sirop's twit daily digest


I'm at 御崎仙法志, Rishiri Town, Rishiri District, Hokkaidō Prefecture - [map] bkite.com/0aTcW #

落ち着いた。今日の宿におさまってるなう。こんばんわ! #

利尻島なう!いまいる宿はこの辺。 - [map] bkite.com/0aTnV #

なんだか地名の付け方が全く違うという実感がわきます。だからこそ良いんですよね。地図で見て、人に聞いてその地名の手触りみたいなものを感じて、そしてなにか身近じゃないことに遠くまで来たという感覚を覚える。 re: bit.ly/78h2b #

でも、それはすぐに自分の身近になって、愛着もわいてくる。これは人のステキなきのうのひとつなんじゃないでしょうか。 re: bit.ly/78h2b #

あ、僕もあとで郵便局行こう。すぐ目の前にあるから♪ #

ってなわけでみんなおはよう!ここ利尻島は小雨がぱらついて、すぐそばの海の波の音がゴーーーーっと途切れない日です。 #

えー、小雨バラつく利尻島からお送りします。 @osanpocco ff.im/6OvDO #

I'm at 鴛泊港フェリーターミナル - [map] bkite.com/0aUVC #

@kiramaki 礼文島のその地名はおととい見てたよーアイヌのコトバ。ちなみに利尻島の「りしり」とは「リイ・シリ」=「高い島」という意味らしいね。 #

アイヌの人たちはどこへ行ったの? #

@shibuyakei 君のせいです。あ、やどのおじさんに帰り仙法志(せんぼうし)から鴛泊(おしどまり)までテラノで送ってきてもらう時にいろいろお話したんだけど、北海道も昔はいろいろと線路が走ってたらしいね。いまはとても不便になったみたい。 #

@tsuyopooh 利尻島!ってつぶやいたら「ウニー!」って反応が意外にあったので「うにめし」を調達してみた♪ #

@shinyai なんかbrightkite使ってるといく場所の事を今までよりも意識するようになったかも。しかもそこから近い人たちとの出会いが意外に多くて面白い! #

(this digest powered by LoudTwitter)