これはボクが写真を撮る理由のひとつ。 #

もはや誰でもカメラを持っている時代。だからみんな写真家の目を持っている時代とも言える。

自分で写真を撮ってるからこそ分かることってあるから、ボクが写真の中にちょっとだけふりかけたことを、いとも簡単に見抜かれることが多くなってきてもいるし、無意識を言い当てられたりもして嬉しい。 #

@haribote_nobody 「下町的な混沌」「戦後の焼け野原からのすさまじい回復ぶり」「当時の人々」。ここから思い浮かぶのは「生きるというカオス」「僕らの可能性」「現代の人々」。とても撮りがいのあるテーマになりそうですね♪ #

「見ることの喜び」を撮り続けて行きたい #

夜景の素晴らしさの一つ!

RT @masabossa: ほんとだ、夜だ!!私のなかでは東京の「嘘みたいに輝く街」のイメージにぴったりです。 RT @sirop: この場所に夜行ったことが、この色につながったのかも知れませんね。 re: bit.ly/nfxf3 #

@kutsunugi 力をもらった気がします!ありがとう! #

いつも何気なく東京で生活していると気にもしなくなっている風景。でも、東京を離れるとふと浮かんだりする光景があるんだよね。

RT @hiro_y: 自分にとっての東京って何だろうと考えている。 RT @sirop: 皆さんが好きな「とても東京らしい風景」ってありますか? #

ボクももっと考えよう。

東京のステキな風景。 #

ほんとだ!ボクも登場してる!ありがとうございまーす!♪なんだか不思議ーw

RT @taktwi: @sirop さん!!ご一緒した「ウィーン世紀末展」の記事やっとアップしましたよ〜ジョジョもグフも登場!?bluediary2.jugem.jp/?eid=1895 #

@taktwi さんまた連れてってくださいねー!楽しみにしてまーす♪ #

高野山カフェって前からあるね・・・ #

仏教に走る現代女性たち。
なかなかよさげな番組だね♪

RT @chisa8: こんばんは。同じ番組見てますね?笑 RT @sirop: 高野山カフェって前からあるね・・・ #

@cat_red 期間限定でたまにそういうイベントはよく見かけるようになったね。 #

仏像5万円!売れまくってるのかぁw #

@cat_red お寺で体験できることがコンパクトにまとまったカフェだったかと思う。軽い修行的なものと、ありがたいお話とか、写経、そして精進料理。

手軽に仏様や仏教に触れてみたい人にとってはお手軽なのかなぁ。 #

京都のお寺での仏様がいる場所で
静かにひんやりと祈りながら思いに耽ることは好き

とても自分と向き合えるから #

@assamtea 「カフェドシンラン」ってネーミングがなんともステキですね♪ #

むしろその崇拝者を食い物にもうけまくってる人たちがいるのね・・・って感じw

RT @RainbowCoffee: 偶像崇拝者どもめ RT @sirop 仏像5万円!売れまくってるのかぁw #

うわぁ、絵を描くことを知らないボクが
仏像を彫るとかってほんと普段使ってない脳を使いまくりそう!おもしろそう!

RT @daresore: 仏像はやっぱ自分で彫らなきゃ #

@masenex 京都はあたりまえだとして、江戸にも大きなお寺はたくさんあるんだよね。それを知りたい! #

@assamtea ソトコトな「カフェドシンラン」。そんな好評を聞くと行ってみたかったですねぇ。そういう仕掛けてる場所ってきっと楽しいに違いない! #

@kutsunugi 小学校の修学旅行でいった京都奈良。あと、最近だと雑貨カフェとか、あとはシカに顔面を蹴られた思い出のある奈良公園。シカせんべいも食べてみたことを思い出した!

橿原考古学研究所だったかな、平城宮あととか、あとなんだっけなんだっけ、 #

@kutsunugi 奈良は点は無数になるんですけど、線で結ばれてないというか面で見てないっていうか。ちょっと意識してみたいところですね。名古屋からだったら近鉄かな。アーバンライナーとか乗れるかも・・・ #

@assamtea 「カフェはひとを元気にする仕掛け」。この言葉に尽きますね♪ いい言葉を聞いたなぁ。

「憩い」「和み」「癒し」

このへんもカフェは与えてくれそうです。

あ、あと「知識」や「発見」「驚き」

そして「出会い」も! #

何も意味のない世界。

そこに意味を与えるのはボクたちだ。 #

雪虫ってゆきんこってやつかな?
このまえほこりかと思ってさらりとはらったら
それ「ゆきんこ」だったのにー!って言われたのだけれど、未だかつて見たことも聞いたこともなかったからびっくりしてるところ!

