sirop's twit daily digest


みんなおはよう!ちょいと電車に乗っていつもとは反対の方向に行く予定! #

@saq2 いつもとは違う方向、いつもとは違う景色、いつもとは違う気持ち、いつもとはちがうこと。大切なひとときです。 #

@mikasaya @xatnoc おはよう。 

気が向いてアイコンを変える。ツイートする。みんながあれ?と思う。やっとそのことに気付いてくれる。 

そんな感じなんだろうね。 #

「もともと使っていたアイコン」には「その期間、僕が活動した軌跡」と「僕を知っている人たちのその記憶」がリンクして刷り込まれてる。 #

「新しいアイコン」と「新しい活動」を「みんなの記憶領域」に刷り込んでいくという楽しみもある。自分の活動を仕切り直してプログラムを変えるみたいに。 #

誰かの記憶に定着させたいことなのか、定着しないぐらいのほどよいところでの楽しみなのか。

アイコンを気まぐれに変えるっていうのは定着しない程度に楽しむものなんだけど、それが定着するくらいの活動をして楽しむってのも手。 #

アイコンを変えた後、この「sirop」というIDだけがみんなと変わらずつなぎ止めてるのもまた面白い。 #

@naoppi7 そうだとおもう、一番近いと思うよ! #

Twitterかっぱえびせん。そんな感じ。

RT @xatnoc: 無限プチプチtwitterってそんな感じ。 RT @sirop: 気が向いてアイコンを変える。ツイートする。みんながあれ?と思う。やっとそのことに気付いてくれる。そんな感じ。 #

場所に染みついた記憶は消えない。 #

「つじつま合わせ」は人を前へと進ませる。 #

@leiabout おはよう!♪ #

アイコンの力は偉大。 RT @mikasaya: アイコンをぱっと見てその人をイメージ。こんなことを発言するだろうな、とも。RT @sirop 「もともと使っていたアイコン」には「その期間、僕が活動した軌跡」と「僕を知っている人たちのその記憶」がリンクして刷り込まれてる。 #

無限プチプチ的なものを作り出そう。 #

@pirolikin そうだなぁ、そういう造りに合わせるから。 #

立体的なクモの巣。 #

それ一瞬ほしいと思った! RT @mifdesign: 無限おさいふ RT @sirop 無限プチプチ的なものを作り出そう。 #

「RT」は広告だ。 #

欲しい RT @silversky12: 無限Suica(Pasmo)。時々はじかれるRT @sirop それ一瞬ほしいと思った! RT @mifdesign: 無限おさいふ RT @sirop 無限プチプチ的なものを作り出そう。 #

「沼」でしょ? RT @mmanpo: 無限おさいふ=私の場合は中味はブラックホールにつながっているので、いつも中身が見えない。 #

それってどーなのよ! RT @ku_ro: 無限イクラ...口の中で無限ぷちぷち RT @sirop: 無限プチプチ的なものを作り出そう。 #

「言葉の意味」はその人を映し出す鏡のようなもの。 #

「意味」とは自分でつくって行くもの。 #

「名前」とは愛するモノゴトにつけて人生を共にするもの。 #

よく分かりませんが体がドキドキと教えてくれてる気が。 RT @ShimoKen: @hygogg @FCGAP1 GF1の値下がりは10日までらしいですよ…。理由はわかりますよね…。ぼそ…。 #

@kenichiaizawa 自分の意識かな。個として持続していくための。生きていくための意識。それが自分っていう言葉になっているのかも。 #

こうやって共有してみるとまた不思議なことが起こる。おもしろい。 #

@kenichiaizawa むしろ育てられてる気がする。 #

越えられない意識を越えたい意識がある感じ RT @kenichiaizawa: 意識ってコントロールできる? 俺はできない。メタ意識が自分の表面上の意識を監視している気がする瞬間がある。 RT @sirop: @kenichiaizawa 自分の意識。個を持続させる。生きる意識。 #

@RyoAnna わは、見つかっちゃった。 #

「着想点」という言葉を思い出した。 #

禅問答って気になる言葉。 #

@RyoAnna そーですよー、最近のです #

@miu_tan 食喫茶てw #

@kotringo 行って良かったでーす。帰りの電車乗ったら目の前に偶然バッタリだったので思わずあんなことにw 風邪流行ってるのでおきおつけてー!・・・ってシロノワール!!!うちの目の前コメダなんですけど!w いいなー #

@kotringo 最近ボンドって使ってないな、なにができるんだろうワクワク! #

なんぞこれ! 少しブレてるのが逆にリアル。 RT @siphon_g: これはそうとうカ・ワ・イ・イ。RT @mifdesign: 乗せられた感… j.mp/3zFrRJ #

@kiramaki ゆるポップ! #

がんばっといでー! RT @mtprince9: 変ターフェースデザイナーに相応しい、役者のために撮影時のみARを用いたTV番組"彼氏TV彼女TV"の企画を明後日プレゼン。性格がまだ掴めてない方々にお話するのは緊張する #

@necorori 酒乱とか・・・ #

「ガジェットナイト」とっても気になってますよー!行けそうな日に開催なら必ずいきます! RT @mtprince9: みなさま、別枠で昨日のカフェ・パルルでガジェットナイトしようと思うんですがいかがでしょうか?せっかくIAMASもあるしね #ascafe #

ゲストは当然のことながら、それを仕切る人、取り巻く人々のなんと面白いことか!

RT @ascafe: 情報デザインやアート系の講演会の実況中継専用アカウントです。主にトークイベント:アート&サイエンスカフェの実況TLです。中の人のアカウントは @mtprince9 です #

@miu_tan そういう「味わい深い」系、「趣深い」系には弱いかも♪ #

応援してますよー!幸あれ! RT @mtprince9: 有難うございます!あいちトリエンナーレの企画絡みで月末には告知ツイートされます(^-^)/ RT @sirop RT @mtprince9: 役者のために撮影時のみARを用いたTV番組"彼氏TV彼女TV"の企画 #

プレゼンフラグON RT @himanainu_kawai: J-WAVEのwebの見にくさを誰かなんとかしてくれ! #

うるる RT @sorarium: 涙が…。RT @asahitsuki がんばれーがんばれー!すてきだーRT @mloge: 全国の夫にエールを送りたいです(TT) RT @mloge: ちなみにGoogle、「妻 」でのサジェストで一番多かったのは「妻 プレゼント」だった>< #

(this digest powered by LoudTwitter)