sirop's twit daily digest


池袋は今日もとってもいけぶくろらしいねー!このどっさり人がいる感じ。うん、好き!

twitpic.com/jxta1 #

Collage了解!> 写真合体アプリ

帰ったらやってみるねー!

RT @kaorit こういう事ならばCollageでできるよ〜。 moby.to/whkgpp #

@kitten_tail まあ、なんでもとりあえず楽しんでみましょ♪ #

@kitten_tail 甘味は好きなんだけどなかなか甘味処最近ご無沙汰だったので上野にきたらってことで自動的ですw

池上。本門寺のあるところだったっけ?近くまではいったことあるー!
甘味どころもとてもたくさんたくさんあるんだろうねー♪ #

ありがとー♪
ほめられて嬉しい♪

RT @iguchi 写真うまい! #

そこが知りたーい!
おいしいの?おいしいの?

RT @kotoriena 神楽坂の紀ノ善 #

探して見つかるものなのかな?

RT @sorarium こういうのって近くだったら探しに行きたくなっちゃうよねぇ。RT @sirop: 7時には渋谷にいたいからもうみはしをでなくっちゃ とりあえずセカイカメラしといたーよ twitpic.com/jxrej #

@waru_rakko @taromisako @naoppi7 おいしゅうございました。ボリュームもあったなーアンミッツー! #

おもしろーい、ロボフクロウくんだ!

RT @mifdesign とうとう @sirop くんは機械の体を手に入れたようだ j.mp/2iuzmu #

たまーおせわになるこの黄色い電車がなんだかかわいい。 - [pic][map] bkite.com/0crV2 #

MontageLite了解です!

以外にたくさんあるみたいでよかったー!

RT @takatomo 自分はこれをつかってます^^ MontageLite bit.ly/7UY4w #

多重露光アプリのDXP、もつだけもってるんだけど、実はあまり使ってなかったりしてますー、なにかにつかえるといいなあなんて、改めて思っちゃいました。

教えてくださってありがとです!

RT @qtvr_master “並べて”ってのは無いけど、多重露光なら、DXPがありますね #

なんか鏡がおもしろーい! - [pic][map] bkite.com/0cs98 #

映画「プール」見てきたったー!

ただいまー #

セカイカメラって無線LANでインターネットに繋がってる状態だと位置精度が劇的に向上するってことなんですか?!

RT @iguchi: ワイファイをスイッチオンすると位置精度が超向上します。 #

むむむ、Wifi-ONが位置測定の精度を超向上させるなんて!

おもしろい!

RT @iguchi: Net接続は無関係です。この場合はWiFiアンテナが位置測定に寄与しています。 #

幸せなまどろみに包まれて

すぅ〜〜〜〜〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな深呼吸が気持ちいい〜〜映画でした♪

RT @Rocketman3: どうでした?
RT @sirop: 映画「プール」見てきたったー! ただいまー #

そしてフォーがとっても食べたくなる映画だったので、思わず池袋で飛び降りて駅前で生春巻きとフォー、それとココナッツミルクフロートマンゴージュース♪

おなかいっぱーい。

満足。 #

リオか!!! #

南米初開催のリオオリンピックおめでとーーーーーー! #

ただいまコンタクト登録させていただいているかたがたへ僕が主催しているFlickr Group “お散歩カメラ”へのご招待メールを送らさせていただきました。

Flickr Group “**osanpo camera / お散歩カメラ” bit.ly/18egfX #

僕が主催しているグループの中では1番ゆる〜〜〜いテーマの「カメラを持ってお散歩しながら撮った写真」。

よろしければご参加ください!

Flickr Group “**osanpo camera / お散歩カメラ” bit.ly/18egfX #

お散歩カメラのテーマは気ままに歩いてスナップ
そして人生を歩くことを楽しんでいるスナップ
通りで、電車の中で、カフェでなど
あなたの出会い、発見、驚き、感動などをポストしてくださいね!

Flickr Group “お散歩カメラ” bit.ly/18egfX #

“**osanpo camera / お散歩カメラ”はただいま9100名でもうすぐ10000名にとどくかという大所帯なグループになってまーす!

