sirop's twit daily digest


お祭りはやっぱり見てるのもいいけどできれば踊りたい性格なんだよねぇw なのでお世話になりますよろしくお願いしまーす♪

VIVA!学芸大

RT @tyebu214: うわー参加ありがとうございます!って。私がお礼言ってしまう。^^
ゆきちゃんありがとうー。ぜひまた学芸大で! #

自分が楽しいと思っていることを
みんなで楽しんでみたらもっと楽しい!

そういうことっていいよね♪

RT @kotoriena: シロップさんのお散歩&美味しいもの好きは 絶対に影響を与えまくっていると思います! いつもとても楽しそうだから、自分もやってみたい!って思います^^ #

日本の伝統色はよく参考にしてたりしてたけれど「誕生色」のページとかあるんだね。

僕の4月30日の誕生色は
アジュールブルー bit.ly/mT4MN

特徴:新しい知識を蓄積して成長する人
色言葉:希望・記憶力・協力

特徴に書かれていることは嬉しいことだった♪ #

なるほど、宝塚はキンモクセイの香り始め。

RT @Namibrillia: あ、でもまだキンモクセイ微かに香る程度です。ピークの時って外にいる限りどこでもキンモクセイですもんね♪ RT @sako0321 #

楽しそ〜な感じだね!
これは行っておきたいなぁ

RT @hanaphotography: Photo: SHINC来てね。目黒ギャラリーコスモスにて。明日から! tumblr.com/xao3e14zq #

いえいえ、こちらこそ楽しそうなイベントなので楽しみにしてますよー♪

よろしくお願いします。

RT @tsurujun: @sirop メールが来てびっくりしました。応募ありがとうございました!参加してもらえて嬉しいです。それにしてもみなさん素敵な作品ばかり・・・ #

@tsurujun 4月30日っていう日は、ちょうど新学年が始まってまだクラスメートみんなに誕生日が知られる前に迎えてしまう日なんですよね。

だからタイミングの良い日の子をうらやましがってたりしてたのを思い出しましたw #

@mimikuro 君は何色?♪ #

ありがとうございます。短歌もほんといろんな題材があるもんですねぇ・・・シモってw

RT @ai_himesama: こんにちは。昨日お話していた方のID・・@iwazakuraです。 あと、探している時に面白いタグを見つけましたので、よろしければご覧になって下さいね。 #

@sako0321 @Namibrillia 10月10日にはキンモクセイが香る・・・。

あと、この秋の長雨がすぎたらキンモクセイの季節がやってくる・・・。

さてさて、どうなることやら♪ #

@BlueMoon55 ね、もうすぐそこまでキンモクセイの季節の足音がしているかもしれないというのに、匂いがするまではほんっとにいつ来るのかがわからない。

おもしろいものですよね〜 #

なるほど、結局、新学期がはじまったばっかりの誕生日は忘れ去られやすい・・・w

RT @tsurujun: 弟も同じような気持ちで誕生日を迎えてたのかもしれないですね。自分は1月16日なのでクリスマス、正月、新学期などのイベント後で忘れられがちだった記憶があります(笑) #

了解〜、盛り上がりますように〜♪

RT @hanaphotography: 是非‼ 会期間違えちゃつた‼10/6-10/18です。 #

楽しんで行きましょ〜♪前向きに〜♪

RT @KEN3TV: 楽しい展示会になればなと思います。しかし早く働き口が欲しいもんです。。(笑) #

@hichiriki foget me nut blue。これ、響きが好き♪色も好き♪ #

やっぱりそういうことあるよね!ルン♪

RT @BlueMoon55: 楽しみをみんなで共有すると数倍楽しくなりますね。 RT @sirop: 自分が楽しいと思っていることを みんなで楽しんでみたらもっと楽しい! そういうことっていいよね♪ #

