sirop's twit daily digest


@mifdesignジンジャーエールチューチューなうしてきたなう! #

@siphon_g www #

@mifdesign でもCamera! Camera! Camera!の時間も楽しかったったー!またやろーぜー!よろしくー! #

そのつっこみかたが @mifdesign と一緒なのは気のせいだねw RT @siphon_g @sirop @mifdesign 否定しないんだwww てっきり二人でラブラブストローしてるかとw #

ああいう時間のことを僕は「お散歩カメラ」と呼んでいるよー♪ 個々がスイッチ入って没頭できる瞬間!またやろー! RT @mifdesign だね!カメラモードへの入り込み方がさすがでしたねー #

やっぱいいよね! RT @guriplus いいなぁ・・・まったりした時間。 @sirop: "こういう感じの夜のカフェタイムがいいんだけど、どこかいいカフェない?"... ♫ blip.fm/~g6ks7 #

@Liberalism うんありがとう!ぜひ使わせていただくよー♪ #

やばい! RT @siphon_g やばい!毒されてる!RT @sirop: そのつっこみかたが @mifdesign と一緒なのは気のせいだねw RT @siphon_g @sirop @mifdesign 否定しないんだwww てっきり二人でラブラブストローしてるかとw #

みんなおはよ!今日は曇り♪ #

TwitterでDMで会話しているとふと、TwitterクライアントのNew Tweetのshift+f12を押してダダ漏れちゃうw 気お付けよう。 #

私の作品は随時ここ digianalogue.com にアップして行くようにしていますよ!よろしくです!制作活動制作活動ぶつぶつぶつぶつ

RT @rydeen_switch: おはようございます。siropさんの作品をネットで見れないんですか。みるの好きなんです。 #

@hosakanorihisa HDRおもしろそう!光子力研究所というのはやはり取り組みの集まりな感じですか?なんともワクワクする響きです♪ #

僕はフィルムにある人を引きつける魅力(質感、色)をまず知って、それをデジタルにも活かして行こうと考えてここしばらくやっています。そしてデジタルへ!

RT @hosakanorihisa: 僕はデジタル一辺倒でいってます。デジタルは銀塩から飛びたたないといけないと思ってますから。 #

@hosakanorihisa それと同時に「なぜデジタルフォトなのか!」っていう部分を模索しています。だから飛び立ったデジタルを自分自身が見たい!という思いがあります。 #

確かに。でも嫉妬に狂って消滅してしまうレプリカントも多い中で、たった一人だけなにかに目覚めるレプリカントがいる。そういうストーリーは嫌いじゃないですね。

RT @hosakanorihisa: それは、レプリカントが人間に嫉妬と違う?と投げてみる。 #

@hosakanorihisa そろそろ写真ではない「デジタルフォトをうまく言い表す言葉」が欲しい。 #

「デジタルフォト」は近未来の僕たちの生活を楽しませてくれる、導いてくれる友人である。 #

@hosakanorihisa それは望まれたストーリー。デジタルフォトの将来は明るそうです。明るいほうへ向かって行きますよ。暗いほうもウォッチしつつ。 #

「デジタルフォト」は「いま」の僕たちの生活を楽しませてくれる、導いてくれる友人である。 #

TIFではないJPG。圧縮の技術=サクサクとした操作=便利なツール!デジタルガジェット

RT @hosakanorihisa: セカイカメラのタカヒトさんは、jpg、を好んで使ってましたね #

ガジェットというと軽いというイメージがわくけれど、その時代のテクノロジーを重くなるまで詰め込んだデバイスの戦闘力はいろんな意味でそのスナップの行為自体にもフィードバックすると感じてます。楽しい RT @hosakanorihisa: 重い=スナップできない、とするのはもったいない #

デジタルとアナログが共有できる部分。 #

RT @_hayashi: [「No App for that」 iPhoneCMを逆手にとって "フロリダ観光のCM。こんなことを体験できるアプリはない、というのがメッセージ。 "] j.mp/4thzFm #

殺伐としたアングラ。そこでやり取りされる言葉は差別的暴力的犯罪的。先進的な人々になるほどそういうクラスタに属してたり。しかし、そういう人たちが最初に明るいほうへと導くことはよくあることで。僕もそこには首を突っ込まなくちゃと。 RT @hosakanorihisa: 暗い方って? #

2月にApple Store Nagoyaで行われるiPhoneアプリのプレゼンです! iPhone塾の関係らしいのでむしろ @mtprince9 さんがそこにいてもおかしくなさそうな匂いがw

RT @mtprince9: 名古屋文理大学で何かあるんですか?>メディアアート #

@hosakanorihisa いちばん危惧している部分です。そこ。ありがとうございます。 #

今日のモバイルカフェ行きます?行こうと思ってますー!