ゆきんこがくると雪ももうすぐらしいね

RT @hazu3: 【速報】雪虫いた #

そういえば映画のプールをまだ見てないから見に行きたい。周りのおしゃれさんたちがプールについて話してるのを全く見てないのが不思議だけどね。 #

気になる映画はさくっと見ときたいもの。 #

小西さんDJのイベントをもうそろそろいい加減行っときたい。次どこがあるかな。調べてみよう♪ #

こんどはレコ番。 #

そっか、今日ブラタモリの日かぁ。何時からだっけな。 #

@safecolor いい時間なのは「ユナイテッドシネマとしまえん」かな♪ > プール #

@safecolor ああ、チネチッタのレイトショウもいいかも。ご飯に困らなさそうだし♪ #

ボクもがぜん「for Mac」の方が楽しみです。どんな風にメジャーアップされるのか・・・このサクサク感はこのままだといいなぁ。

RT @onopko: Tweetie 2.0 for Macはレジストユーザーなら無償アップグレードか。こっちの方が楽しみ。 #

自分と同じ名前の人からお返事が来るのもなんだか不思議な感覚ですね♪ 10時かぁ・・・映画見に行ったらぜったいにオンタイムでTwitterでわいわい言いながらは無理だなぁ・・・

RT @xxxYukihiroxxx: NHK:2200からです。w #

そうそう、映画「プール」渋谷でやってない不思議。

新宿はピカデリーがあるから副都心線でびゅん!だけど。 #

@miffyear そっち方面だとKARMAのREADYMADE WEEKENDですねー。metroで踊った朝はイノダできまりだけど、KARMA帰りの朝はどこに行くといいのかとか考えるだけでも面白そう〜 #

あ、今日映画の日だった!
でもブラタモリになりそう。

RT @sasurau: 映画の日#

@hazu3 「ユキムシ」。

僕の人生になかった存在。

なんだろう、この小さな小さな存在に
いろんな人がいろんな思いを込めたのかな。

なんだかそんな切なさを感じる虫の名前。

こんど見つけたらよおくみなくっちゃ。 #

@miffyear そうそう、イノダが開店する時間まで鴨川沿いをお散歩して、その時間が来たらハンバーグサンド!w #

@miffyear フロアでは踊る方? #

@hazu3 それが東京でもいたみたいです。僕の足にしろい綿毛みたいなのがくっついてたからさらっと除けてみたら、それゆきんこだよー!って言われてびっくり。 #

IAMASってあのIAMASですよね。おもしろそー♪

  • iPhoneを巡る8つの冒険」 - IAMAS DSP bit.ly/ISNgd #

    @hazu3 あの白っぽい小さなほこりに見えたあれってこんな子だったのかなぁ・・・

この画像検索の1枚目?はかわいいね♪
- 雪虫 - Google 画像検索 bit.ly/fUGvF #

ほんとヨクサルはわかっとる!

RT @yukilogue 握手!RT @moomin_valley 歌をうたい、りんごを食べ、朝ねぼうを好きなだけできる自由!それこそが、人生のだいごみというものなのさ。それと『すぐにやるのですよ』なんて、せっつくひとがいないこと〜 -ヨクサル #

@sasurau 「空気人形」先週の土曜からやってるよー^^ #

これはぜったいに外せない!これまだやってないのかな。早くみたいんだよね。

そうそう、予告編だけでぐっときた。
この顔がずるい。もー。

RT @hazu3: 私もかいじゅうたちのいるところ、観たいなぁ。予告でぐっとくるものが。 #

@kotoriena 点滴ってまだこの前の1回しかしたことないけれど、サクッと上手いお兄さんだった。いろいろ聞くところによると何度も失敗してさされまくることもあるとか。こればっかりは運かな。

