sirop's twit daily digest


@chocowasabi 命令ぜったーい、規則はいっぱーい、アクタ、アクタ、共和国ぅ〜♪!

頭が良すぎてすんごいあたまがおおきいルチ将軍を思い出しますねぇ〜♪

なつかしすぎるw #

渋谷駅で発見、「新・三銃士」ポスター。ちなみにこれは悪役編?
twitpic.com/l90gi

#shinsanjushi #

@photo_crome こちらこそよろしくお願いしまーす。 #

@ken_zz NHKの連続人形活劇シリーズって「夕ご飯前の時間帯」にやってた覚えがあります。

夕ご飯を作る匂いが漂い始める頃展開が気になる人形活劇シリーズが始まる。外は雪がしんしんと降ってたり、そのままこたつで寝ちゃったり。

re: bit.ly/124lX6 #

@chocowasabi すごい。ルチ将軍は「頭が良すぎて頭が大きい」のか「頭が大きすぎて頭が良すぎる」のかは定かじゃないけれど、たしか頭に「IQ=****」って書いてあったのを思い出す!

裏腹に空き缶は投げ捨ての国。それがアクタ共和国かぁ・・・。フリーダムにもほどがあるよねw #

ただいまー、今日は生パスタも食べることができてほくほく♪

その帰りにはお店の前が実は「ねこぽいんと」
ちょっとなでるとごろにゃーんとおなかを見せてあおむけ猫ちゃん。ほわわわぁ〜。 #

ほんとだいままさに「森ガール」が消費され始めてるんだね。

re: bit.ly/Mor1q #

愛されたから付いた名前がある #

@KaffeeBitte 東山動物園のすぐそばって普通に丘陵地(山)じゃない?

猿がどっち方面に逃げたかにもよるね・・・それは。 #

その「地雷化したおひとりさま女子」にも興味あるな

危険なの?

RT @dogyear: 「地雷化しない女子おひとりさまの生き方」についての指南本を男性が著作したら買って読んでみたい。 #

不思議の国のアリス」って森ガールのモデルにぴったり #

@KaffeeBitte ニホンザルぐらいだと町に近い山とかのふもとに普通に住んでてさ、近隣の住民もいい意味でもわるい意味でも慣れてるんだろうけれど、東山動物園の近隣に住んでるような山の手のマダムたちだったらどんなことになるんだろう・・・簡単に想像できる感じかも #

@amaotome 字面最強森ガールw

でも「樹木希林」が森ガールとしてみんながやんわりほっこりと楽しめる世界ってステキだなぁ #

@kotoriena それはアップル社がデザインするモノの良さをせつせつと女の子に目を輝かせながら説明する男の子にまだ会ってないからだと思うよ #

これはナイスなアップデート!

