sirop's twit daily digest


嵐電×江の電・友好ペイント交換! bit.ly/yeb6D

RT @mgurung @makaibito RT @sirop: すごい!京都市内を「江の電」が走ってる! #

その考え方で言うと名古屋でいうと知多半島の位置関係にもあてはめられますね。

RT @makaibito: 職場にも都会にも繋がらない近い路線って乗らないものなんでしょうね. #

「古里は遠くに思わない」

この感覚、実は核心にかなり近い気がします。

ずっと住み続けた街、自分が慣れ親しんだ街。

人によって「古里」の位置づけはいろいろですけれど。
近いからわざわざ足を運ばない。

RT @makaibito: 古里と同じで遠くに無いと思わないのかも. #

ってことは、住んでいたり、働いている場所でも遠い存在の場所であれば足を運ぶ価値があるって無意識のなかにあるのかも。

おもしろい。 #

「近い」と感じるから、見えなくなるもの。
「遠い」と感じるから、見えているもの。 #

@endlandboss ですね、そのボディライン。一番大切なモノ。そこが決まればあとは時間の問題です。

でもその一番大切な部分のクオリティをもっともっと上げたい。シャキッとくっきり細密に。そんな骨組みが欲しいです♪ 研究研究。 #

近くを少しお散歩するだけで「遠い」はいくらでも見つかるんですよね♪ カメラ女子、カメラ男子も気づくはず♪

RT @slackworks: 最近、自分の住んでいる町をうろついて写真を撮るのが楽しい
RT @sirop: 住んでいる場所でも遠い存在の場所であれば足を運ぶ価値がある #

@shihoro それを言っちゃあおしまいよw (この台詞なかなか使えないので使ってみたかったw) #

ステキな時代の到来ですねぇ〜♪

RT @shihoro: ISO3200でもお肌ツルツル画質 #

東海道中山道沿いの国道は別としてそれ以外の和歌山方面とか、谷汲の薄墨桜の方とかかな

RT @yoidoreSkkn: 三重、岐阜もじゃない?
RT @sirop 名古屋でいうと知多半島の位置関係
RT @makaibito: 職場にも都会にも繋がらない近い路線って乗らないもの #

至れり尽くせり時代ってわけですね。頼んでもない人にまで。

RT @shihoro: さつえいしても撮影しても人間じゃなくて人形になるのはまずいですね。 #

カメラで気軽に気楽にすんごいことがいとも簡単に遊べる時代 #

旅した場所は自動的に「いつでもいける近い存在に」変換されるという・・・。

でも、次いつ行けるかと言えばそれはまた別のお話。

RT @makaibito: いつでも行ける,という認識が要因の一つなんでしょうね.
RT @slackworks #

@shihoro 覚えておきます。

「江の電としおかぜ」はセット。 #

これは歓迎したい「異次元」♪
なんかすんごいうっすいのな。

RT @de_pon: DELLのノートPCは開き方が異次元だな bit.ly/3Swvi9 #

@pikasyacho 江の電乗ってるときに大渋滞を横目に涼しげに風きってくCycler。きっとあの海沿いの道を自転車で走ると気持ちいいんだろうなぁ♪ #

@makaibito琴電」って聞き慣れない名前。気になりますねぇ♪ #

みーさーん、おひさしぶりー。
スーツケースってことはどこかに旅立つんだね!
お気お付けて行ってらっしゃーい!