@Namibrillia 牧場にピクニックって何とも気持ちよさそー!秋の行楽っぽい♪カメラも忘れずにねー! #

@adelie33 わ、ここにも誕生日で悩める人がw やっぱりみんな思うことはけっこう似ているもんなんだね〜 #

新学期が始まってすぐ自分の誕生日がくるから、僕としてはみんなにそれを知ってもらうために、

ここぞという年には早めに根回ししてお誕生日会にこぎ着けるということをしていた。

お誕生日会の時に好きな女の子に家にあるグランドピアノで曲を弾いてもらったのは特に嬉しかったのを思い出した。 #

淡い、淡すぎるよ。こんな記憶。

しかもその女の子、好きな男の子がいてさ、僕に相談を持ちかけて来てたんだよねー。

そしてそのうち名古屋から東京に引っ越して行っちゃったんだった。

淡すぎるw #

@AsahiTsuki そっか記憶の中にそっと住んでるんだね。こういう思い出って。いままで思い出しもしなかったんだけど、ふとした瞬間にふわりと思い出す。 #

明日はどうしようかな、CEATECもおもしろそうだねぇ〜♪

RT @sasurau: さて問題は CEATEC だ。火曜に行く人多いのかな?水曜木曜は台風直撃っぽいねえ。 #

「DESIGN」とは。

それは「解決法」です。

目的を解決するための方法です。

RT @TokyoDesignFlow: そもそもデザインってなんでしたっけ? #

ああ、それわかる。

だから僕は大事な写真の現像・調整の作業中はiTunesを立ち上げずにiPodiPhoneをスピーカーにつなげて音楽を聴いているよー。

RT @mifdesign: イラレ気にしてiTunesなんて立ち上げない。 #

MTVのころの曲でさ、「TOY BOY」だったかな、これ歌ってた女の子の名前ってなんだったっけ・・・youtubeにみあたらない・・・ググってみるか #

あれ、カイリミノーグだったっけ、
なんかほかの人が歌ってた気がするのは
僕の記憶が曖昧すぎなのかもね汗

RT @yohji21: カイリーミノーグ #

このPVの最初の始まりを見て、あ、これじゃないな・・・と思ってみていたらあのときのあの曲が始まって、まったく同じ音が展開された!これだ!

re: Sinitta - Toy Boyは1988年のユーロビート大ヒット曲です。 bit.ly/tuA11 #

な・る・ほ・ど。

同じプロデューサー=音がそっくり。

RT @halflite: Sinitta Toy Boy bit.ly/10MxUF カイリーと同じプロデューサー(Stock/Aitken/Waterman)が音作ってるから混同しても仕方ないかな…。 #

@xxxYukihiroxxx というわけで、シニータのToy Boyでした♪ だいたいこういうパターンの時って分からずじまいなことが多いんだけど、今回は運良くすっきり♪ #

了解です〜♪

RT @sasurau: 面白い展示会なので是非。 #

同じプロデューサー=音がそっくり。

ってことでいえば、

中田くんのCapsulePerfume・megの共通性のようなもんですな♪

そりゃそーだw #

大好きな「DJ!DJ!」にはこんないい話が♪

RT @Gota_NonaReeves: 伊集院さんは「DJ!DJ!」を本番前にヘッドフォンで何度も何度も聴いてくれているそうです。人づてにすごい感謝されました RT @WORLDJAPAN bit.ly/16FNZh #

@rezown55 @adelie33 @yohji21 というわけで、無事解決しました♪ 感謝! #

さて、今日はこのへんにしておきます。みんなおやすみー! #

@KEN3TV ほんとそのとおりだと思います♪ いろんなことを書いて呟いて動いてると自分の状況が好転していくことってほんとうにありますよね〜♪ #

言って、書いて、モノゴトを進ませよう。 #

「おはよう」と「おやすみ」はTwitterであいさつするんだけど、そういえば「こんにちわ」とか「ハロー」っていうのはあんまりない気がしている。 #

というわけでみんなハロハロー! #

なるほど!そんな風に考えると面白い!

RT @iNut: それはTwitterが家族だからです。 RT @sirop: 「おはよう」と「おやすみ」はTwitterであいさつするんだけど、そういえば「こんにちわ」とか「ハロー」っていうのはあんまりない気がしている。 #

Twitterが家族なら、Twitterで繋がったみんなが家族になるってわけだ。

そんな風に考えると、ステキな仕組みだなぁ♪ #

@shirakei HELLO! HELLO! #

フランス語では「Bonjour」

Bonjour!

RT @NaraLove: ハロー 「スペイン語ではHola」  Hola〜〜^^ 今日も素敵一日を! #

確かに家族に「こんにちわー」とか「ハロー」ってほとんど言わない。「おはよー」と「おやすみー」は言ってる気がする。 #

@kecoron あ、「ま・た・ね」は積極的につかっていきたいところ♪ #

ども、写真で楽しんで行きたいと思う今日この頃です♪
よろしくお願いします〜。

RT @miuport: フォローありがとうございます #

ほんと丁寧につぶやいていきたいものです。

それと @mifdesign みたいなゆるゆるなつぶやきも巧みに織り交ぜていければ本望ですw

RT @KEN3TV: どうもです。そうですね。
つぶやきって大切です。 #

@chiko8 ハロー!ロシア語では「Привет」。

なんてよむんだろう。 #

Привет! (プリベェット!)だって!

