sirop's twit daily digest


@taktwi 夫妻に日本橋高島屋で催されてるウィーン展に連れてって頂いてカフェしてきたなう。お二人から展覧会の面白い話が聞けてなんかずっと楽しかったー! #

@kotoriena とテーマパークみたいな巨大なボリュームの鴻池朋子展in東京オペラシティーギャラリーのあとすぐ下にあるカフェバーでディープな話wをしてきたなう。なにか同じ穴の狢的感覚を得たことにTHANKS!またね! #

鴻池朋子展in東京オペラシティーギャラリーはさすが @taktwi さんが第一声におすすめしてくれたEXHIBITIONだけにものすんごい圧倒的な乙女の世界観に大満足した。会期が残り少ないのでお早めに。 #

やっぱり「笑う」って大切なんだ

RT @shinichiosawa: 何でも一回笑う(どの程度?)ガン細胞が200個死滅するらしい。 #

あのでかいストラップってこんなカッコいいパッケージなんだねw←券もらったのに交換してない人

RT @shirakei: でかいストラップが届いた twitpic.com/in8mf #

おはよう君のおかげで
僕も朝からがん細胞が死滅したw

RT @masenex: 朝から癌細胞が死滅したwおはようございます。 #

プチこどもペンギンクラスタ twitpic.com/inei9 #

オオヒシクイっていう鳥がいるんだね!

しかもこの子たち、
ロシアはカムチャツカ半島から飛んでくるだなんて!
ほんといらっしゃい!

RT @mifdesign: 京都新聞 今秋初、オオヒシクイが飛来湖北に j.mp/1hwzpB あら、いらっしゃーい #

彼らにとっては今年最後の鳴き声かもしれないよね。

RT @cat_red: 雨が降ってきた。蛙が鳴き始めた。なんか嬉しそうだ。 #

秋蛙。何を思って嬉し泣き。 #

さて、今日も今日とてカメラ持って出かけよう♪ #

忍者ハットリくんの「まきびし」 って食べれたんだね!

RT @mifdesign: ヒシクイは菱の実を食べるからヒシクイなんだよ。そのままだね。ヒシ以外も食べるけど、名付けた人がたまたまヒシを食べてるところを見たのかなー #

ヒシを食べるから「ヒシクイ」かぁ。じゃあ風を食べてる僕は「カゼクイ」かもね。 #

ヒシ料理作って作ってー!
試食会!試食か〜い♪

RT @mifdesign: ヒシは人間さまでも食べられるよー。おいしいらしいけど、ボクは食べたことないなー #

**siropはSTOROBOを手に入れた #

そうそう、蜘蛛はなかには見ているだけで身の毛もよだつぐらいの模様やカタチをした子がいるよね! re: bit.ly/t8bNA #

ぶっとい蜘蛛といったら「タランチュラ」!と僕は誰かに洗脳されてしまっているのかもw でも画面越しにでもタランチュラくんをよくみてるとこれまたモフモフ!っとかわいいなぁなんて毒牙の有る無しことはおいといて思ってしまうかも♪ re: bit.ly/t8bNA #

そういうときは写真で勝負しちゃえばいいと思うよ

RT @yoppy: 実家に行くと、ぼくのD90と比較の上に、たぶんD300Sを自慢される。 #

いままで愛機で撮った傑作をメモリカードに入れてっちゃえば? それやると話も広がりそーでいいかも♪

RT @yoppy: そうだ、そうればいいんだ! #

なるほど、その手があるね。yoppy本気だ!w
あやかっとこう♪

RT @yoppy: 勝負は今後も続くであろうと思われるので、Flickrにアカウントを作ってもらうことにします(笑) #

そーだ!昨日時間切れで回りきれなかったICCにはテノリオンがあるんだった!いかねば! #

“Bruce look” is sounds like fantastic. It's a good pov. re: bit.ly/rmXhV #

英語圏の人からいただいたコメントに対して「ありがとう」ということをいいたいんだけど、それらすべてに「Thanks!」とか「Thaaanks.」とかをアフォみたいに使いたくない。ほかにどうやっていえば良いのかな。 #

英語で「ありがとう」の気持ちをもっとバリエーション豊かに伝えたい #

まあ「嬉しい気分です」とか「光栄です」とかならわかるけれど、それ以外にもボキャブラリーを増やしたいところ。 #

僕がコメンターの立場だったら
「写真やキャプションから伺い知れないその写真のエピソード」は嬉しい!

