sirop's twit daily digest


ということは「タグ付け」のセンスが分かれ目になるね。それは普段のコトバの選び方とか発信する情報の質だとか。それは新しいことじゃなくって、意識している人は既にいつもやっていること。 #sekaicamera #

「現在時間ビュー」みたいにビューを切り替えて使うと西暦は関係なく「いつか」の9月24日の現在時間にタグ付けした誰かの思いがそこに定着しているのがわかるのは面白い!

RT @ash7: 同じ場所でも、時刻や季節でタグ群が移りゆくといいかも。 #

そしてその一見SPAMともおもえるそれらのタグを見つけて一人悦に浸ることもできるわけだ。場所の意味の拡張化。

RT @yoppy: エアタグには、ふたりの出合った場所や別れた場所、その他、各種場所に強くバインドした(心的)イベントをSPAMっぽく、がんがん入れていって欲しい。 #

遠くてそうそう行けもしない場所に行った時のタグ。久しぶりにその場所をおとづれて時を超えてのボクからのメッセージ。まさにタイムカプセル。そしてまたタグればいい。 @yoppy #

宝塚歌劇団」。歌劇団ってなんという乙女チックですてきな響き。まさに桜の園。しかも秘密のね。 #

その時、その人が「どの方向に向いていたか」。それは「何を見ていたか」ってことが分かるってこと。 #

人は興味のあるものを自然に「見る」仕様だから、街にあふれるSPAMティックなタグたちはそれすなわち「彼らの興味のカオス」。

どれか一つを選んでつながるのは自分。それは普遍的ルール。 #

@holyz 通販番組のただいま注文殺到しています、カラーの白は申し訳ありませんが予定数を終了いたしましたマーケティングとかに似てるぽw

がんがんに在庫はあるけれど、「人気殺到という理由で納期遅れ」の方が話題になるし、買う方にとっては俄然やるきでまくるw #

@miu_tan まじか、zeissplanar85持ってく!♪ #

それは欲しい機能。逆にリプライがついてもリアルタイムにじゃなく、日に1回とか週1 とか受け付けないとかっていう設定は欲しい。

RT @hichiriki: セカイカメラで自分がポストしたタグにリプライがついたら、その場にいなくても返事ができると良いのだけど。どうなんだろう #

タグ職人かぁw

RT @izm_design: 事務所のあたりでセカイカメラつかったらあたりのビル名がめっちゃタグられてた。確実に職人の仕業 #

いままさにこの時、SALもった老若男女が楽しんでるのねw これはこれでおもしろそー

RT @ryo_katsuma: SALが公式カメラとかずるい。。。bit.ly/16K4le #

セカイカメラが向かうのは人々の「興味の矛先」。だから十分に「性感カメラ」になりえてしまうというカオスへの期待もチラリ。

RT @ikedahidenori: セカイカメラよりも性感カメラのほうが欲しいんだって気付いた。 #

ボクもそれはちらっと思ってたw あまいあまい記憶のprivateタグ

RT @qramo: 思い出した→カジヒデキ/Life in the northern city bit.ly/Kzdss
RT @sirop: タグを見つけて悦に浸る..場所の意味の拡張化。 #

マグリットが盗まれたのか #

満員電車の中、大渋滞の中、みんなの「思いのパンくず」がどんどん浮遊し始めるんだ。道の交通量に比例して。 おもしろい。

RT @ksorano 車両内の出来事が、線路中にまき散らされるということ?
RT @himanainu_kawai 走行中の電車内にタグ貼るとどうなるの? #

そうそう、生活感とかその土地そのままの空気を感じたいよ。観光観光していない観光がしたいというか、だからこその「お散歩」って言葉なんだけどなぁ・・・

RT @ROCO: (広い意味での)「生活感」を愛せない土地には惹かれない。「観光地」は私にとって辛く哀しいばかり。 #

これってばれたあとがめんどくさそう。バレないことが前提かな。

RT @nanausagi セカイカメラで、先輩の家の前に、大好きですって、エアタグ貼ったの。 先輩、iPhone持ってないから、きっと気がつかないけど。 彼女がいる先輩に言えない言葉、誰にも内緒で置いておかせてね #

4倍も話が違うってのがおもしろいねw

RT @isgr: 朝日とTBSで評価額が4倍も違うんですね #

それけっこうひやひやものだね、事故った人「おもしろいエアタグに釘付けになってしまったんです」的な。

そういえば富士山が見えるところもそんな事故があるっていうし。

RT @xpavlovx: 高速道路にエアタグをちりばめろ! #

間違いないw

RT @tsutomu_sato: はてブの「あとで読む」のあとで読まなさは異常 #

あ、雨の日曇りの日にスッテキな写真を撮るスキルをもっと磨こうっと♪

RT @ROCO: .@lonestar_texas 何が何でも写真撮りたい時は断然、晴れがいいーーー!出先でてるてる坊主作ったこともあるよ(笑) #

@amayadori このチラシのアートワークを見た時に「フクロウがいる!かわいい!」と思ったことは内緒♪ #

その怖さはもっとフューチャーされるべき

RT @nonnow: 私は9割方、位置情報サービスはオフにしてるんだよな。だからたぶん大丈夫なんだけど、画像についてるジオタグってこわいな。 )゜Θ゜) #

@tsurujun そうそう!男の子はやっぱりブラックモデルだよね。基本♪ #

@miu_tan ボクの場合フルサイズの5DmarkIIで考えると85mmは打ち解けないうちの微妙な距離感を見事に埋めてくれる距離。50mmは打ち解けた後の喜びの距離感を見事に表してくれる感じかな。最近は単焦点>>>>>ズームかな。広角をもう一つ用意したいとこ! #

RT @tokyo_komachi: セカイカメラって東のエデンみたいなシステムなの? #

耳をすませば」みたいに借りた本の図書カードに必ず載ってる名前が気になるみたいに、自分が気になる場所、何かを感じた場所に高確率でタグ付けしている人も気になってくるね。 #sekaicamera #

@miu_tan えー!どこどこ?セールどこー!♪気になる気になる^^ #

@amayadori クスクス♪ 静謐な世界がドーナッツやフクロウに見えちゃってしかもかわいいことに変換されてしまうんだよねー。チラシっていうのもステキな視覚コミュニケーションだよね。送り手と受け手の。 #

@kiramaki 地方や都内でもいつの間にか出来てる「吹き抜けのテーマパーク的なショッピングモール映画館付き」。なんだろう、やっぱりそういう部分にこそ流行ってものがあって、流行に必要な「目新しさ」とか「インパクト」だとかが目につく。僕らが大好きな雑誌の内容にも観測されること。 #

@kiramaki なんだろう、薄っぺらいんだよね。でもボクなんかはミーハーな部分とか、その便利さに癖になってみたり。あと、日本人的なことでいうと「あの人もやってるから、じゃあボクも」と。ここらへんの消費してもらうため仕掛けられたものたち。気楽に体に摂取しやすく作られてる価値観。 #

@kiramaki ボクなんかはそういう「年中お祭り状態」の場所は便利だから気がついたら良く行っちゃうんだよね。で、何がいいことがあるかっていうと「そうじゃないもの」がうっすらと分かるようにもなってるってこと。画一化した安っぽいイベントを通りすがってるからこそわかる力の入れ様。 #

@amayadori あ、それと受け手と受け手のこういうコミュニケーションも促してくれてるんだよね。それがまた楽し♪なんとチラシの重要なことか。 #

iTunes 9.0.1のアップデートアラート来たね #

僕らは今日も価値観を食べ続ける。この先もずっと。 #

(this digest powered by LoudTwitter)