フルイ ツクエ

僕の部屋の目の前にある壁のないサンルーム。

聞こえはいいが、僕の離れの前は光を通す屋根が
10mぐらいせり出しているのだ。

その下は兼業農家ということもあって
農作業で使う道具や機械、土や肥料の
パッケージでごった返している。

生まれてから今まで片付けるということを
誰もしなかった・・・と思う。

「使ったら使いっぱなし」ってのは
僕の環境だったのだ。

しかぁ〜し。

じゃま。

最近すっごくその思いが強くなってきた。

やっとだ(笑)

そのごちゃごちゃを片付けてみる。

2m×2mのなにもない空間ができた!
うーん、気持ちがいい!いい汗もかけた!

ふと古い白い机があることにきがついた。

僕が大好きな黒磯の屋根裏カフェにある机にそっくりだ。
色はこっちは真っ白だが。

一人用の勉強机。

たちまち外用の作業台に任命!

うわ、いいかも、これっ(^^

かわいいっ♪

白い机