エヌ エイチ ケイ フリーク #1 シャベリバ

はい、ちゃんと書きましょうね日記っ日記っ!(笑)

とりあえず気が付けばNHKフリークです、僕。

好きな番組は
真剣10代しゃべり場」(NHK教育)・・・
毎回10代の熱い気持ちのぶつかり合い。
まだ、言葉が足りない、自分の気持ちを思うように伝えることが思うようにできないありとあらゆる立場の10代が日本各地から集合。

何がポイントかって言うと、自分とは決定的に意見が違うと思われる相手とのやり取り。
議論を通して、相手を知ってついには自分を知る姿が美しい。分かり合えることの素晴らしさを毎回教えられる。(必ずしもそううまくはいかないけどね)

彼らが話していることは別に10代限定のトピックじゃない。共感することも多い。

ほら、そこにも言葉が足りなくてやるせない思いをしてる大人とも子供ともいえない人が・・・。