2009.06.29 ~19:00

friendfeed “sirop”
twitter “sirop”


「あるべきこと」。なんだかしっくりする言葉。 #

「理想的」 #

この世の中が「理想」を大きな声で語り始めていると考えるだけでステキに感じる #

「正論」 #

「正論」が堂々と通って行く世の中であって欲しい #

なるほど、大量生産するとしても、それが持続可能なサイクルをもったモデルなら問題ないですね。 #

「破綻をきたすサイクル」を非とし、「持続可能なサイクル」を是とする #

[sirop's twit daily digest] 2009.06.28 ~19:00 ff.im/-4x70p #

[Clipped] Kodak Retires KODACHROME Film; Celebrates Life of Oldest Film Icon in its Portfolio (via Kodak)... re: ff.im/4wUPQ #

Surely LOL! :-D re: ff.im/4wXjw #

紙を使うこと、エゴが問題なのではない。持続可能なことであれば。持続することができるような工夫がそこにあれば。 #

そっか、沖縄はもう、「梅雨明け」なんだね。やっぱり短いこの夏の準備期間。 #

この雨の季節に僕はなにを思い、なにを考えることができたかな。そして、なにを表せたかな。 #

[Clipped] Quote: “どんなカメラで撮っても、印象をつくるのは構図” ff.im/4xCCM #

[Clipped] Portable Video Projector for iPhone “MiLi Pro” - - - - - #iPhone Accessory ff.im/4xPkd #

FriendFeedでつぶやいた瞬間にコメントが返ってきて、そしてその瞬間にIM+ for iPhoneでロック中の画面が真っ黒なiPhoneが自動的に目覚めてSMSと同じポップアップでそのコメントの内容がプレビューされる。このスピードってMMSよりもぜんぜん即時性高そう・・・。 #

プッシュ対応アプリって相当なポテンシャルを秘めていそうだね。さり気ないけれど、ものすごい反応スピードが速そう。 #

ちなみにこの「IM+ for iPhone」、Twitterの@replyやDMにも対応しているんだけどこちらの機能はモッサリ。 #

FriendFeedのIM通知機能を使ってGoogleTalkアカウントに飛ばしているメッセージをIM+ for iPhoneが拾ってポップアップしてくれるときは「激速」な気がするけれどどうなんだろう。 #

「IM+ for iPhone」が対応しているTwitterの@replyやDMがモッサリといっても、iPhoneで他ごとをしている時にポップアップしてくれるんだからそうとう便利。ほかにこういうアプリがあるのなら知りたい。 #

@kiramaki その東京の先生は、東京でその蝉のふ化を目の前で見たんだろうか。だとしたらわくわくする! #

あれ、ロック中の真っ黒な画面のiPhoneを目覚めさしてくれるかどうかまではちょっと自信なくなってきた。また注意しながら見てみるとこにする。 #

とりあえず、寝る。おやすみ。 #

@lackoflove おやすみなさーい☆ #

あ、やっぱりロック中でディスプレイOFF状態のiPhoneがIM+が情報を拾うと自動で目覚めてメッセージをポップアップするみたい。これは便利。ある意味「逃さない」。「逃げれない」w #

終わり行く6月の朝。晴れ。今日はとびっきり暑くなりそうだね。みんなおはよう。 #

[Clipped] Quote: “日本の携帯は自動車と同じ、買い替えてもらわないと困るから、捨てられるデザインをしている” ff.im/4yu1a #

アノニマスタジオをキーワードに少しfollowさせていただきました。よろしくお願いします♪ #

@noripon @tobsoya @zsuchida おはようございまーす!夏本番ちかしですね!水分は多めに取って乗り切ろうと思います! #

@hatronマムシくんは友達!」というハイレベルな生活リテラシー。かまれても大丈夫なのかしらん・・・ #

@hatron そりゃそうですよね。僕は「お散歩が好き!」と言ってはいるもののいまだにマムシくんに出くわしたことがないので何ともいえないけれど、きっとそのうちはち合わせになってガクガクブルブルしちゃうにちがいありません! #

@fumiMac ありがとうございます♪ こちらこそどうぞよろしくお願いします! #

アノニマ関係の世界がいつの間にか好きになっていた。特にfu-chi/フウチの世界観・モノの見方、それと手触りが好き。あと「花市」を訪れてその爽やかなユルユルさに触れたこともいまの自分に良い影響があったと信じている。ちゃんと距離感を保ちながら興味を持っていたい世界。 #

@siphon_graphicaファームアップでサポートし続けてくれること」でその道具が劇的に進化して行くこと。iPhoneを快適に使っていると「日本の携帯をはじめとして、いろいろな家電製品、ガジェット、車などにもそれが可能なデザインはできる」ということに気がついてしまいます #

@stylefromtokyo 簡単にいうと「ナチュラル系」。それから連想する言葉は「ちゃんと」「ていねいに」「むだなく」「もったいない」「シンプル」「素朴」「優しさ」「エコ」「愛情」「静か」「ゆったり」「ゆるやか」「なごみ」「スロー」「ゆっくり」「自分」とかかな。 #

@stylefromtokyo 僕に不足していて欲しい要素だと思っています。ほら、人を撮る時にも役立つものばかりでしょ? ;) #

@stylefromtokyo 「fu-chi/フウチ」 ( fu-chi.net/ ) : 花市の姉妹市「もみじ市」( tegamisha.cocolog-nifty.com/ ) #

@kiramaki 去年のもみじ市行きたかったなぁ・・・今年は行けるといいなって思う。なんってったって多摩川の河川敷での開催ってのもあるしね。そしてそんな雰囲気の中でコトリンゴのライブだなんてなんともそれは「奇跡の時間」だと思う! #

I love this fresh air! re: ff.im/4yrzc #

[Clipped] Exhibition: “Stitch by Stitch” ステッチ・バイ・ステッチ 〜針と糸で描くわたし〜... [pic] ff.im/4ySfn #

[Clipped] Quote: “「Stitch」は、自身を表現するために一針ごとに行う決断の集積” re: ff.im/4ySfn #

[Faved] “アノニマスタジオ” - - - - - #ほっこり #ナチュラル - ff.im/4yUWP #

今日みたいな真夏の灼熱を一瞬忘れさせてくれるそよ風みたいな声なんだよね。郷太くんの声って。 ♫ blip.fm/~92dqv #

@kiramaki ほっこり系のイベントで味わいたいのは「ゆっくりほっこりな時間」。ってことは「大混雑」や「長蛇の列」っていうのはちょっと似合わないのかな・・・。まあ、それをこんどの秋に確かめに行く必要はあるのかも。お祭りは好きだし! #

@mifdesign nona好きー!♪☆ #

夏は水族館がいいかも! って思いました。涼しくてそして幻想的な光の中をスイスイと軽やかに、そしてのんびりと泳ぐ魚たちをぼぉ〜っと眺めていたいです♪ re:
re: ff.im/4wESG #

[Clipped] “うさちゃんパビリオン!” - - - - - #Architects - [pic] ff.im/4yYT4 #

これを実際に作っちゃうんだったらとてつもなくステキだな。思わずFF7に出てきた遊園地を思い出しちゃった☆ re: ff.im/4yYT4 #

そうそう。白いポメラニアンです僕w re: ff.im/4yOoU #

上海万博のなんのパビリオンかと思ったらマカオパビリオンの1案みたいだね。これが実現するとしたら、実際に見に行きたいなぁ・・・っていうかこの子の耳って下からだとほとんど見えなくな〜い?w re: ff.im/4yYT4 #

(this digest powered by LoudTwitter)