sirop's twit daily digest


3396が思い出させてくれた西宮のFRAME*さんに喫茶女子たちを撮影したソラリスフィルムを出してきた。くらーい部屋での撮影。この上がってくるまでのドキドキといったらないね。今日は時間がなくってカフェは... - [pic][map] bkite.com/0b50b #

さて、そろそろ帰路につきまーす - [pic][map] bkite.com/0b51K #

一瞬だったけれどお世話になりました阪急さん!またのりたいな! @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b52l #

ありがとう大阪。いつも行きたくてもなかなかいけなかった大阪。いい思い出がたくさんあるこの街。そして京阪神エリア。これからもっといろいろ開拓していくぞ〜!と心に誓って帰ります! - [pic][map] bkite.com/0b52Y #

新快速超光速でぶっ飛ばしております!これはすんごい速さだね。気持ちもいいけれど、気持ちよすぎて怖いくらい♪ 京都は近いうちに必ずや。むん! - [map] bkite.com/0b53Q #

@tty しかも地元の人がもてなしの言葉まで常備している。見習いたいです。ありがとう! #

@kotoriena 東京なら学芸大学のモノグラムさん、自由が丘のポパイさん!あとは、戸越銀座にもちょっと前にできたばかりの写真屋さんがあるみたいだよー!ここは僕もずーっと行きたくってまだ行けてないから今度行きたーい! #

@mimikuro ね!ほんっと楽しみー!あの爽やかな気持ちのいいお兄さんがいろいろ相談に乗ってくれてさ、僕の好みと無理なお願いをしておいたんだけど、無理以前にもともとの写真が暗すぎるとかピントがボケボケだとかね、ぶれぶれとかだったらしょーがないよねーw #

@aokie 阪急のあの絶妙な色は「マルーンカラー(栗色)」と言うのですね♪ そんな由来もとてもかわいい。栗の色だなんて♪ #

@crea 僕は名古屋方面に向かうので野洲行きの新快速に乗ってましたよ♪ いま乗り替えて米原行きの電車に乗ってます。 #

@kiramaki そうだ、Acruさんにも行ったことないから行きたーい!こんどは3度目の正直でMOGU CAMERA。ちゃんと下調べしてから行くつもり!w 海遊館はだいぶん前に行ってからかなり経つんだけど良かった覚えがあるけどなあ。 #

@kotoriena そうそう、フォトカノンさんだー。戸越銀座。お散歩も絶対楽しそうな町の予感♪ #

@tty はーい、また行きます! #

こうやってヘンゼルとグレーテルのパンクズみたいにbrightkiteで足跡つけてると、北海道のことを思い出す。なんだか旭川からさっぽろまでの、あのなんでもない道程のことを。 - [map] bkite.com/0b57x #

いつも通ってるはずなのに、僕が全く知らない駅がある。知りたい、降りてみたい駅がある。 - [map] bkite.com/0b57R #

彦根の手前。彦根まで来るとなんとなくもう帰って来た気がし始める。 - [map] bkite.com/0b57V #

と言っていたらなんだか帰って来た気になる彦根の彦にゃん。なんだかただいま!といいたい気持ち♪ 無駄にグッと来てます。 - [map] bkite.com/0b58c #

米原!ましで玄関まで帰って来た! - [map] bkite.com/0b58n #

@mifdesign 帰って来たよー!ただいまー!うふふ。(w)買って帰りたい気分!w - [map] bkite.com/0b58T #

岐阜の大動脈R21沿いを直走ってる!そっか、夏の間はこういうわいわいがやがやな雰囲気なんだね。いつもと全然違うじゃん!w - [map] bkite.com/0b59S #

そういえば米原から豊橋まで行けるこの電車ってめちゃめちゃ画期的なんですけど。もうあとちょっと! - [map] bkite.com/0b5a2 #

この駅も知らない名前。身近にも知らないことだらけだ。 - [map] bkite.com/0b5a5 #

はい、関ヶ原。ここらへんも実はあんまりよく知らない。何があるんだろう。合戦の地だけどさ。あ、伊吹山への入り口ってどこだったかな。 - [map] bkite.com/0b5ar #

@crea 神戸。震災前に行ったファミリアのカフェのシフォンケーキが大好きだったなぁ。いまもあるのかしら。雑貨、BROCANTEもの、COFFEEにTEA♪ すてきなお店行きたいです〜 #

中山道を垂井で東海道方面に抜ける道「美濃路」がありまーす。もう見えて来た感じ。 - [map] bkite.com/0b5b3 #

水まんじゅうたべたーい!の大垣!水くんで帰りたいw - [map] bkite.com/0b5bd #

@mimikuro じゃあ戸越銀座と武蔵小山でワンセットだね!それはボリュームありそうなお散歩!♪ こんどいっくぞー!写真屋さん込みで! #

@mimikuro インテリアな目黒って最近全くNO DATA!何があるか調べるだけでいろいろ出て来そう! #

@xiaomarine うん、ただいまー!これからじんわりじんわりと旅の回想ができるといいなあって思ってるよー!今回も良き旅でした!ありがとー! #

@mifdesign しかもこれって米原豊橋の新快速なんだ!この便はほんっとに便利だね!そっか、まえはもっと本数あったんだね。人が乗る時期、時間帯ってわけだね♪ #