RT @naoK: それは私も悩んでます。Flickrで見た中で,その写真に関するエピソードとか自分の思いなんかを書いている人がいて,あぁこういう方法はうまいなぁと思いました。 #

encounter is exciting. encounter is happy. encounter is wonder. re: bit.ly/VyaBX #

「Cheers!」かぁ。
これはぜんぜん使ってなかったコトバ。

良くコメントしてくれる人にはバリエーションで使ってみる! bit.ly/eLOvE

RT @mimikuro: 仲良ければ「Cheers!」とかもあり #

染み抜き王子wがしつこいワイシャツのくびまわりの黄ばみ抜きに「重曹」使ってたのを思い出した。

やるなぁ重曹

RT @mimikuro: 【ライフハック】血が染みた布はすぐに重曹で洗えば落ちますよ! #

谷中の間間間。連れてってくださいね。楽しみにしています。

RT @kotoriena: あ、そうだ 昨日お話したミクシの頃からお付き合いさせていただいている写真家のおにーさまたち、@kakinuman さん @katati_com さんです よきご縁となりますよう #

“Cheers” 英米おkってことで了解です♪

RT @Junnn: "Cheers"、英語圏ではよく使いますね。砕けた言い方なんでしょうけど、別に仲良しじゃなくても同じ会社内なら仕事のメールで普通に使います。「頑張ってね」ぐらいの意味かと。 #

ありがとう。reply自体がちょっと嬉しい♪

RT @yukilogue: イギリスでは「ありがとう」の意味で使います>cheers お店でもどこでもだいたいcheers。 #

カピバラパラダイス」を「アルパカパラダイス」に空目した僕には那須の方面から彼らの切ない鳴き声がどうやら聞こえてくるようだ。

RT @orise05: 昨日「カルビパラダイス」を「カピバラパラダイス」に空目してから頭の中でカピバラパラダイスがぐるぐるしてる。 *Tw* #

にゃんぞこれ!
ゆるすぎるw

RT @kmz2k: にゃんこクラスタに報告。サークルKサンクス限定で「くるねこ 黒糖カフェラテ」が発売されています。かわいいw j.mp/LAuCQ #

Pizzicatoが好きでウゴルーが好きならシュールくんになりきって「Ciao!」。あ、これはまたね!だったw #

. @hanaphotography @kazugoo それおいしそう!塩サバペペロンチーノ♪ #

あ、例えば日本だとドア持ってくれたりするときって「軽く会釈」が主流なのかな。

「ありがとうございまーす」とも
なんどもいわれたことはあるけれど。

RT @sorarium: 例えば、誰かがドア持っててくれたら、cheers!とか。。 #

そうだよね!ほんっといろんなものを浄化してくれる気がするアルパカくんたちって。

RT @orise05: アルパカさんもモフモフ一緒に暮らせたら幸せな気分になれる子たちですよねぇ。 *Tw* #

那須の「アルパカ牧場」ほどパカまみれになれる場所をほかに知らないんだけれど、そろそろどこかに増殖してたりしないのかな? #

アルパカほど「モフモフ」ってコトバが似合う動物もいないよなぁ・・・あとはアンゴラウサギとかかな #

はわわわぁ。「カピバラ&アルパカ もふもふパーク」ってネーミングはファンタスティックすぎ!

RT @orise05: カピバラさんとアルパカさんだったらきっと一緒に生活しても仲良くしてそうですよね♪だれか「カピバラ&アルパカ もふもふパーク」つくってくれないかなぁ♪ *Tw* #

味見ヨロ!

RT @cafe8: うわ♪さっそく買いに行きますっ!
RT @sirop: にゃんぞこれ! ゆるすぎるw
RT @kmz2k: にゃんこクラスタに報告。「くるねこ 黒糖カフェラテ」が発売されています。かわいいw j.mp/LAuCQ #

アンゴラウサギも混ざってはわわわわぁ〜

RT @orise05: @sirop もふもふし放題でカピバラさんともアルパカさんとも一日遊べる!!(笑) *Tw* #

憎めないんだよねモフモフどうぶつ!

RT @sociophonic: アンゴラウサギー!あのモフモフ感はやりすぎですよね…でもなんでモフモフ系の動物ってどことなくバカっぽいんでしょう?(笑) #

やはり通り一辺倒のコメント返しをしたくないんですよね。だからパターンが増えることってありがたいです♪

RT @fffsam: 真意を込めていう時には appreciate を使いますが、thanks, great thanks, many thanks で充分に伝わりますよ☺ #

重曹1に対して液体酸素系漂白剤を2の割合の「カリスマクリーナー」と「しみ抜き棒(丸めた脱脂綿を割り箸の先に固定したもの)」がポイントみたいだね。 bit.ly/O2WsP

RT @mimikuro: そっかー、ワイシャツの首周りね!今度やってみようっと!^^ #

まあ「アルパカ牧場」も日帰りエリアだからいいんだけどね♪あってくれてるだけありがたい!

RT @orise05: そしたらお土産にセーターとかできそうですぅ♪(*^_^*) ほんとに誰か日帰りエリアで作ってくれないかなぁ。(笑) *Tw* #

Twitterつながりでオファーが来たなう。しかも写真でなくコトバのオファーってのがまたおもしろそうだ。詳細見聞きして考えてみる。 #

あ、ぼくは「ありがとうございまーす」に対して
「いえいえー♪」と応えることが多いかもしれない。

RT @upop: まるでJTのcmそのまんまだったけれど、これが日本人なら、you're welcome的な言葉は発しないよね。 #

(this digest powered by LoudTwitter)