sirop's twit daily digest


カヒミ・カリィの初個展『far from here』。彼女が20年以上撮り続けたファンタジックな日常。記念に残す為でも誰に見せる訳でもなく、ただ自由に夢中に撮り溜まったというありまのままの彼女の魅力が溢れる写真達。 bit.ly/12awm8 #

これ、京都精華じゃん。近いから行けそう♪ 京都のTwitter-erの方々ご一緒しませんことー?♪ re: ff.im/8dADR #

そっか、COCON烏丸のスペースなんだねー! re: ff.im/8dADR #

精華のあるあのあたりの雰囲気も好きだなぁ。かくれた京都の魅力! re: ff.im/8dADR #

COCON烏丸ってなんだかなんとなく青山のスパイラル的な立地&雰囲気だなぁって思ってたんだけどいつも通り過ぎちゃうだけでまともにいったことないからこれはいい機会! re: ff.im/8dADR #

そうだね、20年分の写真ってのはカヒミじゃなくってもたったそれだけで見る価値あり☆ re: ff.im/8dADR #

しかしShin-biってやっぱり「審美眼」の審美なのかな。 re: ff.im/8dADR #

ご飯食べてきまーす! #

そこに小山田くんがいるかいないかによって彼女の中の記憶や経験の取り扱いが分かっていいかもね。 re: ff.im/8dADR #

@upop こっちもいい天気! #

そうなんですよね。僕もそういう気持ちになります♪ それとこの家グモくんたちって意外に目が良くって、けっこう遠くかなと思ってる僕の手の動きにも機敏に反応して、ぴょんぴょん動き回ったりかわいい子たちです♪re: flic.kr/p/6YNwoD #

Ufufu, glad. :) re: flic.kr/p/6YNwoD #

そっかぁ、ウメ子は天国にいったんだね。僕も彼女にはお世話になりました。ほんと思い出をありがとう。 RT @47news 国内最高齢のゾウ「ウメ子」死ぬ 小田原市、推定62歳 bit.ly/mUvY4 #

そっか、小田原のウメ子と吉祥寺のはな子は同い年だったんだ。ちょっと会いに行きたい気分。 RT @47news 国内最高齢のゾウ「ウメ子」死ぬ 小田原市、推定62歳 bit.ly/mUvY4 #

こういうときって小田原城の動物たちがいる場所に行ってウメ子のためにそっと手を合わせて祈るだけでもしておきたい気分。 RT @47news 国内最高齢のゾウ「ウメ子」死ぬ 小田原市、推定62歳 bit.ly/mUvY4 #

小田原城の動物園はとってもほっこりとした貴重な場所。いい思い出の場所がなくなってしまうこと。それがこんなに悲しいだなんて。これは本当に行っておかないとね。 RT @naoK: ウメ子が亡くなったことで動物園も閉園の方向だとか。切ないです。 #

そうだね。「撮ると元気になる」ってのはいつもとても感じていることだよ。 #

ウメ子にぶしゅーされたことはなかったよ。そんな得意技wがあったんだね。 RT @naoppi7: あの子は何故か男性に鼻水をぶしゅーってかけていたけど、siropさんもやられたの?w もし行くことになったら、私の分もいっぱいお祈りしてきてね。と書いたら、本当に哀しくて涙。 #

僕も思い出してたら本当に涙がこぼれてきたよ。ウメ子のひた向きなまなざし、あの大きなおめめを思い出すとじわぁっとしてくる。 RT @naoppi7: もし行くことになったら、私の分もいっぱいお祈りしてきてね。と書いたら、本当に哀しくて涙。 #

@sorarium すごいキャッチコピーだねw でもなんだか好感持っちゃうなぁ。 - 「LandFitViewは、あなたの(iPhone)写真をプロ用の一眼レフカメラで撮ったのと同じ比率に変換します。」 bit.ly/8x6qB #

ドキドキ♪ RT @sasurau: セカイカメラなう。 yfrog.com/3o9ayj #

うん、そのとおり。 RT @naoppi7: お城と動物園てね、もーすごーく好きだったの。藤棚があって、紫陽花もあって、冬寒いときは、ぞうさんもいてほなたりな場所。だった。 #

スガキヤしばらく行ってないからこんど帰ったときに絶対に行く! RT @mzk_: スガキヤtwitpic.com/i0nnr #

@ningenmoyou これ面白いけど自分のURLとかメルアドとか載せれると便利そうだねー。いけるのかな? #

@upop おいしいお昼を食べた後。そんな晴れの日午後2時は、もう最高におねむでしょw #

@kaorioyurio 頼む。僕とTVXQをワンセットにしないでくれw #

@nmnl 高田馬場スガキヤ(みたいな)とこには行ったんですけど、どう考えてもあそこは別な場所でした。なんであんなカタチになっちゃったんだろ。ふつうのスガキヤが大好き! #

@kaorioyurio とりあえず言っておくことがある。「ありがとう」w #

@ningenmoyou まあプライベート名刺用なんだからいろいろやらかしちゃってもいーよねー♪ #

トラTをくまTに空目して「かわいい!」と反応してしまった件 RT @nekomeg: トラTもかわいいよね RT @vesperworks: 洋服屋さんをはじめたようです。 www.goodevening.jp/

普通にウサギさんTシャツ欲しい。 #

持ち歩くエゴグラムHuman Playerbit.ly/DOhr8 #

@kiramaki このトラTって蟹がらみだったんだ、ウケるーw #

@mifdesign これさ、GoogleNewsの英語版みたいにRSSとかも対応してくれると面白そうなんだけどなぁ・・・ EX) 日本人選手 - Google News bit.ly/1sWjy0 #

