sirop's twit daily digest


@sasurau その言葉・・・見た? #

@sasurau そっか、

うん、人形っぽい。とても、とても。 #

ブラタモリはじまったね♪ > NHK #

タモさん持ってるのってGR? #

初代GRDってことなの?それとも・・・

っとおもったら後ろに液晶があるね。
なるほどー♪

RT @yoppy: タモリ倶楽部でよく、初代GRにワイコンを付けたやつを首に下げて登場してますよ。見学系のやつなんかで。 #

おお、やりますねー、ストラップが純正なんですね〜♪

RT @Seiji10: いま、ストラップがリコー純正なのは確認。
RT @sirop: タモさん持ってるのってGR? #

ってか、Tweetie for Macが自動アップデートがきてびっくり!とりあえず「Install and Relaunch」! #

なんと、これGX200なのー?w

RT @shibuyakei: GX200でしたw #buratamori #

みんなタモさんのことよく知ってるなぁー♪
なるほどなるほど。 GRD初代なのねん

RT @necorori: タモさんは初代GR DIGITALユーザーですよん タモリ倶楽部の鉄道特集のときも首から下げてます 〜 ちなみに随分前になぎら健壱さんにDP1もらってました #

GRDもってないんだけどスイッチオンするとレンズ延びてくるのかな。すくなくともDP2はそんな感じだよー

RT @shibuyakei: レンズのびてたよ #buratamori #

Tweetie for Mac の自動アップデートver 1.2.4へのだった(ぽかーん) twitpic.com/jtu86 #

なんだ、みんなRICOHユーザーか!♪
いーないーな(´∀`)

ぼかーGR1s(SILVER)だわよ♪
つかってあげなくっちゃー #

りょうかーい!

RT @Taidoh: レンズ伸びるよー #

でたー坂だ! #

@KaffeeBitte 了解♪ #

椿山荘入ったことない! カテドラルは真夜中見つけてびっくりしたなぁ・・・ #

@kaede_a_a3 ここにもRICOHユーザーが♪ #

椿山荘ってこんなひろいんだねー お散歩してお抹茶いただきたーい。もちろん茶菓子も♪ #

ブラタモリもうおわりかー、こうやってみてると終わるのが早い! #

こんどは上野かぁーブラタモリ#

ブラタモリいっしょに見てた方々おつかれさまでした〜♪ #

@mimikuro そうなんだねー、行きたくなったよ♪小石川後楽園も行ったことないから行かなくっちゃ。六義園浜離宮はすごく好きな場所♪ #

わー!12ch #

等々力渓谷っていったことない! #

D&DEPARTMENTでてきたうけるw #

あまりにもマスターピースっぽくってタモさんの坂道本まだみてなかった!みてみるよ!

RT @miu_tan: たもさんの坂道本おすすめだよ b.hatena.ne.jp/entry/www.amazon.co.jp/gp/product/4063527239 #

@cat_red 行く♪ #

@mimikuro お、庭好き?w 僕はステキなお庭にお抹茶がいただければもう満足しちゃうという感じでもー。 #

@kouetu 予約制の美術館ってのもおもしろいですねぇ。漂う緊張感の中で鑑賞するひとときだったりして・・・ #

@sasurau そっか、来週のブラタモリは「上野」編、再来週は「二子玉川」編なんだね!あつすぎる!!!☆彡 #

@sasurau 二子玉川側だから梨園とか玉子自動販売機は出てこないだろうしなぁ・・・どこがでてくるんだろう・・・わくわく♪ #

@mimikuro そういえば六義園は桜の時期によく行くなぁ・・・ほかの時期もステキな花とかいろいろあるはず! #

@mimikuro 大徳寺はほん〜っとひろいよね。一日がかりでも多分回りきれない気がするし、そもそも全部一度に開いてることはないしねーw

東福寺のお庭も好き♪

高低差で言えばやっぱり銀閣寺のお庭の丘とかも好き♪

小堀遠州も好きー♪ #

@RyotaRaw やっぱりタモさんネタはみんなとつながれるからいいね!♪ しかもGRときたもんだ♪ #

「岡本の激坂」メモメモ!わくわく!
ブラタモリ二子玉川編は再来週かぁ・・・遠すぎるw

RT @sasurau: 岡本の激坂かなあ。楽しみ! #

なんじゃこりゃ!
このサムネイルみてるだけで凄すぎるw

おもしろーい!