RT @sirop: @chiko8 ハロー!ロシア語では「Привет」。

なんてよむんだろう。 #

なんか自然な流れで「ハロー!ハロー!」キャンペーンをおこなってしまってる自分にウケルw #

恋したらremove。恋が終わったらrefollowing。
それ不思議

RT @mifdesign: 恋したらリムーブしないと…w RT @sirop Twitterが家族なら、Twitterで繋がったみんなが家族になるってわけだ。 そんな風に考えると、ステキな仕組みだなぁ♪ #

@mifdesign 恋が始まって固く繋がることができることってあるよね。

でも恋が終わるともう二度と会うことができなくなることも少なくなかったりもする。

だから例え恋が終わったとしてもずっと繋がっていられる関係も貴重かな。 #

大家族のお母さん!Twitterでそういうキャラのひとと言えば誰になるんだろうw

RT @TwilightzKTG: どの世界でも大家族のお母さんはキツいもんですね! RT @sirop: Twitterが家族なら、Twitterで繋がったみんなが家族 #

@yohji21 @h_inden @rafikin ハロハロー!
スウェーデン語では「Hej」
ちょっと調べてみるとヘイ!って言ってる人が多いんだけど詳しく考えている人がハァイ!って言ってた。 #

「フラットでオープンな関係」

くっついたり離れたりしてゆるく結びついて、
そして今がある。

それってとても人間的だなぁ。

RT @upop: フラットでオープン、とってもいい間柄だよね。RT @sirop: Twitterが家族なら、Twitterで繋がったみんなが家族 #

@yusay hello #

「くんち」のお囃子の金属音ってゆっくりなガムランって感じなんだね #

な、なぜにw

自分の娘からの電話と思っていきなりw「ハロー!」って出たってことだよね?それ。

RT @tyebu214: ハロー。娘が小学生の時に、クラスメートの男のから電話があって、わたし、いきなりハローって電話に出ちゃったんです。次の日、かなり笑われたらしい。 #

@tyebu214 でも、ここにいた。家族に「ハロー!」と挨拶する人が♪ #

家に備え付けの固定電話。しかもだれからかかって来た電話なのか分からないタイプ。

このとてもとてもシンプルな仕組みの電話。

でもこれの使い方って普通の携帯よりも夢もあったな。

そしてやっぱり恐怖もあった。

忘れてたけれど。 #

Привет!

@yocca はロシア好きなの?♪10月に行きたい写真展がモスクワであるんだよ。行きたくても行けなさそうなんだけど!

RT @yocca: 正確にはプリビィエット。トは発音しない感じで、リにアクセント。親しい間でのハロー!という感じかしら。 #

それなんていう「ミラクルお母さん」?w

娘よ!しっかりとちぇぶかーさんのDNAを受け継ぐんだ!

RT @tyebu214: 娘は家にいたのよ。娘の友達だと分かっていたのに。でた言葉がハロー。(笑) #

またおもしろそうなことしてますね〜♪
わくわく

RT @iguchi: セカイカメラボーカロイドの共演、そろそろですよ@シーテックtwitpic.com/kggke #

着信音で誰からの電話か見なくても分かるのが携帯の電話とメールの着信。

iPhoneも電話着信音で瞬間的に誰からか分かる。

RT @hiromiko: あ、そういえばそうですね。便利さと引き換えにドキドキを失ってしまってたんですね〜。忘れてたなぁ #

でもね、iPhoneのメール着信音は差出人別に音が変えられないから、だれから来たのかが分からない。

その分からない部分に、夢があるんだよなぁ♪

べつにいつもドキドキしてるわけじゃないけれど。 #

@chiko8 だいたいロシア語で話す機会ってないから、いい機会♪

Спасибо!(スパスィーバ)
意味はありがとう!

RT @chiko8: Привет! ・・・・・コピペですが(笑) #

しかしロシア語って綴り見ただけじゃまったく発音のイメージがわかない。

だからなんども使って使って刷り込んで行くといいことあるかもね。 #

iPhoneを楽しんでいる親愛なる方々にお聞きしたいんですけど、

iPhoneのメール着信音を差出人別に変える方法ってありますか? #

まあ、けっこう前にiPhoneのメール着信音の話題でやっぱり無理っていう結論になってた気がするんだけど、

ひょっとしたら・・・と思ってお聞きしてみました♪ #

@yocca それは失礼しました。ステキなエピソードだね♪ #

このまえ利尻島への行き帰りに寄った稚内で、

国道に点々と置いてある大きな大きな交通標識が日本語・英語・ロシア語の表記だったのを思い出した。 #

あの場所、稚内はロシア語を話す人たちが定期的に行き来していて、

ホテルの従業員のステキなおばさまはどことなくロシアの血をひいている感じのお顔をした方だった。

日本にいながらにしてロシアを感じる場所があるだなんてことを初めて知った瞬間。 #

FlickrもそうだけどTwitterは特に世界が広がる。

普通に話している相手が遠い世界にいたり、とても経験豊かな方だったり♪

そんな方々とただただゆるく繋がり、

毎日挨拶を交わす。

おもしろい! #

はろー!