RT @mtprince9: モバイルカフェのほうにはたまに行ってるんですが、iPhone塾は今のスケジュールだと無理なので行ってないんです>_< モバイルカフェとiPhonemobilecore.net/ #

狭い世界ですごいことは始まって大きな世界をつくって行く。でも、あたかも世界をつくっているように見えるだけの狭い世界にはあんまり興味がない。このように僕のなかみには矛盾だらけだ。 #

了解!ステキなものの完成楽しみにしています!MTM04会場でもお会いできるといいなぁ RT @mtprince9: 今月はMTM04 bit.ly/2qrPPw の出展準備で月末までモバイルカフェおあずけなんですよ〜残念>_< 12月から毎回参加する予定です #

[Clipped] ジャンルを超えて、自由な発想でテクノロジーを使いこなす “Maker” が集うイベント「Make: Tokyo Meeting 04」 <<< ぜひ行きたい! j.mp/26klUT twitpic.com/p7cnp #

最初は怪しげで胡散臭い。しかしそれは世界にひろがっていくものを作り出す人でもある。僕はそういう人たちに興味がある。 #

怪しげで胡散臭い。しかし同時にポップでオモシロ楽しそう。この辺をうまくハンドリングしたい。 #

昨日 @mifdesign くんと一緒に「若冲ワンダーランド」@MIHO MUSEUMへお散歩しがてら行ってきたんだけど、目玉の若冲の大作「像と鯨図屏風」の部屋は凛とした空気がピンと張りつめた静寂の中、そこには二人っきり。ありえないすごい瞬間をすごすことができた。 #

それならばお散歩カメラ部の「Make」ミーティングみたいなものができるといいですね! #osanpocamera RT @ki_hoge: 知人も出展するので時間が取れれば行きま〜す。かなり面白そう。わくわく RT @sirop: MTM04 j.mp/26klUT #

クマさんデカっ!w
気になりますねぇ〜たのしみ!

RT @mtprince9: 150cmの大きいクマさんがいるので分かりやすいかも #

#TRAVATER じゃなく #TRAVATAR なのね! #

TRAVATARでみんなに質問。いちど設定しちゃった名前は二度と変えられないのかな。アンインストールして再ストールするとどうなるのかな。で、もうひとつ塩漬けしたままの3Gで始めてみようかとしてるところなう #TRAVATAR #

それは悲惨。でも見つかっただけましだったかも・・・ こういうときのためのキズキズなDVD表面をつるっつるにしてくれる方法があるといいね! RT @hilorie: やっとアンナ・カリーナのDVDが見つかったけれど、傷だらけのディスクぶりには悲しくなった。 こんな時は泣くョ。。。 #

@shumai @sallystalk @pizzicatofive @ki_hoge ありがとう!とりあえず「ゲーム中の名前変更は不可能」「再インストールすると最初からできるので名前&アバター諸々が新規で設定可能」ということだね。 #TRAVATAR #

ありがとう!RT @rydeen_switch: フーコーを読んでいて、被写体の視線と周りの景色とsiropさんの視線のスペクタルと僕が作品を見る先のスペクタルとがなんて考えてみていました j.mp/f21H4 RT @miku8: TOPのビル群写真特に好きです! #

あ、再インストールしてもういちど新しく始めたときに同じ名前で設定すると旅のデータやトモバターのデータは引き継がれるんだろうか・・・もしそうなら、強制的に旅に出る場所をもういっかい設定できて面白そうなんだけど #TRAVATAR #

@hilorie あとはキズキズDVDでもちゃんと映像が見られればおk! サービスもあるみたいだよー RT @charlie1030: ディスク研磨装置や研磨サービスはありますよ。ただ深さによってはどうにもなりませんが… #

@fujikawa ね!ありがちー #

@high_sa @hanaplus 再インストールすると前の子は引き継がれずに「野良バター」化>< 了解! #TRAVATAR #

モバイルカフェのタグは #mobilecafe ですね。なるほど。 #

ひえー @twitteidol にフォローされた!Σr(‘Д‘n) #

ソフトピアジャパンに向かってるなう #

(this digest powered by LoudTwitter)