sirop's twit daily digest


@himanainu_kawai さんが話しておりまーす!@パルル #

KNNカンダさんがきになる #ascafe #

青少年は自意識過剰なのでmixiの足跡機能はちょうどいいに同意! #ascafe #

@himanainu_kawai の若いときはずいぶん攻撃的だった。につぼった! #ascafe #

#ascafe の模様です! twitpic.com/ollxd #

@himanainu_kawaiBOTというリストに入れられたことがある。いや、それに近いツイートかとw ステキです! #ascafe #

@idanbo なるほど、フォローミーは逆効果になり得る。心に留めておきます。 #ascafe #

愛知県立芸術大学 × デジハリTwitterについての勉強会ですよー! 会場は刺激に満ちております!

RT @res74 イベントですか? RT @sirop: #ascafe の模様です! twitpic.com/ollxd #

クオッターって初めて知った。あとでチェック。 #ascafe #

@himanainu_kawai はそろそろ老眼なお年頃w #ascafe #

今日はPOKEN限定? Bumpは肩身が狭いかな・・・ #ascafe #

テンションコントロール #ascafe #

Twitterの好きなところは「ちょっとした思いつき」が驚くべきスピードで人々のアイデアが集まるところ! #ascafe #

たしかにみんな飽きやすさが並じゃないかも。 #ascafe #

@idanbo さんが粒谷区について説明してます♪ #ascafe #

なにを!粒谷区名古屋ってところがあるんだ!w 広がりまくってますね、粒谷区! #ascafe #

おもしろい!プリンタメーカーと組んでイベントの終わりにはTwitter実況をまとめてプリントしてもらってそのまま持ちかえることができるとべんりかも。名付けて「TLペーパー」(via @himanainu_kawai ) #ascafe #

アメーバなうってのが始まるんですね。 #ascafe #

iPhoneスマートフォンじゃない。iPhoneである。 (via @himanainu_kawai ) #ascafe #

世界平和きた。 #ascafe #

Twitter上で繋がっている世界中の国々の知人がいれば、簡単にその人の国のことを簡単にはDISれないところがTwitterの良さ。 (via @himanainu_kawai ) #ascafe #

lang-8のお話。 #ascafe #

POKEN&特製ヒマナイヌキャップゲット! #ascafe twitpic.com/olrhx #

懇親会はのみほーです! #ascafe twitpic.com/olu5i #

僕も離脱!無事0:01の終電に間に合いましたー!非常にこゆいメンツ、こゆいトーク、それに対して適当ぉーーーーーに無理なフリをふっていた僕に対してサクッと優しくお答えを返してくれたみなさんに感謝です!またお会いしましょう! #ascafe #

起きたー!みんなおはよー! #

とりあえず、初めてのPokenMacとUSBでつないでみる! #

@TSMT ぜひぜひMAKEご一緒しましょ!濃ゆいツアーガイドよろしくです!w #

昨日は最終的にはノーガードの状態で弱みとか隙とか悩みとかも駄々漏れにさせて臨んでいたんだけど、結局はとても良かった。それはTwitterの良さでもあるんだけど、自分ではない誰かの脳を拝借して濃い言葉が得られること。 #

自分の力量でアバウトやおぼろげ、ズレながらにしか話せなかったとしても本気の言葉にはご意見としてちゃんと跳ね返ってくるということを実感した。 #

「飲み」=「自分との出会い」 #

毎日飲み歩いている人がいるけれど、なんかそれこそ自分を毎日磨いているというふうに見ればステキなことね。 #

@himanainu_kawai ほんとだー、これはおもろい♪ #

[Clipped] 「iwatter.net」みんなのリアルタイムなつぶやき「おめでとう」を一望! - なんというハッピーな試み♪ j.mp/I2HYf #

な・る・ほ・ど

RT @mkuga: 周りに持っている人がいないので手を出してませんが、気になります。Poken。レポをぜひお願いします。 #

野暮なことよりも粋に話したいと思った。これからもステキなおしゃべりをし続けて行こう。 #

魅力ある人というのは「野暮」を「粋」にすり替える #

@shirakei @mariko69jp @mmanpo @rezown55 @keigox68000 @yukinobu @mikasaya @emisuky @hanaplus @masenex おふぁよ!さて今日も楽しくいこー! #

人と話していて「あ、いま僕、脳を使ってる♪」という瞬間をもっと増やして行くぞー #

魅力のある変なモノゴト #

魅力のある野暮 #

@masenex キータイプじゃないけれど思考の早さで物事が進むのは本当に気持ちがいい。こう、恍惚と。けっきょくそれが「〜HIGH」な感覚につながる。カメラのシューティング、DJ専用のCDJ、デバイスでの言葉の入力。 #

野暮でもいいんです。伝われば♪ #

昨日はデバイスそのものをデザインしてメディアアートやコミュニケーションへの試みをしている方々が本当に多くて「突き詰めると道具を作りたくなる」という感想をもった。 #ascafe #

なにこのお散歩カメラ部のアクティビティは。もうみんな活動開始しています♪ #osanpocamera #

トリガーデバイス佐藤さん( @sato99 )の「みんなと同じ道具を使っている限り到達できる場所はみんな一緒、だから経済とは離れたすごい道具を作り出す必要がある」というような言葉にとても共感。 #ascafe #