まあ、チクッとするのは一瞬だけだからいいんだけど。イメージが痛いというかなんというかw #

@sorarium VIVA バナナジュース! #

@miffyear さいきん自分の周りにはラウンジーな人々が多くって、満面の笑顔で踊る「楽しいフロアー」な友人が少なくなってきたので、そういう人貴重!w

スーさんDJはやっぱりフレンチな大技が好き!さいきん鈴木さんはどんなのかけてるんだろう。きになるー。 #

@sasurau 渋谷のパルコのそばの映画館で見たけど、僕は好きだな「空気人形」。

とても記号的な映画表現がたくさん出てきて、どうにでも捉えられる自由度も高くって好き。

見た人の体や頭の中の状態で全く違う風に見えるのかもっていう面白さもあると思うよ。 #

@sasurau ただし、監督は「誰も知らない」の監督ってこと。だからある意味すっごいリアルな今を見せられてる感じも。

あ、ペちゃんがすんごいかわいい!
もうこれだけでも見る価値ありかなぁ♪ #

@sorarium 何十回の点滴ってのもすごいね。でも、風邪とか熱とか、体力低下からくるものはほんと一瞬で元気になるらしいって聞いたことがあるからさ、これにおせわになってがんばってる人もおおいんだろうね。 #

@miffyear あれ?プレカツのリミックスって誰が絡んでるんだろう・・・きになるー #

@miffyear だー、間違えた!#08mixですね♪ドキドキ!♪

「生音系オールジャンルMIXの代名詞プレカツ最新作!知られざるオザケン・ネタからコン&アミール・チョイスのメガレア・ファンクまで、最旬キラー・トラック30曲を80分ギリギリまで投入!」 #

き・に・な・るー!

RT @_hayashi: Google WAVE 面白そうだなぁ。招待状無くて実際に使えないから想像しか出来ないけど、想像上では、インタラクティブ過ぎてゲームのように仕事が進められるツールなんじゃないかなんて思ってる。 j.mp/Q5NBW #

Google WAVEだれか招待してくらさーい!

とつぶやいてみたらいいことないかな。 #

@miffyear 先着うん名様な特製MIXCDも気になるー!♪ #

@miffyear 生音でDJブースの前でみんな笑顔で楽しく踊ってるのってものすごーくいいよね♪プレカツ京都は盛り上がりそーだね! #

@miffyear とりあえず双子姉妹ので万歳しときたいw #

ってかプレカツって明日かYOw #

@miffyear 箱はmetroじゃないんだねー

わ、鈴木さんのバースデイなんだー、それはもう盛り上がるしかないw #

@miffyear 本家が♪ #

えー!w

RT @Gota_NonaReeves: このペースでいくとアルバムの10曲作るのに60年かかります。 #

あー、乳がんのピンクトーキョータワーかな、今日なんだー。見れるかな。

RT @petitetomo: あー今日東京タワーピンクになる日か #

一つのレンズで3D映像って・・・おもしろそ。

RT @MerceDeath: Reading: "ソニーが単眼で3D映像を撮影できる技術を発表、CEATECで参考展示" (twitthis.com/f4586z) #

@AsahiTsuki 今日のはなんのキャンペーンか分からないけれど、いろんな意味があるから喜んでばかりもいられないんだけど、やっぱりピンクやブルー、グリーンに染まるタワーもなんか不思議だよねーいつ見ても♪ #

もうそれだけ聞いただけでコラージュ。良さそうですね♪

RT @miffyear: 「雰囲気がオルガンに近いことを考慮して、コラージュに」 #

@crea みたいですね。ぜひご招待されたいものです。 #

あ、やっぱりピンクリボンのキャンペーンなんだね! #

@AsahiTsuki いろんなところから見えるよねトーキョータワー♪ 聞く人によっても好きなトーキョータワーポイントがぜんぜん違ったりして面白い! #

はわわわぁ〜
そっか、インプットはこのでっかいカメラで、
その映像技術を使ったリアルなネットショップの試験運用というか先行運用がどこかのショッピングモールで進行中と♪

RT @yoidoreSkkn: これと連動してあるショッピングモールでよりリアルなネットショッピング展開〜 #

それ用のステキな映像出力ディスプレイもできてるんですね〜きっと。きになるなぁ。

技術のソニー

RT @yoidoreSkkn: これと連動してあるショッピングモールでよりリアルなネットショッピング展開実現に向け検討中!詳細はまだ発表されてないですけどね・・・ #

へえ、丸の内でコミュニティサイクルが始まったんだね〜
ここら辺一帯をポタリングするには便利そう♪

bit.ly/hJlai #

@mifdesign すごい、フォース全開だw #

@chisa8 そーゆーときはね・・・ #

@chisa8 Flickrで今日撮られたピンクトーキョータワーをSEARCHING !!!

やっぱり撮ってる人いた!

ちらほらいらっしゃいますねぇナイスな方々が♪

今日はこの日なんですね♪

"年に1回しか見る事ができない「ピンク色の東京タワー」" bit.ly/37Z36U #

(this digest powered by LoudTwitter)