sirop's twit daily digest


砧本村のバス停を降りて多摩川沿いを目的地まで歩いてるー

[map] twitpic.com/ky77m #

多謝! @koh4 @onoti @ShimoKen @chocowasabi @ruby015 @cho_dadada @miu_tan @BuzzTum @masakiishitani @pikasyacho @hygogg @beowulf24 @yusama @100_F #

去年は雨だったという「もみじ市」が今年は絶好のピクニック日和。サクッとお邪魔して来たんですが

はわわわわぁ〜

なんというほっこり感。
peacefullでステキがキラキラしてて、土門拳の動物写真本もゲット出来てほわわわわ〜。

#momijiichi #

アアルトコーヒーさんのドミニカブレンドもとっても丁寧に淹れて頂いたのがとっても濃くて美味しかった!

bit.ly/439hZU
#momijiichi #

@nico86eco ほんっと、今日の多摩川河川敷(狛江のあたりの)は気持ちよかったです♪ おまけに夜(砧本村バル停留所付近の多摩川河川敷)も最高の雰囲気でした♪ #

@mamitan うーん、明日もステキなこと目白押しだと思うので、できればめっちゃ早くっから乗り込んでおいた方が無難かも。

かわいいモノや人気のあるお店のものからなくなって行くので早ければ早いほどいいのかもしれませんね。 #

@mamitan その反面、なーんにも目的を決めずにゴゴイチぐらいからのーんびりと訪れるのも、それでもお腹いっぱい楽しめると思います。午後はみんなちょっとお疲れになっている感じでとても静かに穏やかに時間が流れていますが、食いつけばちゃんと応対していただけるはず・・・♪ #

明日のもみじ市は「森彦」さんが来る日。

でも、明日は行けるかどうかわからない・・・
だれか代わりに行って来てー!!!

#momijiichi #

@mamitan そうそう、明日のために寝れ! #

1:50から4ch太宰治作品のアニメ化番組スタート!!! デスノートサマーウォーズマッドハウスものなのでかなーーーーーーーーり期待!!!!! 第1回はあの「人間失格」!

#tyo4ch #

YES!

RT @mamitan: 森彦って札幌の? #

@mamitan 僕の分まで楽しみまくっといてくださーい!♪ #

太宰治 × DEATH NOTE × 堺雅人
のアニメ新シリーズ始まる。 4ch

#tyo4ch #

多摩川カレーピクニック」のみなさん、今日は夜の部にお邪魔させていただきありがとうございましたー!カメラトークがそこら中で繰り広げられているなか、うんまいチャイや食べ物をいただけてハッピーでしたー♪

またよろしくです!おつかれさまでした! #

@sasurau さーん、今日は「多摩川カレーピクニック」に誘ってくれてありがとうございまーす!なんか気になる話題が全方位から聴こえて来て興味津々の夜の会でした♪またよろしくおねがいします! #

もっと正確に言うと「アトリエ モリヒコ」。森彦さんの2号店。

マッキナさんのしたにあるとっても開放感があってしかも落ち着けるカフェ。ドリップする時の布フィルターはお店にある足こぎのシンガーミシンで手作りしたもの♪店員さんもステキ♪

RT @mamitan: 森彦って札幌の? #

多摩川カレーピクニック」プチ夜の部。

ランタンや火を囲んでの柔らかな会話たちが交錯し合っているただただ気持ちのいい空間。

キャンプファイアーの時に歌うような歌まで飛び出して嬉しかったことは内緒♪

ありがとう。またね!

twitpic.com/kzuhr #

この花って何の花かなぁ・・・
パッと見、アジサイにも似てるし。
でもこの季節にあじさいってどうなんだろ

RT @sorarium この花なんて花? flic.kr/p/76p3rR #

みんなおはよー!めっちゃぴーかん! #

@cat_red おっはよー!天気よすぎ!♪

ってかよく寝たー!w #

もみじ市は目的を持って行かない方が本来の「ほっこり」「ピースフル」が感じられてグッド

#momijiichi #

@sorarium @mimikuro 確かに!やっぱりお散歩してるとさ、

知らないステキな花
知らないステキな鳥
知らないステキな鳴き声の鳥
知らないステキな形の雲
知らないステキな場所

などなどに出会うことも少なくないよね。 #

@sorarium: @mimikuro お散歩しているとき、気になる花とか気になる鳥とかをiPhoneとかをかざせばサクッと気になる名前が出てくるといいよね!