ここは大学があって、やなげんだっけなあ、そんな名前のお店があったはず。 - [map] bkite.com/0b5bO #

ここに何があるのか知らない。何があるのかな。・・・ってこうやって書いておけば後で検索で行く場所として思い出せればいいね♪ - [map] bkite.com/0b5bY #

ほっ。岐阜!小学校のころここの金華山に毎週末、下の岐阜公園から歩いて登ってたのを思い出すー!今年はふたつとも花火大会いけなかったなあ。今度はいつ見ることができるだろう。 - [map] bkite.com/0b5cc #

さて、ここ降りたらもうすぐそばー、バッテリが14%なのでとりあえず、おうち帰ったら復活します! - [map] bkite.com/0b5cr #

一足先にただいま〜尾張の国! - [map] bkite.com/0b5cx #

でわみなさんまたあとで!だめだ何故かかえって来たことが無性に嬉しい(涙 - [map] bkite.com/0b5cE #

JR的にはここがラスト!ここは尾張一宮、単位面積あたりの喫茶店の数が日本一多いとかなんとか。モーニング文化の聖地でもありまーす!七夕祭りも行ってないなー最近。行く機会を伺おうっと。 - [pic][map] bkite.com/0b5eL #

あとばってり4%w またあとでー! - [map] bkite.com/0b5eV #

あ!ココイチのカレーの発祥の地は尾張一宮! - [map] bkite.com/0b5f2 #

この旅、最後のきっぷ。ありがとう。またよろしく。 @osanpocco - [pic][map] bkite.com/0b5kS #

地元に帰って来た。ただいまホームタウン。 - [map] bkite.com/0b5kY #

ちなみに国府宮は「こうのみや」と呼びます。むかし国分寺が置かれた場所にちなんでます。そして国府宮神社は毎年2月になると「はだかまつり」といってとても勇壮なお祭りがあります。この神社の正式名称は「尾張大國霊神社(お... - [map] bkite.com/0b5lB #

簡単にいうと「尾張の国の府」が置かれたところでーす。 - [map] bkite.com/0b5lF #

ありがとう夏の東北、夏の北海道。 - [map] bkite.com/0b5lM #

この旅で関わった全てのモノコトバショヒトにありがとう! - [map] bkite.com/0b5lS #

さて、次の機会を楽しみにして今回の旅を終わりたいと思います・・・ - [map] bkite.com/0b5lZ #

あ!そういえばマッキナさんから写真届いてたんだった!開封せねば!!! - [map] bkite.com/0b5m4 #

@assamtea おお、それはすてきな立地にお住まいでなによりですね♪ ちなみに昆虫館も小学生の頃から好きな場所です。ついつい時を忘れる場所です。 #

欲しいのなら、与え続けてみる。 #

FRAME* re: ff.im/71HEY #

@asami 確かに爽やか。もう秋が近づいているんだなぁ・・・。 #

おお、名古屋の中京が優勝したんだ。なんだか嬉しい! #

旅の整理をしている。過去のことがTL上にもう一度並び始めると思うけれどご容赦くだされ。 #

@asami これから秋を少しずつ感じながら完全な秋に向かっていくんですね♪ #

@sako0321 そうそう「門戸厄神」って名前もインパクト十分だなぁって思ってましたよ。気になる駅、気になる場所。美味しいカフェやケーキがたくさんなのですね! #

@shibuyakei国府」で「こう」っていうところもあるね。 #

これはステキなキャッチコピー☆ RT @RabbitChronicle: @sirop JR東日本の名コピー☞『愛に雪、恋を白』 #

@dad_gad 帰りの小樽〜舞鶴のフェリーの隣のベッドだった人がバイクで北海道を一周してきた宮崎の人だったんですけど、北海道の鉄道網は昔と比べて規模が縮小されてしまっているようですね。でもその「北海道フリーきっぷ」も気になりますねぇ。 #

@kmz2k 嗚呼、そうやって言われることも嬉しいことの一つですね。ありがとう。 #

あ、iPhoneの「AutoStitch」のこといままでずーっと「AutoStich」だと思ってた。tは2つなのね。きおつけよ。 #

そのとーりだとおもう。 re: ff.im/6KW9x #

@mimikuro 目黒ってタラコスパのおいしいお店とか美術館とか公園とか、あと友達も住んでたり、とてもこゆい場所なんだけれどなーんにもしらない自分がいるかも!w なのでいろいろ知ればもっと東京を楽しめるよね!わくわく♪ #

@mimikuro あ、やっぱりやなげんだったw 岐大ホームセンターだね♪ ってかなんだか超ローカルじゃん! #

@david_a26 ただいまー!今回も充実!ありがとう! #

@crea まじですか!!!ファミリア震災でどうなっちゃんだろうって思ってたんです。いまもカフェありますか?前は一軒家なカフェだった気がするんです! #

@lkj777 名古屋のことをまったく忘れてしまいました。教えて下さいw #

@necorori えー、やっぱりあそこなんにもないのかー・・・necororiが言うとなんもなさそーだもんなー・・・でもいちお今度降りといてみて、散歩してみたい・・・。 #

(this digest powered by LoudTwitter)