Flickr Group “**osanpo camera / お散歩カメラ” bit.ly/18egfX #

これだけのみんながお散歩写真を1日にたった1枚だけアップするっていうのも見ていてなかなか見応えがあるんですよね

こんごともよろしくです! bit.ly/18egfX

RT @nmnl: いつもお誘いいただきありがとうございます。写真アップできるように頑張ります! #

写真を楽しんでらっしゃる方々を中心にfollowさせていただきました!

僕もTwitterで写真生活が楽しみたいと思っていますのでよろしくお願いします!

なんか盛り上がって行けるといいなぁなんて思っています♪ #

@kzakza ありがとうございます^^ 10000人のFlickrグループでさて、なにができるのかさっぱり。

やっぱりこれからもゆる〜く一日に一枚だけ厳選してみんなでアップしてその流れを眺めるっていうのが良さそうですw #

ほんとは10000名突破したらその記念として、みんなでなにかやれたらいいんですけどねぇ〜

住んでる場所とか話す言語に縛られずにみんなでできることってなにがあるんだろう・・・ #

写真をスライドにしてBGMをつけて・・・

BGMをつけるとなると動画化・・・それをvimeoあたりに高画質でアップってことになるのがいいのかな・・・

RT @Sio_Ikzk: 写真をスライドにして、それにBGMをつけるとかだと、言語には依存しないかもですね。 #

たとえばお散歩カメラのメンバーみんなで10000人突破記念として「空を見上げ」たとします。

そこからどう展開しましょうかねぇ・・・

おもしろそう。

そこで「一言」。

そこで「パシャリ」。

RT @hazu3: 空を見ることじゃないですか?空は繋がってるものだし #

アップありがとうございます!
早速見に行かなくっちゃ。 bit.ly/18egfX

RT @kzakza: 1日1枚はいいと思います。皆さんレベルが高いので1枚でも躊躇していますが(汗)、先ほど1枚アップしてみました。いっしょに眺めていただけると幸いです。 #

この人のモノクロ写真の特徴はやっぱりコントラストの高さじゃない?

RT @kzakza: Flickrで新しくコンタクトしてくれた人のモノクロ写真がかっこいい。どうやってとるんだろう。コントラストを強めにするのかな。 bit.ly/dKJbW #

10000人のメンバーの中でいまアクティブに参加してくれてる人がどれくらいいるかな。10%, 20%もいたらいいところかもしれないと仮定すると、

RT @hazu3: そしてみんなが投稿してくれたその時の空を、全部集めて1枚の画像にしてみるとか。10000人の空を1つに。 #

1000〜2000人の空写真を一面に敷き詰めた「空のモザイク」 。それが1枚できあがって、それをどこにおいておくかなぁ・・・見てみたいって思う、それは

RT @hazu3: そしてみんなが投稿してくれたその時の空を、全部集めて1枚の画像にしてみるとか。10000人の空を1つに。 #

カメラ内の設定でコントラストを高くするか、Photoshopとかで高くするか。かなぁ

RT @kzakza: Flickrで新しくコンタクトしてくれた人のモノクロ写真がかっこいい。どうやってとるんだろう。コントラストを強めにするのかな。 bit.ly/dKJbW #

ちなみに「**osanpo camera / お散歩カメラ」グループにみんながポストしてくれた最新の写真から順番にスライドショーはこちら♪

自動で画面いっぱいに広がってくれるから、迫力のあるお散歩写真たち。

bit.ly/jJnqf #

白飛びさせずに高コントラストを実現してるってことだね。こうやって第3者さんの写真をTwitterでわいわい分析するってのも勉強になっていい!

RT @daresore: 高コントラストにしては白部分のとびがないようにも思います。 #

モノクロームな軒先の盛り塩だね!
なんとも雰囲気がでてる♪

twitpic.com/jz69w bit.ly/152Lxp

RT @kzakza: 先ほど1枚アップしてみました。いっしょに眺めていただけると幸いです。 #

@daresore ってことは好きな「光の状態」という共通点で結ばれた写真たちかもしれないってことも考えられるね。

しかも白黒なトーク。刺激的。 #

@daresore このひと、わざと白飛びさせてる気もするね。 #

1日1枚しばりが効いてるのであとから送ったのは自動ではじかれてると思われます。

ひょっとして大須の写真かな?

