sirop's twit daily digest


「この男たち、抱きしめたくなるほど、情けない。」

逆に誰もしてないような構え方でスッテキな写真を撮る人を僕は尊敬する。 #

「写真を撮る人」が増えるということは、

「写真のコトバがわかる人」が増えるということ #

「カメラ女子」が増えることは大歓迎だな。

10人に1人。

100人に1人。

本気になる人がきっといるからね。

その人はそのうち
「写真のコトバ」を使うようになるだろうから。 #

そのカメラそうとうステキだと思うけどw

RT @soogie: 面白そう!でも手持ちのAsahiPentaxSPで我慢。
RT @sirop: フィルムのトイカメラここに極まれり「トイ一眼レフ」 Vivitar V3800N SLR j.mp/2vuyy6 #

@soogie お気に入りのレンズとかある? #

「筋肉は何歳でも応えてくれる」 #

「Super Takumar 50mm F1.4」!
この前5D mark IIに付けてた人がいてドキドキです♪

RT @soogie: お気に入りは標準の50ミリf1.4SuperTakumarです。でも空や海も撮るのが好きなのでそんなときは28ミリf3.5を付けて行きます。 #

今日の「お散歩カメラ」もステキな写真であふれてますねぇ。

お、もみじ市の場面もちらほらしてますね♪

re: j.mp/mDRt #

え、札幌のFUJI、ブローニー、リバーサルやめちゃったんだ。これからは東京送りなのかぁ。 #

お、久しぶりの投稿が。これはステキな壁配線ですね♪ j.mp/3PO9y5 #

ああ、なるほど。そういうことなんですね♪

RT @takojima "女子校のメリット。それは、「男女の役割分担からフリー」であること。共学だと、重いものを運んだり、荒事・電気配線は「男の子」、被服・飾りつけ・飲食関係は「女の子」とtumblr.com/x4o3 #

このジャケすきかも♪ re: ff.im/9JEzB #

@jazzpianobar フォローありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします♪ #

そういってもらえてとても嬉しい!
ありがとうございます♪

RT @jazzpianobar: @sirop HP、すごいセンスですね。!!! #

@soogie 5D mark IIはフルサイズなので50mmは50mmの画角で撮影できるんですよ♪ それがいちばん魅力ですね♪ #

今後も作品制作を着実に続けていきます!!

RT @moonchild_yoyo: 努力だけじゃどうにもならんもの。
RT @sirop: そういってもらえてとても嬉しい!ありがとうございます♪
RT @jazzpianobar: @sirop HP、すごいセンスですね。!!! #

ありがとう♪
自分なりにやってみる!

RT @masenex: 頑張って下さい! #

もちろん今後ともこちらでもお願いします!
写真で話しましょう♪

RT @harpoyume: フォローありがとうございます!Flickrでは素敵なコミュニティーの運営お疲れさまです!いつも楽しみながら利用させてもらっています!良かったらこれからこちらでもよろしくお願いします=) #

@cat_red おはよ! #

みんなおはよー! #

@AsahiTsuki @JAPONIUM おはよう!☆ #

@nakauzu @ash7 おっはよ! #

「直感」、とても大切なものです。

RT @masenex: 私も、自分の直感を信じる♪
RT @sirop ありがとう♪自分なりにやってみる!
RT @masenex: 頑張って下さい! #

@tyebu214 おはよー! #

@starvalley こちらこそー、よろしくです! #

「普通の。誰が読むか分からない****」 #

例えば自分が誰かの感性を感じたとします。

でも、その時にひとことメッセージを置いて行くかどうかは、またその時になってみないと分からない。

だから、僕は感謝します。ありがとう。

RT @jazzpianobar: さすが写真家を名乗るだけあって恐ろしい感性を、感じますね #

初めまして、

そして初めてお話しする言葉がこの話題っていうのも、ちょっと嬉しいです。

「色を抜く」って言葉では簡単なようでも、やればやるほど先は見えなくって難しいですよね。先が見えない感じが心地いい!

RT @endlandboss: 僕も最近、色を抜くことを試みています。 #

フォローありがとうございます!

評していただいてとても嬉しいその言葉から、
なぜかBlueなJazz Pianoのことを思い浮かびました。

RT @Iku_mi: 作品、サイトの方で見ました。初めて見る感覚。優しくて、切なくなるような... 今後の作品も楽しみにしています◎ #

@xxxYukihiroxxx @tommy_io とりあえず次回は純正のケーブルで試してみます。あと、一度復元作業をしたほうがいいですね。 #

空がいきなり暗くなった。

風が吹き始める。

そして雨音がし始める。 #

[Quote] “ネットがメディアとしての信頼性を高め、既存のメディアと肩を並べる存在になるには、表現者が自分の名前を開示し、責任の所在を明らかにすることが不可欠” j.mp/xd13v #