RT @miixxxx: 出発前にスーツケース壊れましたー。ただのでかい箱になった。 #

@makaibito 年季の入った高松の「琴電」了解しました。僕がまだ行ったことのない地、高松。行く理由が今できました♪ #

@miixxxx ってかスーツケース大丈夫なんだろうか・・・Bon Voyage! #

黒いカミナリ雲のなかでピカピカ光りまくってるね。

いまどしゃ降りのところもあるのか。 #

潔癖な人っていい意味でもわるい意味でも美しい #

ひょっとしてTwitter重いのかな? #

ヤパーリ RT @mimikuro: かも。 RT @sirop: ひょっとしてTwitter重いのかな? #

共感。

RT @modernica73: 踊らされるな お前はお前の踊りを踊れ #

道具に使われるな。道具を使って証明しろ。 #

@necorori それでいいと思うよ。自分がステキだとおもうやり方でやる。そこだと思う。 #

@ken_zz ゆったりマイペースでまずはどーぞー^^ #

ILFORDの新フィルムってどんなのがでるのかな #

@magaia 定かじゃないんだけど、だれかが言ってた気がするよー #

iPhoneで取材!♪

RT @goodegg0843: 長妻厚労相の会見でiPhone発見! twitpic.com/lhjl8 #

凡ミスなのか、なんなのかw

RT @nanomomonga: でもマイクの向き違うよなーと思って見てた。
RT @sirop: iPhoneで取材!♪
RT @goodegg0843: 長妻厚労相の会見でiPhone発見! twitpic.com/lhjl8 #

知らない間に☆彡が増えてる。なんだか嬉しい♪ ありがとう☆

j.mp/nfxf3 twitpic.com/lkux7 #

@sasurau 会へのプロフィールというか自己紹介というかちょっと長くなりすぎちゃったかもですが、チェックよろしくお願いしまーす。(とっても自己消化にはなりました♪) #

@sasurau りょうかーい!自分で書いてていままで意識したこともなかったカメラ歴が偏りすぎてて笑っちゃいました♪ #

爽やかな風が吹いている。

穏やかすぎないこの秋の冴えが、
どうしようもなく喜びを感じる。 #

@kotoriena うん。こんな日は空を見上げよう。 #

そしてパシャり♪ #

@kotoriena どうしようない #

どうしようもなくステキな季節だ #

@mikasaya ここちがいい。なんだか魔法のことば。 #

@mmanpo 確かにお散歩日和♪ #

空見日和、風切り日和、微笑み日和。 #

縁側日和、微睡み日和、くしゃみ日和。 #

@kotoriena ごめんね、目の毒w #

かわいい頂きましたー♪

RT @hiro_y: くしゃみ日和かわいい #

そうですね!拍手やお気に入りの意味がありますよ!

RT @jazzpianobar: あのボタンは拍手の意味だったんですね!
RT @sirop: 知らない間に☆彡が増えてて嬉しい♪
j.mp/nfxf3 twitpic.com/lkux7 #