RT @kalapattar: ああう、ここ最近のからふたつほど投げさせてもらいましたよおさんぽカメラ #

それはありますね。
考えずに感じた瞬間に撮ってるって言う・・・。なので「デジカメ」世代に撮っては「写真への想像力」を持つことがほかの人に差を付けるヒントになりますよねー

RT @daresore: デジカメでぱぱぱっと撮るようになってから、写真への想像力が減ってしまいました。 #

F3×50mmF1.4♪ フィルムは・・・ナチュラとかソラリスとかですかね? ISO400ぐらいかなぁ・・・

いい雰囲気が出ていますね。

RT @kalapattar: なんとはなしに、この子を。bit.ly/17wW9f #

あ、このお散歩カメラにもアップしてくれたこれってラベンダーだったんだね!

うん? これiPhoneで撮ってアプリで現像?

RT @hazu3: flickr photo:「ラベンダー」 ow.ly/soZG #

@kalapattar Kodak ULTRA COLOR。どうりで自分があんまり使わないような色味の表現なわけだ。あ、やっぱりISO400♪

そうそう、それぞれのフィルムが独自に感じる色がほんと面白い! #

@daresore それは熱い時間ですね。そういう時間ってかならずあとになって効いてくるから重要だなぁってさいきんつくづく思います。 #

写真として破綻寸前の・・・でも写真とちゃんと認識できるような写真を撮りたくなる反動がたまにありますw

自分の写真活動への反動というか、バランサーが働くというかw

RT @kalapattar: 僕はばきばきのぎとぎとが好きなので、どうしてもそっちに行きます。 #

今日は写真談義でTwitterが広がって行く可能性をかなり感じた時間でしたー

ありがとー!

とりあえず、そろそろねまっす!
みなさんまたねー!おやすみなさーい! #

こちらこそよろしくお願いします!

Twitterでいろいろと写真で楽しんで行きましょうねー!

RT @kubo1koto2koto: フォローありがとうございます!siropさんの写真好きでfotologueとかでちょくちょく見ていたので嬉しいです。よろしくお願いしますー #

@r_kimura @_yusa フォローありがとうございます。

自分が写真を楽しんで撮り続けていくためのこのTwitterでもあるんですが、

写真が好きな楽しんでる方々と繋がることって最近ますます大切なことだなぁって思いを強くしつつあります

今後ともよろしくお願いします! #

こちらこそフォローありがとうございます!
Flickrってほんっといろんな言語圏の方々がいて、気軽にコメントしていただけたりしますよね。そこが好きです♪

RT @earlgrey_bossa: フォローありがとうございます!Flickrで拝見してました。よろしくお願いしま〜す。 #

僕もゆる〜くまったりやってます♪

でも、撮る写真に影響を及ぼすようなできごとがここで何度もあったりして、最近ますます面白いですね♪

よろしくお願いします!

RT @pupusan: フォローありがとうございます^^ かなりまったりやってますが、よろしくお願いします♪ #

これってこのお店の写真なり文章なりが違和感があるのかな。

RT @siphon_graphica: rire mariageというドレス屋さんのブログに例のカヒミの結婚式(前撮り?)の様子。何だこの違和感。そういうのいやがりそうなのに…bit.ly/LSS2f #

うわー、ここにすんごいがんばってる方がいる。僕もがんばろう。

RT @yugop: コーヒーも、BLACKBLACKガムも、サロンパスも、もはやなにも効かなくなり、半分寝ながらコーディング。でもこれが意外とはかどったりする。 #

