ナツ ガ オワル ネ (2)

そうだ、Rくん宅でのおとまりかい!
久しぶりな花火会。やっぱりしめは線香花火♪

国道22号、21号、8号、1号、2号、1号、23号、22号。
名古屋から京都。京都から神戸。
実はすごく近かった。
京都、大阪、神戸。

な、なんなんだ!クマゼミの大群が群生する
メトロポリス、最先端の建築物にセットになった人口庭。
梅田。

うーむ。大阪を中心に考えるとまわりの県もとっても
特色があって面白いことを強く感じるね^^
関西おそるべし。

高原は長袖を絶対に持っていかなくちゃっていう教訓。
空に近い場所。霧!視界0m。葡萄畑。
美ヶ原。

そしてまた名古屋から京都・大阪・神戸を風切って広島へ。
あたまんなかの狭い価値観を大きく広げた1200kmドライブ!

原爆を静かに思いふける。祈る。念じる。涙が滲む。
なんで原爆を落とされたのか。そんなことを考えた。
大きそうに見えて実はコンパクト。そして賑わい。
路面電車が主役の街。日本にとってのグラウンドゼロ。
広島。

すぐそばに向かいの島。
そこをひっきりなしに行ったり来たりしてる渡船。
大林監督の映画そのままの坂道と神社の
古い町並みの世界がそこにはあった。
お山のてっぺんの安藤建築。そして行きたかった猫カフェ
尾道

お酢の匂いが漂う、かわいい雑貨とインテリアの街。
久しぶりの盆踊り体験。見よう見まねの盆踊り。
半田。

どこか坂道な生活の匂いが尾道江ノ島に似てる
焼き物と和モダンの町。
常滑

川沿いの朝市。スイカってこんなにうまかったっけ?
川と町屋な町並みの関係が京都、金沢、伊勢に似てる。
あ、電信柱もやっぱり埋まってるのかぁ。
高山。

イカー規制!
桂離宮と同じ過ちを繰り返してしまった!
上高地

日本で一番尊い神宮。癒しの極地。
下鴨神社と違っておみくじはありませんw
そしてにぎわう参道。
お伊勢さん。

電車よりも車でドライブな夏。

なんと私的な空間なことよ。

2度目の夏もこのようにして過ぎていく。

時間は待ってはくれないから、

やっぱりあても無くいろんなところを旅しよう。

さあ、秋が始まるよ^^