sirop's twit daily digest


シネマライズの最終回見てきた。胸が痛くなる、彼らしい良い映画でした。リアルなリアルな乙女ロマンチック。オススメです。 #

さて新宿OTO行くかどうしようかな #

渋谷HMVコトリンゴ試聴中♪ #

はいお持ち帰りー♪ #

みんなおはよー!今日はフィルムを詰めてお出かけしまーす! #

@Ryouxa @hatron @cat_red @AsahiTsuki うん、おはよう♪ いってきます^^ #

@lonestar_texas @naoK Yes! Yes! Today is the ANALOG SIDE! #

Nikon F3Pに入れっぱなしのSolaris400をフィニッシュしたいってのもあるんだよね。

あとZeissPlanarF1.4の50mm85mmを使いたいってのも動機かな。
あ、ウエストレベルファインダー忘れないようにしなくっちゃ♪ #

あと実際に使ってみると意外にフィーリングあったりするからカメラってほんっと奥深いよ。うん。 #

果たして「写真は気分が乗り移る」のか?

それはボクも命題の一つで、ずーっと考えているよ。

最悪な頭痛を抱えながら
すごくいい写真が撮れることも多いんだよね。

だから昔はそう信じてたけれど、
いまはそればかりでもないとも思ってる。 @kawb111 #

細かいことを気にせずにウフフ♪って風きって街を行けばチャンスは向こうからやってくる #

カメラの話をするとそういうクラスタがツリーを作る。
写真の話をするとまた微妙にシフトしたクラスタが。

だからボクは延々とカメラのことを話しててはいけない気がしてきた。

なぜなら、それだけで時間は流れ、
なによりも撮りたい写真が撮れないから。 #

でも、カメラのことをとても話したくなるんだよね定期的に。良いことも悪いことも。良くも悪くも。

それは自分の中にあるものなんだから仕方がないのだなぁ。ある程度はあきらめるよw #

@gaku うん映画「空気人形」昨日渋谷のパルコそばシネマライズで雰囲気のいい満員の中見てきたよ!

RT @sirop: シネマライズの最終回見てきた。胸が痛くなる、彼らしい良い映画でした。リアルなリアルな乙女ロマンチック。オススメです。 #

@kawb111 そうそう! #

それと、

「写真はカメラが大事!」
「写真はカメラはあまり関係ない!」

ボクはこの二つを信じようとしてるのかも。

この二つに共通してることは写真を撮るために信じたいこと。 #

ボクという空っぽの箱に
その時々によって詰め込む「信じること」。

そして出力される作品。
目的があろうがなかろうが。そんな感じ。 #

それはほんとそうおもう!

これらのことを気にして撮るのもいいし、
気にしないで撮るのもまたいい♪

RT @hazu3: 自分の世界を切り撮る事が出来るなら、なんでもいいなんて思ってしまう #

ボクの周りにはあなたみたいにカメラ愛に満ちあふれた方々がたくさんいて、官能の世界へと誘う危険なカメラのことを囁くんです。だからいつもドキドキw

RT @makaibito: 使いたいと思うカメラを使うのが一番気持ちが良いです。金属で持ち心地の良いカメラ、堪らないですよ。 #

ボクも基本は「恋したカメラと駆け抜けろ!」 #

@gaku 空気人形のあの公園ってどこなのー?やっぱり川の近くなのかな?隅田川?江戸川?はたまた荒川?・・・でも月島とかあの辺の印象が強いんだけど! #

@adelie33 みんなにとって特別でもなんでもないカメラが自分にとってとても特別なカメラ。そんな感じ♪ #

@kotoriena ま、ゆらゆら〜りと。って感じ♪ その時々を楽しむしかないのだからさー #

@prodigy_jp こう、たまに思い出してやるってのも眠ってる部分を活性化させるという意味でいいかもなのです♪ #

うん、とても大事だよね。

RT @zinjoutarou: 触間・音感大事ですね。 #

やっぱりカメラと写真の話は盛り上がっていいね♪ しかもRTの効用をいまボクはみた。明らかに話の輪に参加しやすいんだね。上手く使い分けて行こう。 #

@gaku 湊っていうんだね!この壁でゴッコしたい♪ #

@gaku まいあさ眠い目こすって要町駅から豊洲駅まで有楽町線に揺られてたからさ、どうりでシンクロ率が高すぎるわけなんだよね。でも新富町で降りたことないかも!これはいくしか。ゴッコしかw 時間あるときにでもgoogleマップなリンクをDでヨロです♪ #

@Keitotan ラ社の方がとても高価。ツ社のはハッセルについてるのがとても定評あるね。 #

(this digest powered by LoudTwitter)