「200色一眼」 PENTAX K-x bit.ly/1UcmKD #

@tamaghost 自分の中で「もうこれ以上やることがない!」ってぐらいコンデジで撮りまくってると、「次は一眼か・・・」っていう気持ちになる瞬間があるんだよね。だからそういう気持ちが自然に出るくらいコンデジを愛しまくるといいかもー☆ #

@tamaghost ちなみに僕はそういう流れでIXY DIGITAL初代からEOS 10Dにしたなぁ。そのときの選択肢はものすごく限られてたから迷わないって言う意味では僕は幸せだったのかもしれないね♪ #

@tsurujun おとーさんかわいー! あ、初めまして。Flickrでもグループ入会感謝です^^ こちらでもよろしくお願いしますねー! #

iPhone写真もひきつづき楽しんで行くぞー! #

@sasurau のわっ!!!こ、こ、これが連邦の・・・ #

@tamaghost 猫カフェには猫の性格をそうとう把握している常連がたぶんどこにでもいると思うんだけど、そのなかの一部はみんなが楽しんでいるところに割り込むカタチ、あるいは、少し遠目からちょっとしたアクションをおこして笛吹き少年のように猫ちゃんたちをごっそりもってく人。やだよね #

MOもいまになっては激おそですなw RT @yuroom: わー120Mコピーすんのに3分くらいかかる笑 #

車のデザインもぜひそういう角張った感じの希望です。 RT @onthehead: プリンターのデザインがだんだん四角くなってきてうれしい。買うことはないんだけど #

飛び込むような恋ができそうな一眼がまだ会ってないんじゃない? RT @tamaghost: そうこうしているうちに、結局一眼レフカメラを買おうかどうかの脳内会議は決着がつかないまま数ヶ月経ってしまった。中古とか狙うのもありかな、う〜ん。 #

このまえ銚子のしょうゆな町に残ってるデキ3のピンバッチを買っちゃった。これいつ、どこでつけていいのかわからないけれどねw RT @mifdesign: TLがmacやらiPhoneやらカメラの話で盛り上がってる中、機関車話に花を咲かせているオッサンってのもw #

わかる気がするよスナフ。 RT @moomin_valley: 誰かを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ - スナフキン #

たしかに小田原城のなかにいるという設定だったら亀って勘違いもわかる気がします。そしてウメ子の冥福を祈ります。合掌。 RT @toshi0104: ウメ子ってゾウか 頭の中でずっとゾウ亀だと勝手に思ってた。 #

なにこれ、これがmixiボイス?ふむふむり [mixiのhome・自分iconの下] twitpic.com/i0y0s #

これ、すんごい「鬱」なつぶやきばっかりしてアレなかたがたのつぶやきは延々とたれながされっぱなしなの?・・・だったらいやだなぁ・・・。- [mixiボイス] bit.ly/c8LnA #

mixiボイスは「いまなにしてる?」ではなくって「今どこにいる?」bit.ly/1QPU23 twitpic.com/i0ywk #

[mixiボイス] 「今のキモチを、言ってみよう!」ってのもあるのか。 bit.ly/1QPU23 twitpic.com/i0z2a #

このペンタの「やらかしちゃった感」に脱帽。 RT @onopko: 「常識をちょっと裏切ってみました」ってすげーな w bit.ly/3rVgt2 #

NORI-P OUT 16:30 #

mixiボイスダメぽ。「見たくないつぶやきの人を非表示化することができない」ことが致命的。Twitterみたいに一時的にremoveしてまた気が向いたときにfollowすることができないからね。 bit.ly/1QPU23 #

この期に及んでのりピーはかわいいんだね・・・ #

単純にダイエット中に「はらへりつぶやき」を非表示したいよねw ってことが簡単にはできなさそうなのでmixiボイスは使えなさげ。 #

CDJの最新型。写真で見ると今までの中ではカッコいいのかな。実機を触ってみるともっとグッと来そう。でも、もっとステキなDJ機材が出てほしいなぁと思ってからかなり時間経つなぁ… bit.ly/goP83 twitpic.com/i11ky #

最近のPCDJの機器で光るものを感じるけれど #

ウフフ♪ RT @moomin_valley: 有名になるなんて、じつにつまらないことだよ。はじめは愉快だろうけど、そのうちなれっこになって、やがていやになるんだ。メリーゴーラウンドにのった時みたいにね - ヨクサル #

なぜだ。こうやって見せられると欲しい組み合わせの色が見つからない・・・なんてこったい。 www.camera-pentax.jp/k-x/ #

こういうときってよくあるのが実機を触ると好きになっちゃうってこと。だから見ちゃだめなときと触っちゃだめなときってあるんだよね。危険すぎてw RT @umichan45: こんなにあるのに欲しい色の組み合わせが見つからないのですね!!??私は迷いすぎて決められない・・・・ #

@kotoriena どうしたの?R U OK? #

@bpmpnaito みたよー。mixiの終わってる感をなんとかしてもらいたいかも。 #

ありがとうございます!もっと写真脳にシフトしなくっちゃ!って思っていたタイミングなのでいい出会いに感謝です♪楽しそうな情報よろしくでっす! RT @tsurujun: どうもです!いつも素敵な写真撮られてますよね。こちらこそよろしくお願いしますー #

@upop 夕焼けって癒しだよね♪わかる。 #

のりピー会見始まったね #

(this digest powered by LoudTwitter)