sirop's twit daily digest


@papercrafts yummy! ;) #

@cocotia yum yum yummy! ;) #

@sako0321 うん、おいしいソフトクリームがあるんだよって連れてってもらったんだけど、こゆいソフトなのにちょっぴりお酒が入ってて爽やか風味でおいしかったよ!♪好き! #

ブラタモリ視聴中!1ch♪ #

すごーい!原宿のキャットストリート渋谷川で今もその下には川が通ってたなんて! > ブラタモリ #

なにこのいつも通ってる場所の知られざる一面がわかってほんわかハッピーになれる番組。いいわぁ。 #

@kazugoo ほんとスッテキな番組ですよね♪もう大好きです。10月からのに期待です☆ #

@kotoriena Happy Birth-Kotori-day !
また始まるこの1年に多くの幸が降り注ぐといいね。 #

昨日は卓ちゃんと銀座で一番二番をあらそうビルとかでお散歩しながら撮影してた。 #

やっぱり僕がいま欲しいモデルスキルは「なりきりスキル」なんだなってことが撮られる卓ちゃんを見ててわかった。 #

スイッチぽん!でいろいろな世界に入り込むことが出来るスキル。やっぱり重要だなぁ。時にひとはそれを「自分に酔う」だとか「ナルシズム」などと名前をつけるのだけれども。逆にそういうことが大事。 #

あと普段から自分をよく見ていてポーズをくりだすことが出来るスキル。

シトウさんやfrenesi、StrawberryMachineもそうだったけれど、普段からアー写を必要とするポジションにいる人はそういう能力は意外に高いのかもと思った。モデルをしているならなおのこと。 #

自分のいい表情を知っていてそれを適時使い分けるスキル。

その表情をしている理由がまったく脈絡無くてもw #

あ、これはとても重要かもしれない。

それはやったことのない初めてのことでも、
「その人にゆだねて・任せて、その世界でゆらゆらと漂い・浮遊することが出来るスキル」。

これを自分の中に持っている人とのセッションは
基本的に心地よい。それは恍惚とした陶酔感ともいうね。 #

その後で八重樫さん的・沼おじさん的な日比谷のミッドモダンセンチュリーな石造りの喫茶店。そこの中だけ時が止まってた。

延々と最近の小西さんのイベントとか粋な植草さんとかの話とかお互いの写真論とかコトバに関するこれからの展望のあれこれとかステキな話。 #

そのあとお友達たちと合流してお茶会、というよりも飲みだった。

ただしPizzicatoというかDJ小西さんの話や沼おじさんで終始した飲みw

こけしもね。いかなきゃ♪ #

とにかく僕的なメインストリームど真ん中なひとたちとの接近遭遇ってのはいつでもキラキラした大切な時間。

ありがとう。またね。 #

ま・じ・か!

RT @mimikuro: 皆のもの!夕焼けタイムなう! #

@mimikuro いままだ東京だよー、今週末までいるつもり! #

@mimikuro うん、見てる。この夕闇が迫ってくる感じ。いいね♪ #

ボクも。

RT @himanainu_kawai: 僕なにも使わなくてもエアタグ見えてるよ。 #

ああ、デジアナローグという活動をして行くにおいて @sirop はアナログサイド、 @kazekui はデジタルサイドにしたいっていう気持ちもあるのか。

まあそればっかりでもないけれど。 #

デジカメでこういうアナログ乙女的サービスってのがいいね♪

オリンパスペンE-P1用「張り革キット」 bit.ly/InZSM #

どこにでも宇宙は存在し、そしてその宇宙はカオスである。カオスは僕らを乱し惑わし吐き気を覚えさせる。それをボクは楽しもうとしているにしかすぎない。たったそれだけのことに意味を感じて。 @kiramaki #

「馬はすべてやり方は違うけれど、それぞれが自分を分かってと表現をしている」

これって馬のことだけじゃないよね。 #

それはそうかも。

怖いけど、怖くもない。そんな感じ。

RT @cat_red: 人にエアタグ付けまくると、デスノートっぽくなるかも? #

セカイカメラは「定着しないもの」をその場所に定着させて楽しむのがおもしろそうだ。「思い」や「季節の移り変わり」 「時代の移り変わり」などを定着させて楽しむこと。それはそれで面白いのかもしれない。 #

(this digest powered by LoudTwitter)