今日は「中秋の名月」。

東京は見れるかな・・・。

見れるといいなぁ。 #

あ、このまえお会いした沼おじさん関係のステキ女子活版印刷の名刺持ってたんだよね。そろそろ名刺作らなくっちゃ。

RT @mifdesign: せんだいメディアテークで8月に行われた活版印刷 ワークショップサマーカード(暑中見舞い)作りの様子 j.mp/2jDOMG #

ってわけでみんなおはよう! #

東京は肌寒い雨が降ってるけど、

いろいろやらなくっちゃね♪ #

ゴータくんが「なう」を連発してて
ほほえましい件♪

RT @Gota_NonaReeves: 全員集合出発なう #

これってなんのアプリのことですか?
確かに環境設定アプリに行かないとならないアプリはほんのちょっとの手間がめんどくさいというか

RT @RyoAnna: よく見ると発売日が古いアプリほど、設定が別になってる気もしますね。アプリ内で設定変更できた方が使う側としては断然楽ですよね。 #

おはようございます。
こちらは雨の土曜日です♪

今後ともよろしくお願いします^^

RT @sanjuichi: フォローありがとうございます〜♪ おはようございます♪ #

さて、写真を吸い出して整理しよう。 #

ディモンシュでブラジルの言葉(ポルトガル語?)習ってた人たちにとってはリオに行きがいがあるだろうなぁ・・・

RT @mimikuro: おいらもリオデジャネイロって行ってみたい! #

本番の成功を祈ってる!楽しんで!

RT @amayadori: 今日は本番。お返事できないでごめんね。chloe.petit.cc/banana/20090925094620.html #

@kzakza なるほど、祇園の写真でしたか!盛り塩が細長く繊細な形をしているなぁって思っていたのも納得です♪

まさにお散歩カメラ。僕もそういう時間をちゃんとつくりたいなって思いました。 #

@mimikuro そうなの?そうなの?ブラジルの言葉ってそんな響きがかわいいんだね!

これを知れば好きなボサノバだってネイティブでわかるようになるってことだからたったそれだけでもステキ♪ #

@orange_juno 参加ありがとうございます♪

お散歩カメラはほんっとゆるいグループですけど、

1日中お散歩カメラをしてきた方の選び抜かれたたった1枚がならんでたりするので、見応えがあります。

ぜひアップしてみてくださいね!

bit.ly/18egfX #

あ、ふぁぼったー落ちてるのか・・・

bit.ly/qZcMD #

東京で「月見」といったらどこがいいのかな #

それぜひDP2でやっていただけるとありがたい!w

RT @_yusa: シグマはDP1を下取りにするともれなくDP1sを特別価格でご提供…とかやればいいのに。逆光で赤くなるのは欠陥だろうし… まぁ、僕は持っていませんがねw bit.ly/FdIBy #

ほんとだ、晴れて来たー!

これはISO100のフィルムを詰め込んでお出かけするチャーンス!

RT @sasurau: 晴れてきたぞ。 #

@mifdesign セルメンさいこー!

とはいえ、最近めっきり聴いてないなぁ、良い曲あったら教えてDJ! #

えー?!見てみる!

ほんとだ、ゆーっくりだけどそうなってるね。

RT @mimikuro: 空の高いほうにある雲は北に、低いほうにある雲は南に流れてる。不思議! #

すこし雲が覆い尽くしてきたなぁ・・・
出かけるなら今しかないかな #

@sasurau そだよー

今日はお天気が微妙だから様子見してたところ! #

昨日上野のキヤノンQRにSTROBOと5D mark IIを出してきたから今日はフィルムのNikon F3P x zeiss planar 50mm85mmかな・・・ #

@rezown55 ども!こちらこそありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね! #

そもそもTwitterで写真のことを話す割合を多くしたいと思って写真を楽しんでいそうな方々をフォローさせていただきました♪

どうぞよろしくお願いします! #

ちぇぶさんならそのコスプレ団体をステキに撮ってそう・・・w

RT @tyebu214: 自由ヶ丘でコスプレ団体は、降りた。 #

わはw

どうぞどうぞ、何度でも出入りしてやってくださいまし!

でもあれですよね、この写真をアップするページにしたって何度でも行きたくなるような仕掛けが欲しいところです。またアップしたらお知らせしますねー

RT @rezown55: Web、チロッと拝見しましたよw #

2キロ先ぐらいの窓からの眺めって以外に近くに見えるんじゃないのかな?

