sirop's twit daily digest


確かに!西荻に古き良きものたちを満喫しに行きたいものです♪

RT @minimumsho: こんなお店が西荻にあるんですか。なんて素敵地帯 ameto.biz/ #

@kiramaki 流行に載せて売るから単価が安くなってたり、世の中から取り残されているから・嫌われてたり関心持ってもらえなかったりしてスルーされているからこそ良いものが安かったり。あ、だから無印とかユニクロはそこをうまいさじ加減でやってくれてるから嫌いになれない。 #

[Clipped] Fashion: 「原宿ポップスタイル」が再燃の予感 - ff.im/8JBW4 #

その「ごっこ」やりたい!♪

RT @shirakei: 植田正治ごっこしようよ #

mif的N700系ロゴマーク案が見たい!
わくわく♪

RT @mifdesign: N700系の不満をひとつ挙げるなら、側面に描いてあるN700ロゴマーク #

みんなおっはよー!爽やかな青空がひろがってるよー!さて、今日はどこいこうかなー #

重曹1と酸素系洗剤2の割合のカリスマクリーナーとやらのはなし?それとも重曹単体なのかな

RT @KaffeeBitte: お風呂掃除終了。重曹使ってみたけど、「劇的に汚れが落ちる」という感じでは無かった。普通の洗剤と同じぐらいには使えたけど。 #

微妙な効果なのかぁ・・・落ちてくれない黄ばみ汚れに期待してたんだよね

RT @KaffeeBitte: お風呂掃除終了。重曹使ってみたけど、「劇的に汚れが落ちる」という感じでは無かった。普通の洗剤と同じぐらいには使えたけど。 #

時間はやっぱり正午だよね♪ほんとは太陽が一番高い日にやりたいけど「できるだけ」ってことで!

RT @siphon_graphica: 気になるー。砂丘でポージンク?
RT @sirop その「ごっこ」やりたい!♪
RT @shirakei: 植田正治ごっこしようよ #

@cat_red お、水色になってるねー♪ #

@kaede_a_a3 それはヤバい場所だ!水辺はいつ行ってもよい!♪ #

ほんとだ!デカw でもこれが90-400になるのならコンパクトってことですよね。これもいいかも

RT @higehiro134: 凄い迫力ですね〜いい感じです。
RT @beedee01 早速E-P1に装着!う〜ん、デカっ!! twitpic.com/j4ka2 #

一人一個「好きなもの」もって天然ホリゾンテに集合!

RT @shirakei: 一人発見。四人は必要。
RT @sirop その「ごっこ」やりたい!♪
RT @shirakei: 植田正治ごっこしようよ #

13650円で自分自身が「シャア」になるってw これぜったいみんなやりはじめるなw bit.ly/2qA0Qx #

@kazekui のアイコンには左側からの横顔にセッティングしてみたよーwww あんまりころころ変えない代わりにそっちで楽しんでみる。

RT @cat_red: 今晩また変わってるはずw お楽しみに。 #

@hazu3 やっぱりいい天気の日にはやる気が湧いてくるよね♪なにやろーなにやろー #

それおもしろい!
しかも「なんでも外でやってみる」ってプロジェクト!

RT @mifdesign: なんにでも「青空」をつけてみるプロジェクト #

すんごい短縮URL!こんなのあるんだねー

RT @toshi0104: http://➯.ws/몬 j.mp/c5NCd [13文字] via ちゅいったー #chuitter #

@mifdesign おうちでやるよりもお外でやった方が楽しいこともあったりしてね!「青空プロジェクト」♪ #

そういえばセカイカメラで書いたこととか撮った写真とか音とかのリンクがいっぱい流れてきて、TLを埋め尽くされたそのステキなものたちに自然に引っ張られて行くと思ってたんだけど、いまのところそういうのが無くてとっても静かだよね。

もう既にやる気無くし始めてる人もいたりして。 #

でた「この写真って本物ですか?」論w
この法案で誰が得するのかがきになるところ。

RT @shinzofukui: レタッチという行為の範囲が気になる。
RT @fladdict レタッチした人物写真に表示義務法案wwww bit.ly/R4VaW #

「証明する」ための人生にしちゃえばいいんですよね。

RT @kimkeio: [ゼミ生へ] 何事も出来ない理由を探すのではなく、出来ることを証明していく姿勢で挑むこと #

チャレンジすればするほど大きくなって行くその氷山。
海の上に顔を出したその氷山の一角が「成功という輝き」 #

digi*ana*logueをtinyarrowsしてみました♪
http://✩.ws/✈
http://✩.ws/☆彡

おもしろーい!

