sirop's twit daily digest


起きたー!みんなおはようー!さて、今日も今日とて東京を俯瞰するぞー♪もちろんカメラもってね♪ #

. @chrono_rei @hazu3 おはよ!☆ #

. @cat_red @masenex おはよう! #

Such a beautiful cloudy day here in Tokyo! Just a calm morning! #

とりあえず何も考えずに5千、1万枚撮ってみて

後から念入りに食い入るように自分が撮った写真を毎日眺めていると見えてくるものがあるよGL!

RT @masenex: おはようございます。曇りだけどせっかく買った一眼。とりあえず、コンデジ感覚にAFで撮りまくってみます。 #

@masenex 楽しんで! #

PHOTO IS ∞ #

ネットでつながった人に会ってみようシリーズ。

今日明日でまた少し進ませるよ!

よろしくです! #

^〜^ RT @NaraLove: ^-----------------^ RT @sirop PHOTO IS ∞ #

出かけちゃえばいいとおもうよ

RT @hippo_b: 金沢Jazz Streetの写真を撮りにいくか迷い中。いい天気。撮るなら今日だ。 #

おはよう!

こちらトーキョー、無彩色の空、
白い世界が降りてこようとしてる、
すばらしい日の始まり!

そちらはいかがですか、
どーぞー

RT @upop: おはよう! #

ドアは叩き続けるためにあるもの #

なるほど、僕はノックとかぜんぶ含めた意味で使った「叩く」です♪

そしてその「叩きかた」には「その人の人生すべて」が表れる。

RT @h_inden: いや、時にはノックも必要ですよ。ノックの仕方も個性です。 #

だから @h_inden さんはふと「ノック」を発想した。
こういう拡張してくれるようなお返事って貴重!

RT @h_inden: いや、時にはノックも必要ですよ。ノックの仕方も個性です。 #

うーん、この流れ出いくと

Surely, “YES” !

と答えるしかなさそうだね。こっぱずかしいけれど、すいません汗

RT @mifdesign: ドアをノックするのは誰だ!siropくんかー!w #

こちらトーキョー、

キョートの秋は素晴らしいよね!

どーぞー!

RT @upop: こちらキョート、雲がほとんどない青空、〜 今日は散歩に出掛けたいです、どーぞー。RT @sirop: おはよう!こちらトーキョー #

シャッターは導く

RT @atkura: シャッター音の響きに背中押されて沢山撮れた日もありました。RT @sirop: とりあえず何も考えずに5千、1万枚撮ってみて後から念入りに食い入るように自分が撮った写真を毎日眺めていると見えてくるものがあるよGL! #

うん、空気が澄んでてひんやり。

そのかわり今日は空が曇ってるから
真っ白な世界。

今日しか撮れない写真があるよ!

RT @kaede_a_a3: オハ(≧▽≦)ノイョーウ!!ちょっとひんやりだけど、空気が澄んでて気持ちいいね!ヽ(≧▽≦)ノ #

いい言葉!まさにそれだ。

カオスの中にいる「鶴」を探し出そう。

RT @shinobuk: 量が質に転化する #

あー、

人が撮りたい!

チャンスを狙おう #

晴れの日に撮った写真と比べてみて!

いつもの場所も全然違うから

あとはカメラで、後処理で、プリントで、
「明るく」してみたり「暗くしてみたり」
コントラストを微妙に変えてみたり

RT @kaede_a_a3: 雲ってると、どうしても写真撮るにはなぁ、とか思いがち #

自分が「これ」!

って思うものが見つかったら
こっちのもの!

RT @kaede_a_a3: 雲ってると、どうしても写真撮るにはなぁ、とか思いがち #

そう!そういう発想!

「周りがやってないこと」 とか

「自分がいままでやったこともないこと」とか

あと、自分の常識で「ありえない!」ってこととかね♪

RT @kaede_a_a3: あえて、モノトーンで撮るのもありかな? #

いまだともれなく「白く」なれますよw bit.ly/18UKRa

チャンスがあったら撮らせてねー♪

RT @uryan: さんに写真撮ってもらえる人うらやましいなーw #

「観光地はストリートスナップが撮りやすい」

「スナッパー」と「ガイド」は相性が良さそうだね♪

どーぞー♪

RT @upop: こちらキョート、これから秋の観光シーズンに突入、街を歩いているとよく道を尋ねられるので、にわか水先案内人に早変わりです。どーぞー。 #

ナイスな視点!