写真をやっている僕は「photoshopを使っている限り行けない世界へと逸脱するには」を考えたい。 #ascafe #

それもわかる。あとは行けない場所だと上手く騙されている場合があるのできおつけてね!w

RT @pupunux: いやいや同じ道具使っても行けないものは逝けないのです、ハイ! #

@nobi さんが「積極的に日本語タグを使う」面白そうな試みをしてるみたい。これでみんながふと日本語タグを使うようになったらステキ。

RT #サンデープロジェクト_ の中田元横浜市長 x 橋本大阪府知事 x 原口総務大臣がおもしろい #

なんというステキなひととき♪ それ僕もやりたい。 RT @piyotori: すべり台でどんぐりを転がすことに夢中。 #

@gucci1210 CONTAXのT3でお散歩カメラなんてステキですねぇ♪なにか違うお散歩ができそうです。 #

あ、そっか、ぷぷぷ、photoshopを使わないことだよね、まずw #

同じことの繰り返しじゃつまらないな #

そうそう、昨日アップルストア名古屋のすぐお隣にある「ヒダカヤ」さんでブロニカとハッセルのお話をしていて、ハッセルを持たせてもらってシャッターボタンを押した瞬間、落ちたはずの恋にまた落ちた。 j.mp/27PDuC #

@mmanpo そういえばこのまえGR3をお迎えしてましたよね。今日はどうしようかな。と煩悩を振り払ってみるw #

@modernica73 そこ重要ですね。立ち振る舞い、物言い、所作、表情、相手の目を見て話す、雰囲気などなど。人を説得するに有効な観点は多そうです。 #

@mimikuro だいじょぶか。早くよくなれー! #

@sasurau あ、バス乗ってるー、いーないーな。 #

@modernica73 相手が欲しいモノゴトを見抜く力。それを分からなくたってたった一つだけ分かる「自分の欲しいモノゴト」。この答えはすべてに通じている気がしています。 #

@modernica73 こういうトークワールドにはいつも出来るだけ入り込んでいたいものですね。自分から引きずり込むのか、相手の巧みな引きずり込みに身を委ねるのか。どちらでもいいけれど。 #

@mmanpo 名古屋からそれをしに行くってのも粋だとおもうんですけど、青春18きっぷの期間にみんなでなにかばらばらでもいいけれど動きたいものですねぇ♪ #

自分では分かり切っていることを敢えて言葉にしてみると、その言葉に吸い寄せられるようにして集まってくる才能が生み出したり、教えてくれたりするモノゴトに感謝したい。 #

昨日がまさにその状況でした。なにか知らない自分が聞き判断し話してる。そんな状況です。 RT @kenichiaizawa: 「飲み」≒「(普段とは違う)自分との出会い」 @sirop: 「飲み」=「自分との出会い」 #

「分かり切っている」という勘違い #

アクティブな脳が集まれば楽しい面白い #

「 @sirop はカビラ兄弟に似ているな! 」 (by @himanainu_kawai ) - よく言われます。なぜかわかりませんヌ。 #

@mmanpo @nikon_fm2 www。 あ、動物園いいなぁ。東山動物園に行った帰りにプチマルさん j.mp/3sCmEF によってこよう♪ #

カピバラに空目したヒトが約2名いる模様 #

@sato99 ああ、状況説明がないと相手に恥ずかしい思いをさせてしまう可能性があることを忘れてました!そこ大切ですね。 #

洗練+変革、セットで今後行きます!

RT @sato99: 道具を使う事で「洗練」が生まれ、道具を作る事で「変革」が起きると思っています。RT: @sirop: 写真をやっている僕は「photoshopを使っている限り行けない世界へと逸脱するには」を考えたい。 #

@himanainu_kawai 昨日は初接近遭遇に、多岐にわたる鋭いTwitter考察に、特製ヒマナイヌPOKENキャップに、2次会での「Twitterは出会える系なんだよね。それは後から気付くことなんだけれど。ほんとに。」なトークにわくわくでした〜。またお会いしましょう〜! #

@idanbo 昨日はmixiTwitterの違い、Twitterの断片を取り上げたブログ炎上→Twitter界隈では無問題スルー、Twitterは人をフォローするんじゃなくてツイートをフォローする、などなどのお話しを実際に2次会の席でできて良かったです!またお会いしましょ〜! #

@shirakei 君までそーゆーかw #

「強い奴に会いに行く」というストリートファイター2のコピーを思い出した。それはゲームの世界だけに押しとどまらない。秀逸なコピーだ。 #

@abcdefgrecord TweetMicに慣れてきたら192kまでいける高音質な「VR+」を使うのもいいかもー j.mp/2ltcDK twitpic.com/opzfq #

mixiが徐々にTwitter化・・・すればいいんだきっと。これはスポンサーの画像だけどさ。 RT @olismoxxx twitpic.com/oq1bu - え!!! #

POKENMacのUSBに差し込んでみたなう #

@himanainu_kawai 夏の高円寺阿波踊りは毎年みてるけどこんな季節でもやってるんだ!きっと出くわしたらテンション上がる。 #

(this digest powered by LoudTwitter)