これはとってもステキなニュース!♪

RT @bwdjp: ポラロイド、フィルムカメラの生産再開を発表! bit.ly/17VaAH #

@holyz うん、復活するポラロイドの製品たちのお値段が気になるところだね #

仕事上の立場。これが災いしたのかは分からないけれどだれかの写真を盗用する事件。「写真の信用信頼」に関わることだね。

RT @slashdotjp: 盗用された皆既日食写真、天文雑誌の表紙に載る tinyurl.com/yfraqcd #

「信用」の「信」をなんども見ていたらゲシュタルト崩壊し始めて、見慣れぬ文字にみえてきた。

「人の言うこと」と書いて「信」か。 #

TwitterのURLってユーザー名の前に@ついてても行けちゃうんだ。

re: j.mp/284pSg #

応援ありがとうございます♪
今後ともよろしく。

RT @ayaka_s: 写真撮ってらっしゃるんですね、ホント綺麗でかっこよくて驚きました・・・!応援してます、よろしくお願いいたします。 #

「 見えてくるのは「高度成長期の急激な発展!」」

次回の「ブラタモリ二子玉川編」は
明日15日22:00から♪

j.mp/ISDse #

このFlickrグループのほっこり度、上がってきましたねぇ♪

re: j.mp/2Z8ch #

おや、こちらのグループはいろいろな「カメラを持つ人」がいるようですよ♪

j.mp/oRYXC #

@kiramaki 二子玉川のルーツはぜひとも知っときたい!♪ お散歩に活かすのだー! #

@LBmiwa 気を抜くと見逃しちゃってるブラタモリ。あしたこそは僕も!♪二子をもっと知りたい! #

ken_zzさんもおひとついかが?
ぜひご参加くださいねー♪

RT @ken_zz: こういうのいいな。
RT @sirop: おや、こちらのグループはいろいろな「カメラを持つ人」がいるようですよ♪
j.mp/oRYXC #

僕もステキフォトグラファーさんを撮ろうっと♪ #

おお!ありがとう!♪
miwaさんのカメラ女子カメラ男子写真楽しみ〜

RT @LBmiwa: カメラ持った人の写真ダイスキなので、参加しました〜♪
RT @sirop: おや、こちらのグループはいろいろな「カメラを持つ人」がいるようですよ♪
j.mp/oRYXC #

@LBmiwa ってか、速攻アップありがとう!

すごはやっw

そしてステキな色、雰囲気の写真。
下向いてるからウエストレベルファインダーっぽい。
Rolleiとかの2眼かな?

いい写真だね!

re: j.mp/4je8OL #

ここ、Kyoto Art Centerっていうんだ。いい雰囲気だなぁ。行ってみたい♪ #

@june041975 だよね!これはめでたい♪祝!祝! #

ああ、なんだか時代の移り変わりを感じる

RT @keis: キヌガサ終了かー #

おつかれさま「キヌガサ」。 #

今日の雨。

漂って来ていたキンモクセイの香り。

それがぱったりと届かなくなった。

次は冬の足音が聴こえだす番だね。 #

@holyz ほんとだ、こんなにもみんなの場所になってたんだねここ。ぜったいにいく!今年中には行っときたいな♪ #

Kyoto Art Centerってひょっとして目の前に幼稚園か保育園ってない?

だとしたら京都散歩してるときになんどもなんども門の前を通って気になってたあの建物なのかも。 #

もしかしたら雨が降ったらキンモクセイたちの香りは一時的に匂わなくなるだけかも。

風向きとかね。

こういうふうに考えるとまだ終わったわけではないのかもしれない。 #

たくさんネタを持ってる方をじらすかのように「1日1枚設定」になってます。ゆーっくりじーっくり楽しませてくださーい♪

RT @LBmiwa: ローライコードです♪ カメラ+写真、まだ色々あるのでおうち帰ったらアップしますね〜^^
re: j.mp/4je8OL #

すごい!京都市内を「江の電」が走ってる!♪

j.mp/yeb6D #

@takafumistyle いまや日記で何を書いていたのかさえも遠い記憶ですねぇ・・・ #

@makaibito お互いを交換したペイントをしたみたいですね♪ 見慣れないペイントと見る人もいれば、いつか行ったあの時のあの電車の雰囲気を離れた場所で感じる人もいるんでしょうね♪ ステキな交流だなぁ・・・ #

@kmz2k 「雨上がりに立ち上るきんもくせいの香り」いいですね♪ そう言えば雨上がりにキンモクセイの香りって意識して匂ってみたことなかったのかも。

雨上がりの日、知らず知らずのうちにキンモクセイたちの香りだけは感じていたはずですけれど。 #

@takafumistyle ほんとだ、知らないうちにスパムリンク申請がどっさりw #

雨にやみ、雨やみ上る、秋冴えの。
漂ふその香、旅立つ晴れに。

#digianalogue #jtanka #

そういう生の声がお聴きしたいんです♪
やはり地元の名物には疎いって方って多いのかも

RT @slackworks: 東京に長い事住んでいるのになぜか「江の電」って乗ってない。
RT @sirop: すごい!京都市内を「江の電」が走ってる! bit.ly/yeb6D #

(this digest powered by LoudTwitter)