そろそろ日本時間だと「こんにちわ」と「こんばんわ」の境目の時間だね♪午後6時ぐらいかな?境目。

RT @lapis_f: ハローーー! #

メール着信音も?

みてみる!

RT @Powerweb: 連絡先アプリから人を選んだら「着信音」変えれますよ RT @sirop: iPhoneを楽しんでいる親愛なる方々にお聞きしたいんですけど、

iPhoneのメール着信音を差出人別に変える方法ってありますか? #

はじめまして。情報感謝です!

meiltones調べてみますね♪

RT @soogie: mailtonesというアプリがあるみたいです。僕自身は使ったことないですが。あ、はじめまして。しばらく前からフォローさせていただいてます。 #

いま、見てみたんですけど電話着信音は連絡先アプリで変更可能なんですけど、メール着信音の変更する部分はないみたいですね・・・

いや、わざわざ教えていただきありがとうございます。

RT @Powerweb: 連絡先アプリから人を選んだら「着信音」変えれますよ #

[Clipped] メール別に無音・着信音を設定可能なiPhoneアプリ「MailTones」 bit.ly/19XYRc #

@Powerweb いえいえー、お返事ありがとうございました! #

これ、差出人別にメール着信の音がそれぞれ設定できるし、push通知の窓でeメールの内容もわかるからとても便利! re: ff.im/9iE7Q #

まずはどんな場合に音を変えたメールが欲しいのかを考えることが先決か。 re: ff.im/9iE7Q #

あれ?ひょっとしたらTwitterのダイレクトメッセージとか@replyのトラフィックって遅延してるかもしれないね。

なんだかそんな雰囲気の返事の返ってき方してるっぽい。とにかくお返事くださった方々サンクスです! #

藤原とうふ店ハチロクには似てないけれど「レビトレ」シリーズの血筋は感じるデザインだね。

RT @yuruku: ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」 - Yahoo!ニュース bit.ly/bUihO これは結構楽しそうな車。 #

わ、エンジンはスバルの水平対向4気筒なんだ、音がすごそう♪ しかも6速MTでFR。R32のGTS-t乗ってた僕としてはどきどきする車かも♪

re: bit.ly/bUihO #

@yocca やっぱり日本の岸辺っていうのは外国から船がくるって言う意味で結びつきがあるんだね。新潟かぁ。 #

まあ、AE86がレビトレ各世代をちゃんと通り抜けて来て「最近型の86」になった。そんな風に考えるといいのかもね。

しかもエンジンがスバル水平対向4気筒て。すご。

re: bit.ly/bUihO #

最新型の86。みんなの思い入れのある車だけに賛否両論あるでしょうけれどきになりますね!

RT @sukimonoya: 遂にボクサーFR登場ですか!元AE86乗りな私の感覚からすると全く別次元のクルマですが、価格次第とはいえ中国(プラス一部米国民)ウケしそうなデザインですね。 #

さいきん車の話題で話すことが少なくなって来ていたので、こういう話題が嬉しかったりもするんですよね♪

RT @wakaho: うわっ 情報ありがとうございます。元AE86乗りとしては、嬉しいです。ドノーマルでしたが、6年間乗ってました。今でも、乗り続けられればなって思ってます。 #

そこ!期待大大大です!

神業を僕らに見せて欲しいですねトヨタ&スバル!