RT @miu_tan: 広重の江戸百景リアル化もすごいよ homepage1.nifty.com/hakka/edo/3dedo/edo100/index.html #

まずはその「国分寺崖線」、そして「明神池跡」。なにやらキーワードですな。ググってみる。

RT @sasurau: 明神池跡とかはタモリ倶楽部国分寺崖線でやったしねえ。 RT @sirop: 「岡本の激坂」メモメモ!わくわく!
ブラタモリ二子玉川編は再来週かぁ・・・遠すぎるw #

「世田谷区にある豊かなみどりに覆われた崖の連なり」
国分寺崖線ってそういうことなんだね!

国分寺って名前がついてるのもおもしろい

RT @miu_tan: マップここ。 www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00011647.html #

@namies もお庭好きって言ってたもんね!椿山荘のスイートとはさすがだねぇ♪ 和風?洋風?どんな時間が過ごせたのかしらん☆ #

そのブラタモリ原宿(渋谷川)編の回みたみたー!
あれはとても再発見だったなぁ・・・知ってるつもりの場所の全く知らない新しい話!

RT @xxxYukihiroxxx: 今回新番組になってたけど、以前もあったような?原宿歩いてた。w #

写真好きのお散歩スキルの「底ヂカラ」。

ほんっきでリスペクトする♪
僕ももっとお散歩するぞー!ルンっ! #

@yukilogue @uehan おかげ横町がよんでいるー!本店で赤福食べたことないんだよなぁ・・・ #

@miu_tan 広重は流出させるべきとRTにしたよw 許してくれると思ったし。 でも気持ちいいでしょRT祭り♪ステキな波及効果観測。 #

このページの小さな窓で展開される予告編をいま見てた。
この映画は見とかなくちゃいけない気がしてる。

RT @tamaghost: Photo: 映画「犬と猫と人間と」 オフィシャルサイト tumblr.com/x8t3c5dfc #

@siphon_graphica ブラタモリ見逃しちゃっても、そのうちようつべとかで見れそうな予感もしないでもないよね・・・ #

@sasurau すべては繋がっているんだね。さすがに国分寺と名前がついているだけにそっちの方までぜんぶ繋がっているだなんて・・・なっがいなぁ・・・そして日立の庭園!これも知らなかった。どんなんだろう、解放ってことは普段は入れないのかな。 #

@siphon_graphica ま、来週があるさー!ってことで♪
来週は「上野」。再来週は「二子玉川」みたいだよー!どちらも好きな場所なので気になります♪ #

@sasurau 年2回ってまた貴重な機会ですな。

話がお庭だけにそれはチェックしときたい!
逝けそうなら逝っときます♪ #

@mimikuro 重森三玲庭園美術館って吉田山の西側にあるんだねー、茂庵の帰りとかに行きたいかもー、旧重森邸→茂庵ってのもよさげ♪ #

了解しますた♪

RT @sasurau: 秋の日立庭園解放は11月15日の模様です。 #

そうだ、NHK「知る楽」の鉄道から見える日本で阪急と東急の共通性とそれを超えた「田園都市線」の成り立ちを知った。都心からはなれた田園都市=ガーデンシティとは本来は仕事場もそこにある環境で、都心へと向かう必要はないはずの都市の構想だった。 #

でもその理想はくずれ、都心のベッドタウンにしかなっていないいまの通勤ラッシュのことまで言及していた。

朝夕のほんとはんぱない田園都市線の乗車率。いまもなおそういう問題に東急は取り組み続けているといったことまで。 #

それと渋谷駅は梅田駅をモデルにしてデザインされているようなことを最近どこかで聞いた覚えがあるんだけれど、それにはちょっと驚いたし、面白いなとおもった。

でも、やっぱり私鉄の駅とJRの駅とは直結していて欲しいし、できれば相互乗り入れとかもしていて欲しいなぁ。 #

@sorarium おやすみー!僕も寝なくっちゃ。
明日はいろいろ動かないとー♪ #

明日は「中秋の名月」。 #

雨の朝、こころ潤い目が覚める。

今日しか会えない私とお散歩。 #

セカイカメラTwitterと連携すると位置情報が漏れるらしいので自宅では特に注意らしいね。

RT @shinyai: RT ふぉーんなハナシ:セカイカメラのセカイを楽しむ小技 - ITmedia +D モバイル (52 users) bit.ly/3w7nfT #

@iguchi セカイカメラTwitterと連動はさせたい!