RT @iguchi: セカイカメラVer 1.0.2 (11)エアタグへのコメント返信もTwitterに投稿するようにしました。
#sekaicamera #

「写真の核心」か。

僕はまだ触れていないと思う。

だから行くんだよ #

@kotoriena でも「JKJC」の世界といったらイメージとして「森ガール」の世界ととても近いように見える。

そういう見方をすると「iPhoneJKJC」は最強の「森ガール」なのかも知れないとも思えて面白い。 #

モデルの学校に行っているというスラッとしてキレイな女の子。

ハイファッション至上主義の女の子。

だから「Olive」「Spoon.」系の女の子のことを総じて

「ああ、あの「トロい」系の子たちのことね」

と吐き捨てたのを僕は聞き逃さなかった。 #

「森ガール」は一部のとんがった人々から「トロい系」と呼ばれている。 #

でも僕は「森ガール」好き。

だから撮るのだ。 #

「ARG」

の文字をみると「アルゼンチン」しかでて来ない。

RT @himanainu_kawai: ARG AMG MGM #

それ、僕の初期症状。

それをずっとやってるとちょっとずつiPhoneがもっと生活にとけ込んできてて、あるとき「1線」を超える・・・かもね

RT @mifdesign: ボク、iPhone使い始めたけど、やっぱりゲームとか入れる気にならないし、音楽も入れないことがわかりました。 #

好きだから撮る。

ただそれだけ。 #

撮りたいから撮る。

ただそれだけ。 #

なんだか「スプライト」のチャラっぽいなw

「飲みたいから飲むだけ」♪ #

「1線」は越えるもの。

超えるもの。 #

@tsurujun そこ核心だよねw #

@mifdesign じゃあ、mifがヘッドフォンステレオしてる現場を目撃できたときは「奇蹟」ってことで♪ #

なるほど、Twitterの壁紙ってそんな風にして使われ始めてるんだ。面白い♪

RT @himanainu_kawai: なんとなくtwitter壁紙の文化とうのができつつある感じするね。左上が近況みたいな。 #

ああ、あのトロル系の子たちねってw

そもそもトロルのかわいい女の子を想像できないorz

RT @chez_sugi: 「トロル系」だったらこわい。 RT @sirop: 「森ガール」は一部のとんがった人々から「トロい系」と呼ばれている。 #

「森ガール」は「チロル系」。 #

街の様々な音たちが音楽に聴こえるときがある。

僕がローランドのレコーダーを持ってお散歩してたときに特にそう思った。

街の喧噪、その裏側に潜んでるステキな音たちに耳を向けていると、それらは音楽に聴こえてくる。 #

「晴れの日」に「雨の日」のことを思おう。 #

「雨」はとても優しい。

その音を聴きながら言葉を紡いでいると、いつもよりもずっと幅が広がったり深くにまで潜って行けたり、豊かな表現が溢れ出したり。 #

「雨」はとても恐ろしい。

自分のなかの猛獣が眠りから覚めようとしたりして、自分が自分でなくなってしまう「1線」が目の前に表れるのは不快指数の高い雨の日かもね。 #

自分の状態によって見え方や使い方が変わるモノゴトはいくらでもある。 #

@ningenmoyou 人は作り出す時に「意味」を込めて送り出す。

そしてそれはまた行き着いた場所の人によって「意味」を込められる、「価値」が決められる。

そして「トロい」の意味も人によって大きく違うってことなんだよね。ただただ「好き嫌い」の話か。 #

じゃあもうこの「森永 小枝」の小山田くんが森ガールってことでw

最後のスキップが見所だね♪

RT @koichiro516 @chocochop bit.ly/2gEasD #

やっぱり「一線」ってどこにでもあるのねw

RT @morewhite: iphoneは持ってないけど、モバツイを携帯のショートカットに登録した時点で「一線を超えてしまった」と思った。 #

「♪」や「☆」や「w」や「(笑)」に自分の文章は頼りすぎてる。

もしこれらを使わずに同じようなニュアンスを伝えることができたのならいいのに。 #

「レッテルにうんざり」という意味では

僕は「ドロリッチなう」とかかなぁ

RT @sorarium: 正直、森ガールとかなんだとかにはうんざりしている。。。レッテルはいいよ。 #

この「Panton Exhibition」は期待できそう♪
これはぜったいに行っとかないと♪

RT @mifdesign: いいな、東京…
RT @iida0420 渋谷系は全員集合!日本初の大規模個展「ヴェルナー・パントン展」 bit.ly/G2ofF #

あ、もう「♪」がでてしまった!はぅぁっ! #

なんだかその響き好きかもー

RT @sasurau: カメラ女子は 写ガール で。 #

Starmap!

星空がきれいな場所で使うと最強だよ!
よってmifは必需品だの♪

RT @mifdesign siropくん、およびですよ〜w
RT @kotoriena appのこと語り始めたら長いw 〜〜〜 天体観測ものはsiropさんが素敵なの入れてたーなんだっけ? #

でも「ドロリッチ」のすごいところは、

ある層のひとびとのアンテナに確実に引っかかって、「話題」にまでのぼらせるその強い力を持ったコトバだと思う。

アンテナに引っかかった時点。

話題に上らせた時点。

んで売り上げに響いた時点。

広告って面白いなぁ。 #

「コトバ」は「広告」 #

逆に「自分が広告したいモノゴト」を「自分のコトバ」として使っていけばいいんだ。 #

最後にはヤマネコに食べられちゃう「コーヒーを飲むこと以外は、許されない喫茶店bit.ly/1jeMw0 #

ミシュランガイド

京都・大阪かぁ #

三ツ星は7つ。京都に6つ、大阪に1つ。 #

いいねぇ「窓からの風景」 bit.ly/4CQqvz #

@kiramaki くそまじめが評価される時代がもう既に始まってる。いい時代だよ。 #

@mifdesign 行く!mifガイドよろ♪ #

VIVA iPhone WORLD♪

re: iPhoneユーザーの(間違った?!)楽しみ方のひとつ「世界各国のiPhone情報収集」:flickrで見つけた「iPhoneのある風景100枚」 j.mp/3Yta7T #

そっか、bit.lyよりj.mpの方が2文字かせげるよね♪ #

@mifdesign yamahonさんと聞くと甲賀のマンマミーア!さんを思い出す!また行きたい♪ #

@mifdesign ほいほーい、よろしく! #

@CarmenTee U R Wellcome! #

カメラ女子! 8ch #

フィルムのトイカメラここに極まれり「トイ一眼レフ」 Vivitar V3800N SLR j.mp/2vuyy6 #

このブラックのカメラにブラックの速写ケースがよく合うなぁ・・・なんかかわいいカメラ♪ これ持ってる方に出会ったらぜひ撮らせていただきたい♪ re: ff.im/9ISHa #

そうそう、PENTAX Kマウントなんだよねこれ!ペンタのデジイチもってる人は遊べるサブの登場ってわけです♪ re: ff.im/9ISHa #

Kマウントにもいろいろありそうだね、とりあえず、Kマウントのマニュアルレンズはいけそうかな? re: ff.im/9ISHa #

(this digest powered by LoudTwitter)