RT @toshi0104: こちらになります tinyarro.ws/ #

空気人形の子でてるね!きゃわいい!♪ #

えー、この予告編交えたプロモ見ただけでつーって涙出てきた。なにこれ。なにこのめっちゃ東京をあてもなく漂う映画。車とか電車とかで放浪・徘徊する気持ち。そして空気人形の世界がそこに展開される。

映画『空気人形』 bit.ly/wK8MT #

けっこう前から知ってたけれど、
このプロモみてたら一瞬にしてココロ持ってかれた!

RT @mifdesign: ペちゃん♪ #

それこのまえ劇場で無造作にもらってる気がするけれど、そのチラシがどこへ行ったのかは行方不明w みんなチラシの管理どーしてんのさ

今日行く!!!

RT @mifdesign: あのね、劇場に2ッ折のチラシがあるんだけど、それ最高だから!w #

@rydeen_switch この世界観はズルい。ズルいけれど浸ってみたい。それは後悔するのか満足するのかはわからないけれどね。 #

@gaku 今日絶対見に行く! #

無印のとかでー?

RT @mifdesign: ファイリングしてるよー>ちらし #

やっぱりハチ公はかわええ♪

RT @purprin: 428なう twitpic.com/j5dv8 #

チラシをPDF化するときってどうやるの?
軽いけれどちゃんと視認性高いような画像に起こして、イラレとかからPDF出力とかかな。

んでそっからiPhoneへ、この部分重要w

RT @35: 昔はクリアファイルにまとめてました。
今はPDF化してiPhoneで持ち歩く計画(予定) #

チラシをPDF化するときってどうやるの?
軽いけれどちゃんと視認性高いような画像に起こして、イラレとかからPDF出力とかかな。

RT @35: 昔はクリアファイルにまとめてました。
今はPDF化してiPhoneで持ち歩く計画(予定) #

もう、この要約の文章を読んで、さっきのプロモの世界をクロッシングさせてるだけでグッとくるね

RT @rydeen_switch: 人が心をもっているから苦しんでその癒しを人形に求めた、そしたらその人形が心をもった。心の有り様とかそんな世界ってね。 #

空気人形はプロモが上手すぎるからふくれあがる期待をすこしフラットにしよう。フラットにして、ココロを真っ白にして見に行くことにする。 #

やっぱりそれが理想的ぃ♪
仕入れてこなくっちゃ

RT @mifdesign: 無印の2穴ファイルにリフィ−ルクリアポケット A4・30穴・100枚入で! #

そういう賢いFLOWね。
メモとかといっしょの話。なるほど♪

RT @mimikuro: クリアファイルに無造作に入れとく。ある程度たまったらジャンル分けしてある別のクリアファイルに入れてく、って感じ>チラシとか #

チラシスキャン→PS→PDF了解。

RT @mifdesign: イラレに持ち込まなくても、フォトショでOK #

あとはPDF化した映画のチラシをiPhoneでどうやって眺めるかかぁ・・・

PDFのブラウザappなのか
それともそもそもiPhotoとかで画像でみるのか、これだと視認性が悪くなっちゃうかな #

@rydeen_switch つまりは「ココロ」ひとつでいかようにもなるってことかも♪ #

おくりびと」を「コトリンゴ」に空耳したボクは新譜を今日買いに行くしかないのかも #

@rydeen_switch 「ココロ」が喜怒哀楽を巡るものならば、それは春夏秋冬と同じってことになるよね。住めば都。自分が住んだココロは都なのかもね。 #

GmailiPhoneから直に見れたりサーチできるから理想的! 

RT @mifdesign: アプリがあるかもしれないけど、iPhone以外でも使える方法として、Gmailアカ一個取って、それに1作品1メールで残しておけば検索から閲覧から便利じゃない? #

@mimikuro きっとあれだね、大量のおんもいチラシを処理したときってスカーって気持ちいいのかも!(ある意味残酷なことなんだけどさorz) #

そう。自分の知らない自分に月の満ち欠けのように変わっている。定期的に生まれ変わってる。知らないうちにね。それには気づけないこともおおい。

RT @rydeen_switch: 心はめぐるからあまた新しい自分に出会えてそれを繰り返していく中に自分がある。そういうこと。 #

@orange_juno 原作を読んだことがないけど、良いんですね。なんか周りの評判がすごくいいなぁ・・・♪ #

そう!樂焼きのお茶碗でいうところの手触りや温度の伝わり方、唇に触れる部分の感覚とかみたいなところまでデザインされているよね

RT @mimikuro: 電子化も名案だけど紙のテクスチャが触覚で味わえないのが残念なんだよね^^; #

紙のしなり具合とか重さ厚さ、紙の表面の質感、手触り、紙とインクの匂いとか、ここに穴あけるとか、あ、特殊印刷とか!

