sirop's twit daily digest


そっか、TwitterにおいてもPushで欲しい人とFetch向きな
人といるんだよね。副アカウントを使用する以外になにかいい方法ないかなぁ。 #

@kotoriena スカイザバスハウス行ったー?おーぎょーちーは? #

@Keitotan ちなみにボクはいま5D mark IIとNikon F3PとEOS-1vとでzeissレンズを共用しているんですよー、なので使ったことのないライカレンズもマウントアダプタ経由で使ってみたいですねえ。 #

スナップやポートレートに定評のあるレンズってなにがあるんだろ。昔のマニュアルレンズもマウントアダプタで使えるものがEOSマウントはとても多いから気になるところ。 #

@himanainu_kawai さんのこのたんぶらのデザインが好き。たんぶらはまったくやってないけれどスッキリしていて見てるだけで気持ちがいいね♪ #

原さんいつもデッカいなぁ♪ #

そんな前時代的な・・・(笑)
そういう人がいるのなら、無断remove禁止とか無断follow禁止とかっていう人もいるかもね。
まあ閉じるも開くも自由だけれどさ。

RT @tamaghost: 無言RT禁止とか言ってる人いるの? #

システムのなかで出来てしまうことはすべて、人はやってしまう。良くも悪くも。覚悟だけはしといた方がいいのかな。 #

「何もない」が「気持ちいい」って「空気人形」に通じてるよなぁ #

@miucaffe 「パリ」「ムール貝」ときたら「地下鉄のザジ」しかでてこない単純なボクですが、おいしそう!♪ #

@gaku 空虚で寂しくってむなしい現実。だからこそ、その自分の目の前に広がっているちっぽけな世界にあるものを使ってささやかな楽しみを繰り広げる。たったこれだけのことが実は「気持ちいい」につながっている。 #

船に乗る感覚を知っている人って時間的な長さとか物理的な遠さの感覚の尺度が自然にシフトするってことがあると思う。

歩いたりする運動量も比較的すくないし、めくるめくような景色の移り変わりがないからなのかな。

だからすごく遠いのに、近かったり楽に行けるっていう感覚が定着するのかな。 #

「船旅(ふなたび)」って言葉はあまり慣れ親しみがないのだけれど、

2日間まるまる船の上っていうフェリーもあるということをしかもそれが日本のなかにそんな海路があるということを甲板の上で実際に体で感じてみて、

海路だとすごく近く感じる知らない場所があるのかもと思っている。 #

@miucaffe くー!それ食べたいです!おなかすいてきたw ボク的にザジは「名コマ送り紙芝居」な感じ。古さを感じないのが驚き。あと、実際にパリを行った人がザジを見てどんな風に思うのかとても気になるところかも。 #

そうだ、ノイズを出来るだけ出さないように研ぎすます作業をしていたのが一つ前の時代だとすると、

今の時代は何も考えずにノイズをだしても、受け取る方が上手くノイズを「スルー」「フィルター」してくれる時代なのかな。 #

自分の「ノイズ」な書き込みを少し後でみると吐き気を感じるのはそこんところの回路が前のままってこともありえるね。

まだ安心してノイズを出力できる体にはなっていないようだ。 #

@hisami 舞浜かな?TDLんとこだよー。右→TDL、左→イクスピアリな感じー #

レコード屋さん × Twitter

jetsetのTwitterアカウントがあるならbonjourとかアプレミディのとかディモンシュのとかないのかな #

小柳帝さんとか沼おじさんのアカウントとかあったら即followしたい #

フィルム写真を楽しんでる人たちに聞きたいんだけど、

同時プリントは2Lぐらいが気持ちいいと思ってるんだけど同時CDRにしたときに大きな画像に落としてくれるお店ってないかな。 #

@taromisako 確かに絶対にしなさそうなんだよねw だからそのfollowerの輪を広げたい。求むステキ非IT系♪ #

かわいい水色したROVAのマーク。ただただ単純に好き♪デジイチも入れられるくらいの大きいトートがあったら欲しい! @taromisako #

「なにもない」が「気持ちいい」は、

「知らない」方が「気持ちいい」に通じてる気がする。 #

とっても楽しそうでもあり、
とてつもなくおっそろしい時代の始まりを感じもするかも。

RT @champlasonic: セカイカメラは〜デジカメにも搭載されるようになった顔認証を使って待ち行く人にタギングできないかな。まぁロクなことにつかわれないだろうけどw #