早足日和 #

一段飛ばし日和 #

スキップ日和 #

「ウマレル」ってまだ産まれてないのね・・・あんまりじらさないでーw #

なんなんだろうね、単に歩くだけじゃ体が満足しないってことなのかなぁ。

RT @hiro_y: なんとなくそういう日ってある。
RT @sirop: 一段飛ばし日和 #

僕もそういえばしてない。
右左にちょんと飛んで足と足のかかと同士をかつんっと鳴らしてたけどこのまえ。

RT @mikasaya: そう言えば、スキップしてないな
RT @sirop スキップ日和 #

@nuomoo 気になるから、知らなかったことにしとく #

早降り日和・・・エスカレーターではなくってその隣にある階段をトコトコトコって小刻みに早く降りると気持ちいい日がある。 #

Flickr始めたばかりの方々が楽しめるような楽しみ方のページってどこかにないかなぁ・・・ #

Twitterのfollowingにかなり似たものです。

お気に入りの人がいたら気軽にコンタクトに登録してその人たちの最新の写真を見ることができるようになりますよ。

RT @RAID_BLOOD: フリッカーのコンタクトって機能。あれってマイミクみたいなものですか? #

ミヤモトさんと僕はぜったいにアジアで受け入れられそうな顔してると思うのでFlickrサイドからも攻めたいところ(ちがw

RT @miyamototakuya: ワタシもときどきFlickrに挑戦するもチンプンカンプン。使うのも見るのも!楽しみたいんやけどなぁ。 #

Flickrの使い方ですね。探すのはやっw
9.1. コンタクトとかGroupとかの内容が書かれてないのが残念・・・

RT @jazzpianobar: ありましたw (^◇^;)
www14.atwiki.jp/flickr_freak/ #

Flickrのコンタクトに追加されましたよメールってのは「誰かのお気に入りになりましたよ」的な意味もあるので素直に喜んどくが吉です。

RT @RAID_BLOOD: 意外と気軽なものだったんですね。 #

おっと、こちらではなにやらステキなチラシが・・・

RT @yukilogue: 試写会なうなう twitpic.com/ll0qv #

そういえばFlickrってなにが楽しいんだったっけ #

やっぱり気軽なコメントがたくさん頂けるところかな #FlickrJP #

そういえばFlickrの日本の人たちがつぶやいてるようなハッシュタグとかないのかな #

こんなFlickr本がありますね。
「やさしいFlickr写真管理術」
j.mp/25SZcJ #

flickr.com/shigerushitamoto ですね了解しましたー♪

Jazzなお写真期待してまーす♪

RT @jazzpianobar: shigerushitamotoで登録してましので、もしお暇があればm(_ _)m #

@jazzpianobar なんかページに飛べないようなので良かったらURLプリーズ! #

そうだよね、いくらこんなステキな季節だからといっても秋はおわっちゃう。そのうち。

RT @yukkiina: ずーっと続きますようにって思っちゃダメ
RT @sirop: どうしようもなくステキな季節だ #

この季節でしかできないことがある。いそげ! #

#フリッカーのおもしろさ_ まず写真へのタグ付け。自分の写真をまじまじと見ながら「かわいい」「どきどきする」「東京」「初めて会った」「青」「薄紫」「白」とか付けてるうちに写真のなかにある成分を見つけることによって、自分の今の傾向がよくわかること。 #

Flickrを楽しむ」で10文字か。 #

@gucci1210 そうやってかんがえるとやりたいことがいっぱい! #

「#日本語ハッシュタグ」には最後に「_」を付けるとちゃんと使えるようになるっぽいのね。なるほど。 #

恋せよ乙女。短いのは命だけじゃなくって春と秋も短いなぁ。 #

恋の季節。それが秋。 #

@kiramaki そんなに短かったかなぁって感じ。春と秋。でも、気がつくとそうかも。いない。 #

大辞林アプリで調べもの中。 #

S90の発売日は明日かな? #

@yoidoreSkkn 古っw でもなつかし。 #

なぜ「 #短歌_ 」ハッシュタグには最後アンダーバーなのかな #

ってわけでちょっとテスト

「 #日本語ハッシュタグ#

ってわけでちょっとテスト

「 #日本語ハッシュタグ_ 」 #

検索できるようになるまで少々の時間がかかるんだよね。上手く行ってた場合。 #

#ついったー_ あ、なるほど、そもそも、最後にアンダーバーを付けとかないとリンクになってくれないんだ。 twitpic.com/ll95x #

[FlickrTwitterを連携] j.mp/nWEwotwitterを指定 BLOG THISボタン twitpic.com/lla4k でつぶやいてお知らせできるようになります。無料の人もできるのかな? #フリッカーのおもしろさ_ #

@jazzpianobar OK! #

@gucci1210 そんな桂浜に行ってみたいぜ! #

@kotoriena 雨さえもやまないかとおもう日があるようにね #

@miyamototakuya twitpicはねー、その場限りみんなに見てもらえればいいやっていう時に使ってるだけどiPhoneOSXTwitterアプリから画像をアップするのが簡単だから便利だよー #ついったーのおもしろさ_ #

@miyamototakuya iPhoneから画像付きでつぶやく時にフォーム上に画像のURLが出てくるTwitBird Pro j.mp/3ADaVO とか便利。(画像つぶやき専用w) #ついったーのおもしろさ_ #

この人の気持ちは分かりますが、ボタンが要るという世界のことをイメージできてないことも分かります。

RT @bpmpnaito: この記事のコメント欄を見てると、いかにフラットな議論が難しいか、痛感する。 - エレベータの「閉」は不用 bit.ly/UsGrw #

そういう設定おもしろい!

RT @KaffeeBitte: あなたのメッセージを、ボトルに入れてTwitterに流してみませんか? #

レコードヤクザって言葉、久しぶりに聞いたな #

あれ?マジ?

RT @haruca: あ、うまれてる #

Happy Birthday twtr.jp !!!
twitpic.com/llfrs #

(this digest powered by LoudTwitter)