ出ると思います。 #

iPhone SDK 3.1.2 downloading なう 2.73GBとかあるんだねー MS-ACCESSVBAぐらいしか触ったことないけど遊んでみまーす twitpic.com/p8949 #

今日のモバイルカフェのことは実家のすぐ近くにある名古屋文理の @tyukityuki さんに教えていただいたんだけど、名古屋にも岐阜にもアクセスが良くって近くにもメディアアートを志す熱い方々がいるこのへんがいろいろな意味でいい環境なのでは・・・と思ってるなう #

いったい何を言っているのだーい?w

RT @kotoriena: 夢に! #

状況から察するとそういうことだよね… RT @tnok893: えっ、PPCってやっぱり排斥気味なのか… RT @charlie1030: あら、SDK3からはPPCコンパイル発動しないのか… @sirop さん、お調べになられても残念な結果に終わりそうです。 #

@hosakanorihisa 参考にしてみます!感謝。 #

@corneliuspapa そういうことです。でもまあ、何せよ励みにしていけばいいってものかなw #

@sorarium 大当たりじゃん!♪ #

@Sio_Ikzk @ken2754 いちおう @charlie1030 さんに教えてもらった方法でインストールしてみることにします!情報感謝! j.mp/YwjIH #

ありがとうございます。もっと充実させて行く予定ですのでまた見に来てくださいね♪

RT @wataru_tanaka: 写真を拝見しました、素敵過ぎて鼻血でそうです。。。 #

くー! RT @junpeiwada: インテルマックじゃないとダメです。MacBookかいましょう! RT @sirop: 状況から察するとそういうことだよね… #

@junpeiwada さきほどはどもー。今日のあの「透きとおったパンプキンシェイプ × ダブルiPhone」最高。クラブとかでプレイするときとかあのアクリルのボディ自体を発光させてもおもしろいかもー #

あざーっす!♪励んじゃいますw

RT @junpeiwada: よしださん、写真めっちゃいいですね! #

ぷぷぷ、でも嬉しいよね。

RT @sorarium: なんか嬉しいねー、これ。siropが通った道を今歩いてるんだよね、私(笑) #

モバカフェ、全部iPhoneの話でした。アプリだけじゃなくて、アシストオンとかにおいてあるようなハイセンスなiPhone用のデザインプロダクトの発表とか面白かったー!

RT @naka_hide モバカフェに行かれてるんですね〜。wiiiPhoneの連携なんて、すごい@_@ #

Twitterで初めて会うのが僕だったとは運の尽きですw あの名鉄速度グラフィックもアプリであれを実現してるところに尊敬!

RT @tyukityuki: 今日はありがとうございました。ツイッターで出会った人とあうのははじめてだったのでドキドキでした。今後もよろしくお願いします #

来週はスペシャルバージョンとのこと!行けそうなら必ず行きま〜す。今後ともよろしくです!

RT @akamatsu: 毎週お待ちしていますよ〜。何か話していただけることがあれば是非! #

@akamatsu iPhoneTwitterで中継することを前提とした取材現場の記録写真を撮るときに爽やかな雰囲気のハイキー写真にするためには現状はphotogeneというアプリでなんども(調整→保存)×n回とかしなければいけないフローを一本化したいなぁとか #

@akamatsu それら複数枚の取材現場の記録写真を1枚に簡単にレイアウトして→Twitpicにアップ→ツイートできるようなアプリとかあればなぁ・・・と思ったりしてまーす

自分で作ることができればいいのになとも。 #

乳白色アクリルでパンプキンカラー発光とかかわいいかも! RT @junpeiwada: 光らせるの良いかも! RT @sirop: 今日のあの「透きとおったカボチャ × ダブルiPhone」最高。クラブとかでプレイするときとかあのアクリルのボディ自体を発光させてもおもしろいかもー #

ヤバいのをひとつよろしくです!たのしみー♪

RT @junpeiwada: つぎそれ作ってみます!ちょうど乳白色のアクリルがまだつかわれてないから #

あ、PIZZICATO♪

RT @Craftwife: 午後九時、すこしすぎ。バスタブにひとりぼっち。感電死。君みたいに綺麗な男の子が、どうして死んでるの。 #

@Craftwife 昨日のモバカフェ後ろの方からコメントしたりして参加してた茶色のハンチングかぶってた @sirop といいます。iPhoneを手にライブする映像がカッコよかった。今日は時間がなかったんですがまたの機会にご挨拶させてくださーい。おつかれさまでした! #

