ヒカリ ノ シャワー

今日昼に庭に水を撒いてみた。

ホースから出る水しぶきが太陽に反射して
すっごくまぶしい!
霧状態になって僕の素肌に風に吹かれて
飛んでくる。とっても冷たくってさわやか!

自分がお庭が好きってことはちょっとまえに
わかってたんだけど、自分ちのお庭には
いろんな植物が生えてたり、盆栽の松じゃなくって
でっかい松が生えてたり、カブトムシがいっぱい
くっついているようなサクラの木があったり・・・いろいろ。

し、しかーーーし!!!

お庭を愛するということはいいことばかりじゃない。

そ、それは・・・
蚊くん、クモくん、蜂くんたちとうまくやってかなきゃいけないんだよねぇ・・・。

おばあちゃんが蜂に刺されたぁ〜って大騒ぎしてたのを思い出した。
避けてはとおれない道らしいです。はい(汗)