パターン ニンシキ

トップランナーが終わっちゃった。はなちゃんも田辺くんも最後までさわやかだったなぁ♪

はなちゃんの表情はなんでこうも「ホッ」とさせてくれるんだろう・・・。

人間はパターンを認識すると言うけれど、癒し系と呼ばれる人々には
その表情だったり
その話し方だったり
その声の質だったり
その性格だったり

その人が持っているパターンがそれに触れた人々をストレスとは逆のリラックスをもたらすよね。
「ホッ」とするんです。

宇田川organとか青山faiとかのクラブの帰り道、地で「太陽は僕の敵」*1状態を行くあの時間帯。

ふと気がつけば渋谷駅のホームに僕はたたずんでる。
次の電車が来るまでの数分の間。

何気なくホームの反対側に目をやると、そこに満面の笑みを蓄えた表情の「はなちゃん」。

程よい疲労感に包まれている僕はその瞬間、ふわっと宙に浮かぶんだ。いつも。こういうのって必要なんだよなぁ・・・。

こんな心地よい感覚に陥ることができる場所やモノや人を増やしていこうと思う。そういう旅でもあるのだから。

カフェだってそう。

あなたのリラックスはどこにありますか?

そろそろ商業ベースにそれを安易に求めることをやめにして自分で探さなくっちゃなぁ・・・。怠けたらあかんのやなぁ。

*1:太陽は僕の敵・・・cornerius小山田くんの名曲