稲妻って以外に美しかったりするときもあるし、
近すぎると怖いし・・・

RT @x2007: 今窓の外を見ていたら2キロぐらい先に稲妻が見えました。 #

あと稲妻って一瞬のことで落ちる場所も毎回微妙にずれるので撮影も以外に手こずったりするよね。

いまだにまともに撮れたためしがないので、そここだわってもいいところかもしれない。 #

さて、今日のトーキョーのお天気はどんな感じなのかな・・・ #

いろいろ見てみてるけれど今日は大方くもりねトーキョー

微妙。

明日の方が天気良さげ。

twitpic.com/k1jx5 #

ほんとだー!にゃんこもきもちよさそー!♪

RT @pushiko: 雨上がりの昼下がり。太陽と風が気持ち良すぎて〜。。 f.hatena.ne.jp/pushiko/20091003113342 #

そうそう、今日なんだけど、場所によってはあいにくな天気なんだよね。

なので、こころのなかで十五夜お月様を浮かべようかと思っているところなのでした♪

RT @kimi_17: あ、やっぱり、今日が、十五夜なんだ。 #

@sanjuichi ま、雨がザーザー降ってるわけではないのでいろいろできそーですよね♪ #

ノイズキャンセルヘッドホンずっと気になってるんですけど、おすすめの製品ってありますか?

RT @ga4: 最近ノイズキャンセルヘッドホンしながらのんびりフラフラするのがお気に入り。騒がしい街並みを心地良い音楽を聴きながら眺めていると映画をみているような感覚になる。 #

@ga4 例えば騒がしい満員電車の中とか、激しく盛り上がる街の喧噪のなかで

それらをキャンセルしてクラシックやボサノバ、はたまたほっこり系の音楽を聴いてそのギャップを心地よく楽しむことができるといいななんて思っています♪ #

満月は明日。 今日は中秋の名月

明日は明日で楽しめるってことだね。

RT @kimi_17: ほぼ日手帳の満月表示は、明日になってるー。 #

この記事は分かりやすかった♪ちょっとiPhoneに好きな音入れてビックにも寄ってこようと思うよ!サンクス!

RT @yohji21: こんな記事あったよ。
trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080214/1007080/ #

ね♪ いい感じの秋の空気かも今日!

RT @pushiko: 昼過ぎから心地良い天気になりましたね〜 #

たしかに尾張のつくつくぼうしも半端なくうるさいかも。目の前の木とかで鳴かれたら。

ノイズキャンセリングヘッドホンつけたらつくつくぼうしも少しはきにならなくなるのかな。

RT @necorori: つくつくぼうし、うるさい #

ああ、白ふち写真にしてくれるアプリあったら僕も使いたいかも!←「白ふちLOVE」♪

RT @sanjuichi: iPhoneで、写真のふちを、白くできるアプリってあるかしら? ポラライズの代わりに、白ふちがつく、みたいな。 やっぱり白線をフォトジェネとかで書くしかないかな… #

満月の見解も人によって違うのかな?

RT @x2007: WindowsVistaのサイドバーの今日の月の案内では今日が満月になっているんです。 #

@ga4 なるほどノイズキャンセルヘッドホン!

いつもは音に支配されている感覚が、ノイズキャンセルによっていつもとは少しだけちがった光景を得ることができるのかも。

おもしろそうだね! #

ありがとう!

ついでだろうとなんだろうと
「好き」と言ってもらえるなんて嬉しい!

それは「恵み」ってもんです!

がんばるぞー!♪

RT @ga4: @sirop さんの写真好きです。告白w #

あ、ふぁぼったー復活してる♪

bit.ly/qZcMD #

梅小路のJRの団地がすき♪
ほっこりしすぎとる。京都の好きな場所。

RT @mifdesign: 。○(実はボク梅小路で遊んだことがあるの) #

京都の六条の河原ってそういう場所だったのか・・・ #

ああ、あの場所に水族館ができたらそれはそれで京都の遊園地化が進むことになるね。

複雑な気持ちになるね。京都の人たちにそういうニーズってあるのかな?