させたいけれど、自宅でつぶやいて位置情報がだだ漏れになるのはいや〜ん。って感じ。

要は連動させたいんだけど、もっとそこらへんちゃんとさわらなくっちゃって今思ってたところですー #

@iguchi とにかく、レビューとかの情報を鵜呑みにしている部分が自分にはあるので、実際にやってみないとね。 #

「今年は9月の天気が良かったから紅葉の赤がきれいな年」 #

ところでiPhone使ってるみんな、セカイカメラって楽しんでるの? なんか僕の周りのセンスあるアンテナなおしゃれさんたちからそういう話題が聴こえてこないんだよね・・・。 #

やっぱり自分でもっと触ってみなくっちゃセカイカメラ#

ぜひ!

とても柔軟ですね。セカイカメラはバージョンアップの度にわくわくさせられそう!♪

RT @iguchi: Twitter連携から位置情報を取り去ろうかと思っているところです。 #

気になるなら、まずはやれるところまでやってみる #

やっぱりこういうのは「オモシロ感覚」をもってる人の企画が光るよねw

RT @ningenmoyou: おいらがドラゴンボールのタグつけていくからみんなで探してくれ!7つ集まったらビール1杯奢るね。 なんて企画をやりたい。 #

うんうん、iPhoneつかってお外でみんなで遊べる企画って面白そう!

RT @ningenmoyou: 今度やってみようかな?w 世界カメラに限らずiPhoneはかくれんぼや鬼ごっこや宝探しにもってこいのアプリがたくさんあるよね。 #

ぽちっとな♪

これは色を探すときに便利♪

RT @sorarium: 色見本の世界的なデファクトであるパントンが提供するiPhoneアプリ。RT @3S @CatDelilah: 「MyPANTONE」 j.mp/UA3Oz #

@satoko 自分のtweetって重要だよね。見えないとちょっと心もとなかったりして。 #

そう思う。

せめて定期的にぽつぽつ呟いて吉

RT @hazu3: RT @_tokuhiro: twitterでレスがないからと悩んだり怒ったりしてはいけない。単に気付いてないだけかも知れないし、そもそもそれが当たり前の世界がtwitter。基本的にひとりごとだと認識すべし #

たしかに仕事ではDICのカラーチップ指定が圧倒的に多いかも。

RT @siphon_graphica: 色んな人がMyPANTONEとりあげてるけど、色の再現性とかどうなのかな?あとふと思ったのだけど、DICとPANTONEの近似色互換表とかもiアプリで出して! #

そのDIC2CMYK辞書ステキだね!使ってみたい

RT @mifdesign: 昔ATOKでDIC番号からCMYKに、CMYKからDIC近似番号に変換ってありましたよね。あんなアプリないかなー。作ってくれないかなーだれかー(siphon_graphica さんを見つめながらw #

二つの画像を並べてひとつの画像にしてくれるようなiPhoneのアプリってないかな #

そうすればほら、複数枚の画像がtweetpic1回で済んだりするよね。

RT @hkato193: ニーズがあるということで、メモメモ。作りたいのは組み写真なのかしら? RT @sirop: 二つの画像を並べてひとつの画像にしてくれるようなiPhoneのアプリってないかな #

@hkato193 それで組写真ってのも面白そー!逆にメモメモ♪ #

サンクスですー!

RT @hiroaki310: これ、こないだアプリ作ってサブミットしましたー。写真好きの人ターゲットです。RT @hkato193 RT @sirop: 二つの画像を並べてひとつの画像にしてくれるようなiPhoneのアプリってないかな #

ありがとー!ためしてみるねー!>写真合体アプリ

RT @mimioui_: @sirop これでできるよ♪Picards。 bit.ly/4r7CC9 #

@ytesaki あ、ぼくもAutoStitchで合体してみたことあるよ!やっぱりいつものようにびみょーーに歪むのがありがたかった!w #

上野のキヤノンQR帰りー。

どうせだからMatsuzakayaでセカイカメラ!シャウトしたら羽根はえて飛んでったー!

twitpic.com/jxq13 #

このPicardsって有料版だと合体した時の合わせ目の白枠取れたりするのかなー #

上野にくると必ずよっちゃう「みはし」のあんみつ♪ なんかもう定番コース化しちゃってる。

twitpic.com/jxr14 #

@kecoron いいよねー!このお客さんたちの雰囲気とバイト女子の子たちの賑わいと。なんだか上野の一場面♪ #

7時には渋谷にいたいからもうみはしをでなくっちゃ

とりあえずセカイカメラしといたーよ

twitpic.com/jxrej #

(this digest powered by LoudTwitter)