こんなこと話してると印刷したくなるぅ〜!

RT @mimikuro: 電子化も名案だけど紙のテクスチャが触覚で味わえないのが残念なんだよね^^; #

身体を使ってる君も視覚言語を使っているよね。あと、仏様の手の形それぞれにすべて意味が込められていたり、人は目に見えるものすべてに意味を込めてしまう生き物なのかもしれない

RT @amayadori: うん、視覚から入ってくる情報って瞬時にいろんなことをやきつける。すごいよね。 #

そっか目に見えるものだけじゃなくって「感じるもの」すべてに自分なりの意味を見いだしてしまう生き物。それが「人」なのかも知れない。

RT @amayadori: うん、視覚から入ってくる情報って瞬時にいろんなことをやきつける。すごいよね。 #

PDF添付でiPhoneにメールですねー。了解です!
なんだかappよりもメーラーでのほうが軽やかかも?

RT @kobayo: PDFならメール添付してiPhoneに送ればそれだけで見られます。appはMacならair sharingまたはevernoteとかもありかなー。 #

@Unyo303 ぜったいにおかしい聴覚になっている。というよりも、コトリンゴに陶酔しているのかもw #

@tsurujun いろんな雑音が聴こえてこないうちに見に行ってこようと思ってます。楽しみー!!! #

Good Readerですね、チェーック!

RT @hichiriki: アプリだとGood Readerというのが良いと聞きました。僕自身は使っていないので、レビューを参考にしてみて下さい #

ATCPrinter了解です!

RT @gen96: iPhone AppのATCPrinterとMac用ユーティリティで、Macから直接PDF出力出来ちゃうよ。 RT @sirop あとはPDF化した映画のチラシをiPhoneでどうやって眺めるかかぁ・・・ #

@amayadori 自分の思考のスピードでなにかことを運ばすことができることってとても恍惚とした陶酔の世界へのドアが開いたりするよね。体を動かすだけで快楽の世界にいけるのなら人は幸せだし、それは平和につながるのかな。 #

@amayadori そうそう!意味を込めることも出来るし、意味をあえて外すことも出来るよね!

あと伝わりすぎてしまうテンションを散らすってことも必要だよね。

あとは「分かりたい」っていう受けてをあえて「分からせようとしない」を提示してみたり。 #

@amayadori 不可解性が求められたりするこの時代だからこそ出来ることがありそう!

あと、エンターテーメント性の有る無し。
体に含んで美味しいものと、あえて美味しくないものとか。

あー、楽しんでいくぞー♪ #

@kiramaki @mifdesign みつけなくっちゃー、もしくは今日「空気人形」を見に行ったときにもう一度ゲット!♪ #

きゃーかわゆい!♪

RT @sorarium: 昨日およばれにきた人のおみやげ。 #TiltShiftGen twitgoo.com/3rkvp #

これはもう試してみるしかないです♪

RT @35: ATCprinterは便利です。画面キャプチャ的にしか使ったことないけど。
EverNoteにPDFを置いてみたものの、Onlineじゃなきゃダメだったり連続で見れなかったり(スライドショー的に)とイマイチな使い勝手でした。 #

そうそう「部屋に飾っておきたい」チラシってある!ポストカードもそう!そこポイントだなぁ @kiramaki #

まじですか!w

RT @yuunagi: 台湾からメイドさん
来ているだと![ジャパンポップカルチャーフェス] #

なにこの的外れな発言。

RT @hibikiw: 見てる: 「種子島宇宙センターの代替検討」 前原担当相発言に地元困惑 : 南日本新聞エリアニュース j.mp/vWcJc #

あー、今夜ジャズ&ジャイヴなんだよねー、行けるかなOTO。とりあえず、新宿キヤノンに向かいます。 #

(this digest powered by LoudTwitter)