RT @mifdesign: 梅小路に水族館の計画あるの知ってる?まー、賛否両論、裏でごたごたあるみたいだけど… #

それって歌ってるの誰なんだろう♪
きになるきになるー

RT @hichiriki: franc francでやたらポップチューンな「恋とマシンガン」がかかってる。もっと素直に僕が喋れるなら #

@safecolor あはは、ドラマ「予備校ブギ」のオープニングテーマだったんですよこの歌。

そこに満里奈とかも出てて。そのときに思いっきり予備校行ってた僕には新しい世界への扉だったというわけです♪

予備校にはぜったい満里奈みたいな子がいるに違いない!って夢見心地だったなぁ #

@KaffeeBitte さすがにそればっかりはド忘れもしないってw

あ!

やたらポップチューンに仕立て上げられただれかのカバーのことかと思ったんだよね。

たしかに原曲自体がやたらポップチューンだったねw

大好きな曲のひとつ! #

なんかよくある話だよねそれって。静かな京都を騒がせないで欲しいものだよほんと。

だからほっこりイベントでにぎわせてね!

RT @mifdesign: 政治的にもものすごくバカみたいなことになってるらしいよ。。。。 #

きっとそんなのが出てくる予感w

RT @_yusa: DP2DP2sとかでるんでしょうねーきっと。そのときはそうなるように祈っておきますねw #

いま僕に超反応で僕に突っ込みを入れてくれた子は渋谷系好き決定!w 最近のいい音おしえてー!それっぽいやつ! #

女の子Vo.で最近「恋とマシンガン」カバーされてたのかな・・・なんでこんなに気になるんだろうw やっぱりフリッパーズとピチカートには反応してしまいます・・・

RT @hichiriki: 誰なんでしょうね〜。雑貨屋にありがちな女の子ボーカルでしたが #

わわわ、よろしくでっす!

楽しいアイポンの使い方教えてね!♪

RT @LBmiwa: こんにちは〜フォローありがとうございます!お名前も写真も凄く前から存じてます^^ フリッカコミュも入っておりまする。ついったーではちぇぶさんといつもアイポンのネタで盛り上がってます(笑) #

中塚くんの「恋とマシンガン」なのかなとおもってようつべ見てたら彼のハッピーなDJプレイに出くわした♪

このフロアは楽しく踊れそー♪

bit.ly/5dHDg #

それってボーカルって入ってなかったんじゃなかったっけー

RT @qramo: 日産マーチのCFのでしょうか? #

あー、birdと恋とマシンガンって結びつかないなぁっていつか思ったことを忘れてました!もしかしたらそれっぽい!

RT @siphon_graphica: フランフランの聴いてないんでなんですけど、女性ヴォーカルだとbirdとか?>恋とマシンガン #

ほんとほんとー
ハッピーでおしゃれなやつでよろしくです!♪
フロアで楽しく踊る僕らは何も考えずに笑顔でw

RT @earlgrey_bossa: なんだかんだいって、小西プロデュースものには反応してしまいます。あと、ベタですがFPMも。 #

だーばだだばだだ♪のスキャット入ってますね♪

RT @qramo: ダバダバだけだったかもですね。 #

わー、なにこれ、「タイに行くつもりじゃなかった」 ・・・w
そういえば映画「プール」もタイのチェンマイだよねー

なんかこれはこれでいいかもw

RT @qramo: これ知らなかった。いいなぁ、タイのフリッパートリビュート bit.ly/2WbsLn #

こういうDJイベント行きたいなぁ♪

RT @earlgrey_bossa: これはいいですね!!!モニター越しにテンション上がりまくりです♪ RT @sirop: 中塚くんのハッピーなDJプレイに出くわした♪このフロアは楽しく踊れそー♪bit.ly/5dHDg #

これですね♪ なんか久しぶりに聴いてウキウキです。 blip.fm/~e9d1s

RT @qramo: マーチのも中塚さんなのですね。2002年ってあっという間 #

さてさて、とにかくカメラもって行ってきまーす! #

それ賛成!めっちゃ望む!

RT @siphon_graphica: マンガ夜話みたいなのを音楽版でやってくれないかなぁー。60年代から現代までちゃんとバランス良く趣味良くやれるような点 #

(this digest powered by LoudTwitter)