sirop's twit daily digest


I'm at 舞鶴港 - [map] bkite.com/0b2BI #

I'm at 舞鶴港前島埠頭 - [map] bkite.com/0b2FD #

小樽港を出港して21時間!いま舞鶴港に着いたよー!やっと圏内になったし!www - [pic][map] bkite.com/0b2Gf #

@kotoriena 途中の海上では携帯の電波がほとんど圏外になってたので、逆にいろいろと考えたり書いたりする時間になったよー!まともに船酔いで吐いたりもする経験もあったりして、もう、びっくり! #

舞鶴港から連絡バスに乗ったら中国自動車道にのってぴゅーんと走ってる!もちろん初めてのコース。初めての景色! - [map] bkite.com/0b2Pa #

舞鶴港から連絡バスに乗っていま新大阪駅に着いたー!なんかアグレッシブな運転でぴゅーんとついちゃった!速っ! - [map] bkite.com/0b2Tz #

わ、ここシャチハタタイプだ!よってスタンプ台はないし、なんだかパキッと押せてます♪ @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b2W3 #

うわ、なんだかめちゃめちゃ久しぶりにプレカツの話題を目にしてスーさんのMIXCD聴きたくなった。 @hustler4life @muchma420 #

サクッと寝てしまってた! #

ってわけでみんなおはよー!今日の天気はどうかな。 #

北海道で撮らせていただいたカフェ女子の写真。暗いところでソラリスの400。カメラはEOS 1v、レンズはzeissのplanar 50mm。ちょっとした仕掛けはMINOLTAのウェストレベルファインダー。ファインダーに映し出された彼女たちの表情はとってもいい表情だったから期待! #

@cat_red @kazugoo おはよー!晴れればなにより! #

さて問題が。その撮影のフィルムをどこで現像→同時プリントしてもらうか。MOGU CAMERAのプリント受付は昨日までで今日はやってないので、ここはいっそのこと京都か神戸に素敵なプリント屋さんがあればサクッと快速で行っちゃうのも手。 #

フィルムで撮った写真を同時プリントしたいんだけど大阪、京都、神戸でGOODな写真屋さんない? #

@hazu3 おはよー!あれ?アイコン変わった? #

なんだか普通にビックとかに出したくない気分。 #

そっか、名古屋に帰る時にレインルーツにお願いするのも手だな。 #

ここ、だだっ広い改札口だなあー、きっとひょっとしたらいつもはすんごいひとの量をこなしてるのかもね。 @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b4cb #

@mimikuro あ、そっか、frameさんがあったー!サンクス!このお店に置いてあるカメラ日和で僕の写真見たよーって言ってくれた方がいたのをいま思い出したorz #

とりあえず近くでお茶するために行動。 #

今日はいつもよりもかわいくしてる!って子を女の子男の子問わず撮影したい。 #

色がかわいいきっぷ。大の字が省略的にちいちゃい!♪ @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b4eB #

乗り換えで〜す。地下鉄が地上を通ってるだけで嬉しいね。そしてイチョウのマークかわいい! @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b4hu #

@mimikuro いやミミクロのおかげ。教えてくれなかったら素通りだったもーん! #

@kotoriena なんかさっぽろの近くの小樽のみなとからゆっくりだけど、いろんなことをしてるだけで舞鶴に着いて連絡バスがぴゅーんと新大阪に連れきてくれたから、やっぱりこの船旅もワープ!その移動中が楽しいワープ! #

薄ピンクのかわいいきっぷ♪ - [pic][map] bkite.com/0b4lo #

中津のホームせまっ!いや、これも味です。 @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b4oa #

久しぶりのカンテG〜、この時間だとお昼も一緒にだね。 - [pic][map] bkite.com/0b4xI #

ほうれんそうのナンとみどりとクリームオレンジなぷりぷりえび入りカリー♪ うんまー - [pic][map] bkite.com/0b4Fr #

食後のお茶は、分厚目で少し小振りなグラスで頂く熱々のチャイ♪ - [pic][map] bkite.com/0b4FC #

伝票の裏にはこんなカンテなマークが! @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b4FH #

帰り道お店の白い階段を上がって行こうとするとお店の猫ちゃんがこんにちわ。 @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b4FS #

雨が降り始めたからきおつけてにゃ、またにゃー。と、店ネコちゃんがお見送り。ごちそうさまてした! - [pic][map] bkite.com/0b4Ge #

電車待ち〜。薄桃色のきっぷ再び♪ - [pic][map] bkite.com/0b4IZ #

@naoteru 昔はこれ以上狭かったなんて。その狭さも体験してみたかったですね。僕は普通じゃないところが好きなのです♪ #

@miutt おお、こんなに繁華街に近いのにものすごぉーくしずかでのほほーんとしてて、駅のそばには広いJRの貨物の操車場らしきところがあり、橋があり、立体交差があり、ほっこりとした下町でした。好きな町です中津♪ #

@maruesu 僕も10年前ぐらいに車で行った時には何度も何度もぐるぐるした挙句、あきらめて地元のひとに聴きまくって、お寺?神社の位置を頼りに行ったのを思い出しますよ♪ この位置にあるのが良さのひとつです♪ #

阪急の電車のこの、小豆色というか焙煎したコーヒー豆色というか、この色がとても好き。 @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b4N5 #

ここは大阪からほど近い場所にある神戸の駅。さてさて。 - [pic][map] bkite.com/0b4ND #

I'm at 甲東園駅阪急電鉄今津線 - [map] bkite.com/0b4NV #

@tty あは!地元の人のご意見いただき!サンクス! #

@tty 地元の人にとってとても重要なポイントってありますよねー #

@tty なんとなくわかってきましたよー。なぜなら甲子園はいまだに大阪にあるものだと勝手に勘違いし続けているしw はんしんは大阪の球団だと思い込んでるしw #

@tty まあ、地元の事情はどこでも細かくあるものですが、名古屋や東京の方から見ると京阪神と動きやすくってワンセットで考えることができる良さがあるんですよ♪ で、このエリアがやっぱり好き!ってことです。まだまだ知らないところだらけ! #

@tty えー!地元の人がそんな風におもってるんだもの、そりゃ僕らもおもってたっておかしくないねw #

この夏のきっぷにもお世話になりました。ありがとね♪ @osanpocc o flic.kr/p/6S3C9G #

(this digest powered by LoudTwitter)