@yoidoreSkkn ガジェットナイトは必ず参加しときたいイベント。iPhone絡みART&DESIGNのNAGOYAクラスタってそうとう濃いという感じがしていて、いまどんどんと盛り上がってきてる気がするよ!行こー! #

小沢くんを思い出した。そんな早朝なう。 RT @emirie RT @st44100: エクレアは稲妻を意味する。 #

ほんとだ歌舞いてる RT @himanainu_kawai 歌舞伎の人かと思った @americanspirit 新宿駅にスゲーのいるwww twitpic.com/p9gfv #

それはほんにそう思う! RT @yokov1: 同感。RT @kotoripiyopiyo: 大事なことはみんなTwitterが教えてくれるフォロー/フォロワーが1000人を越えた世界 - オレンジ! bit.ly/2SvBE8 #

おはよう!みんないつもありがとね! #

僕のトラバタ、名古屋は濃尾平野から紀伊半島をグルっとまわっていま大阪の細かすぎる蜘蛛の巣トラップにはまって停滞中orz twitpic.com/p9spj

RT @himanainu_kawai おいらのトラバタ荻窪にいるみたい #

なんとなくいろんなところに飛び出して欲しい

RT @kisakuna: トラバタすごく動き回ってますね。自分のは拉致されて微動だにしてないみたいです。w #

@siphon_g うん。自分が知りたいことは必ず誰かが教えてくれる!これは僕のTLでもとても感じてることズバリ!ただ違うのは「僕が憧れる世界の人たち」「僕の好みの人たち」に偏るように僕がバイアスをかけた自分のTLに影響されたい!という願望もあるよ #

Brightkite 2.0? ちょっと見にいってみよう・・・ #

@akamatsu 温かいお言葉に感謝! 

まあMS-ACCESSVBAぐらいしか触ったことないんであれですが、まずはPPCな17inchPowerBookから脱してiPhoneSDKが走る環境のintelMacを手に入れることから始まりそうでーす! #

うわーKAHIMIの妹さん2人ってやっぱりかわいい!♪ #

[Clipped][Twitter] ネイティブアメリカンの言葉を淡々と投稿するbot 「@Native_Spirits」 j.mp/qsD1f twitpic.com/pbbkh #

なんかすごい

RT @bombtter: さむいから冬が爆発しました。 #

@mifdesign モルテン化しとるねー と思ったらもどっとるw #

@mifdesign あ、tweetie for mac のアイコンが更新されてないだけだったw やっぱりモルテン! 僕も乗っけてってー! #

ダライラマTwitterで見かけたけど、マザーテレサはいないのかな #

あ、波のレジストの続きしてないや、やろーっと。 #

そういえばずぅ〜っと「アヒルくん」と「ガチョウくん」を同じだと思ってきた気がしてるんだけど、名前からして全く違うじゃん!ということにたったいま気がついた。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ #

@mifdesign だからアヒルくんをみると「モルテン」がんばって飛んで行くんだよ!とここの片隅で応援していたの。通り過ぎるたびにwww アヒルくんとガチョウくんは脳内記憶ではまったく同じになってる気がする。 #

これはヤバいくらいポップでキュート! RT @sato99: 見た瞬間に予約。人に配りたいくらい。RT: @bungu_o: 紙と遊ぶレゴ!チョー素敵!!即注文いたしましたよ #

[Clipped] MUJI × LEGO “紙とあそぶレゴブロック” <<< これはステキ! j.mp/2qPDE4 twitpic.com/pblnh #

@akabeee どーだった?どーだった?わくわく♪ #

このアイコンってさ「サンフェイス」っていうんだね。そうやって言われるとなんだかそう見えてくる! re: ff.im/bo8lR #

あ、この前のascafeの3次会に僕も行ってオザキ熱唱してたらフラストレーションが解消されたのかも!なんてこのジャケをみて一瞬おもったw re: ff.im/boq7u #