じゃあ僕は「カラーでもそういうのを撮ってみる」
ってのも面白そう♪

RT @ken2754: 曇り空のモノクロは空に奥行きがでて楽しいよ。晴れだと空が遠く高く感じるけど、モノクロは空が立体になる。 #

ありがとー!

RT @naoppi7: 写真すてきーほなたりー RT @sirop: いまだともれなく「白く」なれますよw bit.ly/18UKRa

チャンスがあったら撮らせてねー♪

RT @uryan: さんに写真撮ってもらえる人うらやましいなーw #

「日々是好日」!!!

RT @_ruka_: なんかいいことないかなぁぁぁあああああああああああああぁぁぁ #

僕も静物・風景はBKT3ですね。疑似FLASHよりもBKT3の生な仕上がり優先!

RT @qtvr_master: パノラマ屋は気配を消すことが第一なので、シャッター音は無いにこしたことは無い(毎アングル、ブラケットで3枚ずつテンポ良く撮るもので) #

@atkura さん @3S さんとシャッターの効用について話してたら
@qtvr_master さんがシャッター音の話に拡張してくれて
これはこれで楽しいCamera Talk!♪ #

thaaanks, message&invitation! Yes, She is so cute! re: [Flickr] bit.ly/VyaBX #

こちらこそステキなの撮れるといいなぁ〜
よろしく!

RT @uryan: ぜひそのうちお願いしますー^^ #

Flickrの「**Quiet / 静」Groupの運営を始めたばかりなんだけど昨日の夜pending処理してから今のぞいてみたら21枚もみんなが投稿してくれてた!すごい!
re: [captured screen] twitpic.com/iiyqw #

Twitterなみなさんも「静かなる写真」があったら投稿してみてくださいね!

- Flickr Group: “**Quiet / 静” bit.ly/15L7Xg #

楽しみ!

RT @masenex: 了解!
RT @sirop Twitterなみなさんも「静かなる写真」があったら投稿してみてくださいね!

- Flickr Group: “**Quiet / 静” bit.ly/15L7Xg #

僕もなにかアップしなくっちゃです!

RT @3S: トライしてきます!
RT @sirop Twitterなみなさんも「静かなる写真」があったら投稿してみてくださいね! - Flickr Group: “**Quiet / 静” bit.ly/15L7Xg #

@taktwi 返信完了です。よろしくおねがいしまーす。 #

この写真たち bit.ly/FZ1YB はGroupのテーマにぴったり!良かったらご参加してくださいね!

RT @Unyo303: 久しぶりにFlickrへログインしたら、とあるGroupへのお誘いメールが届いていた→ bit.ly/15L7Xg #

ありがと〜嬉しいです〜♪
グループともども今後ともよろしくです!

RT @Unyo303: あぁぁ、なんか癒される〜、、、管理人さんの写真にハマって、一時期観まくってたもんなぁ(^^;;→ bit.ly/C0ICc #

感謝です!更新しました。

RT @naokisatoname: 1枚テーマに合いそうな写真があったのでPostしてみました RT @sirop: 「静かなる写真」投稿してくださいね!

- Group: “**Quiet / 静” bit.ly/15L7Xg #

@abe_sh そうだね、こんどは森で撮らせて欲しいかも。都市の中にも森はあるからいろいろ考えてみてさ。 #

忘れていた。

いつでもどこでも「Study」を忘れたくない。

また、そういう姿勢の人を尊敬してつながって行きたい。 #

なのでまずは自分から。意識。大切だね。

RT @konatc: だんだん忘れているけど、それってほんとに大事なことですね〜
RT @sirop: 忘れていた。
いつでもどこでも「Study」を忘れたくない。
また、そういう姿勢の人を尊敬してつながって行きたい。 #

@Tak 夫妻に日本橋高島屋で催されてるウィーン展に連れてって頂いてカフェしてきたなう。お二人から展覧会の面白い話が聞けてなんかずっと楽しかったー! #

(this digest powered by LoudTwitter)