上京してきたばかりの子が場所の名前のイントネーションを間違えたりよみがなを間違えたりすると「そんなことも分からないの?アハハ」と残酷に無邪気に笑う層に似てるね。

RT @kmz2k: 白髪の人間が髪を染めていても〜笑われたりしないのに、どうしてカツラだと笑われるのかがわからん #

確かスカイツリーっていま150m!
それでもでっかいって感じるなら完成したら・・・♪

RT @yowchin: スカイツリーDEKEEEEEEE!!!! twitpic.com/jgx34 #

mixiボイスってここで自分宛のreply一覧が見れるんだぁ、ふむふむ。

- [mixi] 自分あての返信 bit.ly/vEfdF #

結局、自分はmixiのホームページをほとんど見なくなってるんだからmixiボイスの欄が強制的に見えていようが見えていまいが関係ないことに気がついたw

上手く使えばTwitterとは違う非IT系の緩いコミニュケーションができるかもね。

bit.ly/c8LnA #

自分のつぶやきに反応してくれる存在は自分にとっての「宝」 #

いい反応、いい反響が欲しいから発信して行くというマインドを持ち続けたい #

イチローが言っていた「ヒットを打ちたいから打席に向かえるんだ」ってことはまさに言い得て妙だと思う。 #

mixiボイス。自分宛に新しいreplyが来たときに知らせてくれるアラートが欲しいなぁ・・・。 #

iPhoneTweet Pushの様にアラートウインドウが眠ってるiPhoneを起こして表示してくれれば理想的。

ってことはgmailアドレスにアラートメールを送ってくれればおkってことか・・・。

そんなappあるといいのに。 #

@hiro サンクスです!boxcarググってみよ♪ #

@himanainu_kawai それでいうとその人のセンスが分かりすぎるくらい分かるのがたんぶらの「テーマのセッティング」かも。twitterはそれよりも48x48アイコンの世界にそれを感じる! #

これだけ大きいけれどフリック入力でやってみたいw qwery配列で入力できればそれはそれで面白そうだけど♪

RT @NiceUsa これは信憑性ありげな。>お待たせしました! 噂の「MacBook touch」が年内に完成と判明 bit.ly/fINlY #

@fmlb いや、基本は左。それは多分乗るときに前の人が右に待ってたから右に待つしかなくなったっぽw #

魚眼レンズは誰がとっても魚眼に写るからズルいよね」っていう層がかならずどこにでもいるんだけど、なんなんだろうね。

あの世界の中での構成だとか色だとか、テーマ性だとかに「魚眼」の二文字を発見した瞬間に無関心になるその感覚ってば。

自分の中にもそれはあるからきおつけよ。 #

qwerty配列ってのが正解で、qwerまで打ち込んだところで頭の中で「クエリー」だろ、なんていうことを思ってしまって結局「qwery配列」って打ち込んでしまったのは遠い昔にMS-ACCESSVBAで四苦八苦した思い出があるからだろうか・・・w #

@platoronical うん、撮ってるその瞬間がすごく楽しいよね!しかもちゃんとした一眼レフ用の魚眼レンズでまんまるになるタイプの見え方がもうすっごく楽しい!☆ また使ってみよう魚眼レンズ♪ #

@miucaffe あはは、ザジかわいいよー!そしてとってもパリをお散歩してる気分になれる映画! #

@yowchin じゃあ、あれだ、スカイツリーは「カリンの塔」ってことで。上には猫にみえる神様がいますw #

@Catshop たしかに。

できるだけ多くの人に届けたいのなら、出来るだけ多くの人に「玉」認定してもらわなければ。

ということで磨くことはこの時代であってもとても意味のあること。 #

@macbuddy そうそう、「使う」からとても問題になってくるmixiのUI。

たまにしか使わないボクにとっては見なくていいものなので気になることもないということに気がつきましたw #

[Clipped] かわいいと実用性を兼ね備えた「シリコーン多灯ペンダントライト」10月9日に登場 - 無印良品 新商品ブログ ff.im/8QoCi #

意外にお値段がお高い部分をのぞいてステキ。 re: ff.im/8QoCi #

なにこのキラーアプリ

ぽちっとな!

RT @sorarium: 全てのアカウント宛のメールがiPhoneにプッシュ!通知で送信元、タイトル、本文少しも見られるらしい。買おうかな。 - iPhoneメール革命!PushGmail bit.ly/cVxon #

あれれ、bonjourって新宿に出来てたんだ行って見なくっちゃ♪ bit.ly/7R0dY #

これはステキなお話♪

RT @seikoito: ジェーン・バーキンさんからメッセージが。「SEIKO、アウン・サン・スーチーさんのために出来ることを。ありがとう。JANE」
yfrog.com/12rb6j #

5、6年前にm in france吉原てんちょとサエキさんとかこじまゆさんたちとジェーン・バーキンのコンサート行ったんだけど歌ってるときにちらっと若い頃のジェーン・バーキンが出てくるときがなんどもあってすっごい感動したのを思い出した♪まだお元気なんだ♪ #

それを聞いて「アップルがSNSをデザインしたらどんなステキなのをつくるんだろう?」なんておもっちゃいましたね♪

RT @macbuddy: 最初は使ってみようかな…と思ったんだけど、使いにくくて挫折しました。特にAppleのUIに慣れた私としては…。 #

帝さんのROVAのことググってたらシュライヒのロバくんがかわいいことに気がついた♪ bit.ly/wkFKh #

(this digest powered by LoudTwitter)