RT @sukimonoya: ボクサー独特の「ドルドルドルドル!」感を演出してきたらトヨタ&スバルは神 re: bit.ly/bUihO #

いま「ハチロク」っていうとパンダトレノのことかもしれないけれど、「86」といったらそもそもレビンのことだったような。 #

なにかを好きで好きでDIYな愛し方してる方の言葉をお聞きするのが好き。

危険なのはそうしているうちに欲しくなることだけれどw #

ハッチバックのレビンがいいんだ!って周りのだれかが言ってた時代があったことを思い出しますねぇ♪

RT @furoneko: レビンのハッチバックじゃない方ですか? RT @sirop: 「86」といったらそもそもレビンのことだったような。 #

それは多分8月6日に起きた水害だからかな。だとしたらそれは悲しい記憶だね。

RT @namies: 鹿児島で「はちろく」というと、水害のことです。 #

あ、それって「KY」ということばをあえて「カカクヤスク」で打ち出してるSEIYUとなぜか共通点を感じてしまったw←チガウw

RT @sukimonoya: その通りです(笑)。しげの氏も「敢えて時流をハズした選択」として86トレノを購入、「例の漫画」の主役に据えたそうです。 #

それは分かってる!w

分かってるけどリトラの裏話は初めて聞いた。なるほどぉ♪

RT @yohji21: トレノも86ですw
レビンがレースに多く使われていたのはリトラクタブルライトのモーター分軽いからだそうな…。 #

そっか、彼はバリバリ伝説の印税で86トレノを買ったんだ・・・ステキな話だなぁ♪ #

けっきょく速さを競う世界での「軽さ」っていうことはとてもとても大切なことなんだね。 #

超軽い自転車はやっぱり超お高いし。 #

あ、でも自転車屋さんが言ってたけれど、

ある程度の重さがあったほうが風とかが吹き付けても勢いで走って行けるから良かったりもするよーって言ってたな。 #

すごいキャッチコピーですねぇ♪

「ヨーロッパに一番近い街。稚内。」

もっとそう言う場所になればいいなぁって
知らないながらですが、思いますね。

RT @BAPE1: 確かにロシアに近いですよね!稚内の観光ポスターにはヨーロッパに一番近い街って書いてますから… #

初めまして。今日はめずらしく車の話をしていますけど、最近は写真のことをもっと話しながら自分の写真についても盛り上がって行こうなんて思っているところです。今後ともよろしくお願いしまーす!

RT @BAPE1: あっ、初めまして、写真拝見させて頂いております幻想的で綺麗ですね #

@mifdesign そっか、アフォPOSTすればするほどfollowerが増えるっていうこともあるかもしれないなぁ・・・w 体調悪いの?無理は禁物だよー #

@iguchi おつかれさまでしたー! #

そこもう少しお聞きしたいですねぇ。
ロシアのこと教えてくださいませ!

RT @prodigy_jp: 二回ほど仕事で行きましたが、ロシアは近くて、とてつもなく遠い国です。 #

なんと完全修復ニュープリント版の「地下鉄のザジ」が映画館でやってるらしい。サクッとみてくる。

ムール貝

- bit.ly/2WlLqO #

何も発言していないところがアレだね。

RT @kimi_17: これって、ホンモノなの??RT @news_tw: 鳩山由紀夫 (HatoyamaYukio) on Twitter tinyurl.com/ybaemly #

あなたのE-P1をシマウマに♪

RT @fujiyacamera: オリンパスEP1用の張り革キットにシマウマ柄がでます!つい、のりでメーカー発注してしまいました!近日入荷予定です。 #

稚内の街でロシアに対するいろいろな気持ちを会話のなかで感じたんですけど、ほんっと賛否両論でした。

RT @prodigy_jp: シゴトで行きました。税関トラブルは毎度のことです。カルネ制度がいまだ浸透していないようでw #

一番印象的だったのは、ホテルの食堂のおばさまがとても愛おしい存在としてロシアを思っていて、

切れ長の目尻を下げながら話す彼女のトローンとしたいい表情。

こういう人々の存在が夢や希望を与えてくれると思う。どこへ行ってもね。そして僕もその場所へ行きたいと思った。 #

@prodigy_jp さんのロシア感はいちばんこの部分に色濃く表れている気がしました。 bit.ly/1oJuzi bit.ly/5Ar38 #

そして @prodigy_jp さんの「嫌い」と「もう二度と行かない」は真逆の意味でもとれるということも発見♪ #

@tsurujun そうだよね、ゆるいつながりだけど、繋がっている一人一人が濃い。

下手な言葉を使うとひとたまりもなく容赦なく突っ込みを入れていただけます。もれなく。

でも、そんなやり取りがとても楽しいし、その時は気がつかないけれど、いつの間にか世界が広がっているというか♪ #

@takafumistyle フォローありがとうございます。車の話なんかも詳しい方にお話をききながらってのはゆるくてたのしーなーと♪そんな風に思っていたところです^^ #

これはステキなニュース!♪

RT @iguchi: セカイカメラ - Sekai Camera at Premier Science Museum in Parisパリの科学博物館で展示紹介に採用 ow.ly/15T8GW (via @feedjapan) #

あーーーーーwそれ気づかなかったw

RT @niten_ichiryu: Car Watch トヨタ東京モーターショーの出展内容を発表: 余談だが、FTは「Future Toyota」の略であり、「藤原豆腐店」ではない。狙いすぎ(笑) bit.ly/1Slzd4 #

(this digest powered by LoudTwitter)