カルメラ食べたい」を「カメラ食べたい」に思わず空目。    (・ω・| re: ff.im/boqpk #

つぶやき会談の広告が妙にチラつくので言語を英語に変更しよっと。 twitpic.com/pbq76 #

マックしかないような場所にあったら思わず入っちゃいたい。

RT @subwayjp: どこでサブウェイ利用したいですか? #

ぜひ言わせて欲しいです♪ RT @iguchi: これが・・・連邦の新兵器の威力か!?と、言われたい物です(セカイカメラ2)。 #

めっちゃおもしろい場所にいるんだね。そこに居たかった! RT @himanainu_kawai: 攻殻機動隊東のエデンにおけるノブレスケータイ、セカイカメラサマーウォーズセカンドライフアバター空間、AIの暴走、テーマ的にはギブソンに戻るという(慶応 巽 孝之先生) #

今日はどこも雨かぁ…

RT @mikasaya: #osanpocamera 晴れてると、この先に富士山がクッキリ。 twitpic.com/pbrf6 #

すこし離れた場所にいるから面白い発想浮かぶってのは良くある話かも。憧れ続けられるというか RT @himanainu_kawai: でもさ、あの先生がいるのは文学部っていう。。工学部にああいう先生が必要じゃないのかなぁ。。 #

網膜ディスプレイで「撮る」行為は神経質・・・パワフルってことかな RT @himanainu_kawai: 網膜ディスプレイは目玉に映すプロジェクターなわけですが… j.mp/1n25MF #

これ @mtprince9 がウエアラブルは最後にこまるのは電池の場所って行ってたことと一緒だ RT @himanainu_kawai: 限りなくメガネに近いヘッドマウントディスプレイ(via KDDI研究所小林氏) j.mp/3zB6c8 #

@mifdesign 忘れないようにふぁぼっとくw #

@necorori とれるよね!♪ #

なんか食材の目利きのおいしい料理をつくる人みたい。パッケージングとセレクト。 RT @himanainu_kawai: 「編集」と「選別」という能力が大切になってきます。(慶応 巽氏) #

これ見た。ほんと好き。出来てから一度も行ったことのない「名古屋 名演小劇場」で初めてみるのが空気人形ってのもいいかも。 RT @mtprince9: 空気人形 名古屋 名演小劇場 名古屋市東区東桜2-23-7 #

@tyukityuki だよね♪ 渋谷系が好きになる前のころのKOMEKOMEとか岡村ちゃんとか尾崎とか。うわーなつい! #

そこに可能性が存在するからです。

RT @jaga30: 押したくなるのは何故だろう… #osanpocamera post.ly/CV7h #

あとやっちゃダメだからw

RT @jaga30: 押したくなるのは何故だろう… #osanpocamera post.ly/CV7h #

RT @hitohako: 「古本ジェットストリーム」 オヨちゃんとモクローくんの古本ジェットストリームvol.5  東京と地方、どっちがイイ!? 2009年11月22日(日曜日) 19:00〜 古本酒場コクテイル 高円寺.. bit.ly/3n13nN #

@himanainu_kawai は @gaku_mc に似ていると思うのはたぶん僕だけなんだろうな… #

RT @_penty_: 基礎研究とかって金儲けの為にするんじゃなく、いわば人間の限界を広げる為に行う文化的なものだろう。芸術家に金儲けしろって言うのと同じじゃないか? #shiwake3 #

これ気になってたけどまだやってなかった・・・あとでやってみよ RT @taktwi: これいいね!「Twitterプロフィール検索」tps.lefthandle.net/ #

@TSMT これLIVE MIX? ♪(゚∀゚)♪ #

@TSMT これはHOUSEと呼べばいいのかな?このDOWN, LOWな感じでじわりと上がってく感じが時間とともにツボってくるー NICE! re: www.ustream.tv/channel/tsmt #

@szk813 この写真見てなにか思い出すことあるかな j.mp/nfxf3 #

@TSMT ありがとうまたやってねー♪ #

自分の言葉。 #

@corneliuspapa さすがにそのIDはだてじゃなかったんですね。どこかのペエジでチラリとお見かけしたので。 #

(this digest powered by LoudTwitter)