でも、いまのところTwitterで画像アップしてみんなに聞くって方法が一番答えにたどり着きやすいようなw #

@cat_red おっはよー! #

@le609_s さすがにこのタッグが組んでるだけの見応えのある新シリーズ第1話だったよー!あのデスノのとことん「救われない感」も出ててとても良かったなぁ。来週の「人間失格」第2話が楽しみ! re: bit.ly/3jiDkz #

僕もこの夏に青春18きっぷつかって名古屋→東京→仙台→青森→函館→札幌→旭川稚内利尻島の帰りに寄ったんですけどとっておきのステキな場所でしたー!

また行きたい!♪

RT @hossy000: モリヒコ&マッキナさんにはしばしば足を運びます。よいお店です(^^) #

とりあえず、目標のフィルム10本はクリアしたんだけど、この休日は「Analog Camera Weekend Holidays」ということでひとつ! #

東京&近郊で人のいないステキな場所と行ったらどこがあるのかな #

@amaotome おはよー!今日はぜっこうの秋の行楽日和!

昨日行って来た「もみじ市」は今日もすんごい人気なんだろうなぁ・・・

さて、今日もカメラにフィルムを詰め込んでお出かけしなくっちゃ! #

昨日もみじ市行った時にはもうこのかわいいコトリちゃんたちはいなかった・・・残念!

RT @trmd: 木のトリ twitpic.com/kxad5 #

「もみじ市」と「多摩川カレーピクニック」をキーワードにしてフォローさせて頂きましたー!よろしくお願いしまーす! #

コトリパン、コトリクッキーがもしもあったらたべたーい!♪

RT @kotoriena はうっ かわいい! この形でパンかクッキーを作って お店に出したいです…

RT @trmd: 木のトリ

twitpic.com/kxad5 #

@naoppi7 手のひらに乗せられるかわいい雑貨には目がありません! #

ほんとうにおいしいものはだいたい1500円以上な自分の中の既成概念を打ち破りたい #

ウルトラの母さんって横むすびなのかな #

@yamamomo_htoym 確かに。それは既製品とDIYの関係にも似てるような気がします♪ #

@abe_sh そーだ贅沢だーw #

このグループのほっこり具合もかなり増してきましたねぇ♪

あ〜ほっこり。

bit.ly/9MBnm #

こちらこそよろしくお願いします!

RT @ai_camera: @sirop さん、フォローありがとうございます!宜しくお願いします。 #

カメラを持ってお散歩。たくさん撮った中からたった一枚だけを選りすぐり。

そんな今日の一枚をみんなで持ちよるFlickrグループ。
bit.ly/mDRt #

ユウギリソウっていうんですね!
不思議な響き。


RT @mekamitsu: 誰かお答えしましたか? ユウギリソウだと思います。
RT @sirop: パッと見、アジサイにも似てる
RT @sorarium この花なんて花? flic.kr/p/76p3rR #

Motion Blue YOKOHAMA」ね。覚えとこっと。 #

また今日も楽しみましょー!お散歩カメラ!♪

RT @halsan_: 僕もお気に入りのグループです。
RT @sirop: そんな今日の一枚をみんなで持ちよるFlickrグループ。 bit.ly/mDRt #

@sorarium @mekamitsu やっぱりTwitterって画像へのリンクとか張ってみんなに見てもらえばどんな花なのか、どんな鳥なのか・・・いや、言葉でも伝えられれば誰かしらから答えがもらえるかもしれないですね。そしてまたもらえないかもしれない。

おもしろい! #

700枚分の1枚。それはもはやお散歩の結晶ですね♪

RT @kzakza 今日はこの二日で撮った700枚の中からだしまーす。整理できるかな...
RT @sirop: そんな今日の一枚をみんなで持ちよるFlickrグループ。 bit.ly/mDRt #

@kotoriena このまえは阿佐ヶ谷で、そして、横浜でもジャズのフェスティバルが行われてる事らしいことをさっき聞いたの!

そしてジャズとブルーの関係もきになるね♪ #

(this digest powered by LoudTwitter)