sirop's twit daily digest


@orange_juno TLでちらりとみかけたんですけどなんだったんだろ #

@orange_juno あ、レコードヤクザっていうコトバをTLでちらりと見かけて久しぶりに聞くコトバだなあって思ったんですけどなんだったんだろうと。 #

@orange_juno そういえば僕もJET SETのレコード箱に渋谷系のレコードを入れたりしてを使ってましたよー、YMO REMIXIESとか入れて。なつい! #

@orange_juno レコードレコードレコードレコード♪
レコードを聴いている今日もー!♪

こういう話をしているとオルガン行きたくなります♪ #

「エレベータの中の世界をデザインする」という意味では「閉」ボタンが無い世界をつくってその様子を見てみたい。

できることが少ない方が平和だから。

j.mp/1P6pTZ #

@orange_juno 確かに京都のZESTにいったら知らないうちに無くなっててとても寂しかったのを覚えてます。 #

水族館鼻デカ写真byバナナマン 8ch #

@motusnobs 急いでイライラしてるときとかたまーに僕も「<>」ボタン「><」ボタンを押し間違えちゃいます。 #

あー、まだ横須賀美術館行ってないなぁ・・・このまえ車で通りかかって以来かぁ・・・行っときたい。 #

3秒待つ心。多分、僕自身に必要な心ですね。

RT @ogatomochan: 中学のときの弁論大会で同級生の言っていた「3秒待つ心」っていう作文。いまだに「閉」ボタンみるたびにおもいだします。無意識で「閉」を押していた彼女に母が、3秒くらい待ってみたら?と問いかけたお話でした。 #

あ、10時からブラタモリだった。

今日は「二子玉川編」♪ #

玉電って「みょみょん〜みょみょん〜♪」って音がしたんだね〜 #ブラタモリ_ #

吉沢ってこのまえ砧本村行きのバスにのった時にバス停があった気が・・・ #ブラタモリ_ #

玉電のお蕎麦屋さんでの向谷さんの音の風景とタモさんのアナウンス最高だったね!! #ブラタモリ_ #

次は銀座か!あのふるーいギャラリービル出てくるかな。。 #buratamori #ブラタモリ_ #

@sasurau やっぱり!吉沢ってバス停確かに通ってた♪ #buratamori #ブラタモリ_ #

しかも玉電の電停と同じ場所とは!吉沢バス停! #buratamori #ブラタモリ_

RT @pikasyacho: ありますよ。砧本村行きバスの吉沢停留所は、玉電吉沢駅とおなじはず。砧本村行きバスは玉電砧線の代わりに走ってます。たしか #

こちらこそフォローありがとうございます!ゆる〜いつぶやきをしていますがどうぞおつきあいくださいませ〜

RT @kohkuma: 遅ればせながらありがとうございます!ゆるゆるとよろしくお願いしますー #

え!ブラタモリって全12回なんだ!
たったそれだけとは・・・

#buratamori #

同意。求む「ブラ」感増量♪
ま、このままでもいいんだけどさ
#buratamori

RT @fuwaryozo: ブラタモリ 〜 圧倒的に「ブラブラ感」が足りない。あらかじめ調べた「ネタ」が前面に出すぎてて、ブラブラ歩いてる「道ゆき」があんまり感じられないぞ。ブラタモリなのに。 #

FlickrのContactに入れてくれてありがとう♪
こちらこそよろしくね!

RT @cristinashida: flickr add, 宜しくね! #

ググるまことしやかに囁かれてるね「ブラタモリ "全12回"」 #buratamori

- Google検索 「ブラタモリ "全12回"」 j.mp/1ai1tH #

ソワレの二階で食べた十色ゼリーポンチ。味は実はそっけないんだけれど、それを吹き飛ばす、ステキな雰囲気がおいしかったという記憶に変換してくれています。また高瀬川沿いをお散歩しにいかなくっちゃ♪ bit.ly/2FvIOd #

つぶやくと霧の向こうの方からあたたかな光が差し込んでくるのがこのTwitterだったりつぶろぐだったりするのではないだろうか。ただのあいさつが、しかも返事が来なくとも、その連なりがただただ温かい。ユルく暖かい。 bit.ly/2hZw3n #

モヤさまなう。今日は下落合。 #

トキワ荘って椎名町♪ 近くの要町に住んでたときにIXY DIGITAL初代もってブラブラしてました♪ #

えー、椎名町ってこんなステキなスタンプラリーやってるんだ!♪ 行く行くw #モヤさま_ #

今日のモヤさま「新宿・池袋にも近いのにモヤモヤしている落合周辺」!下落合→椎名町(いまここ) #moyasama #モヤさま_

RT @kosanji: あ。いまもやさまって椎名町?お隣の東長崎住人としては是非隣町にもきてほしかったなぁ・・・ #

@kosanji 椎名町とか東長崎とか要町の元住人としてはどきどき♪ #

[Clipped] 美味しそうな洋食屋さん「レストラン香港」@下落合 j.mp/2PkJMM

#moyasama #モヤさま_ #

@kosanji しかもあの辺りってめっちゃ住宅が密集してたり商店街がさりげなく点在してたり、西武池袋線とか有楽町線(いまは副都心線?)とかいろいろ交錯していてお散歩してると楽しそうですよね♪ #

なにこれ、すっごい大昔のつぶやきが最新にでてきてるの? #twitterJP #ツイッター_ #

ああ、twitterfeedがおかしくなってるから大昔のfeedの内容が流れて来てるんだ・・・ #

だって、京都の高瀬川沿いのソワレの十色ゼリーポンチのつぶやきって2年前の2007年の10月のつぶやきじゃん!>< bit.ly/2FvIOd #

[Clipped] 「“a-ha”解散」って!まだいたんだねー。白鳥センチュリーホールのライブ嬉しかったのを思い出した。いい思い出をありがとう♪ j.mp/2E5E6h #

[Clipped][Quote] "だいたい文系っぽい人自体がツイッターに少ない。文壇系はもっと少ない。というか、ほとんどいない。”

ff.im/-9Ve5U #

friendfeedで[Clipped]とか残ってると便利なものを残しておこう、もうすこし #

人は可能性にモヤモヤする。

ボタンがあれば押したくなるし、アクセルがあれば踏みたくなるし、引き金は引きたくなるし、斬れる刀は斬ってみたくなる。

あと急ブレーキもかけたくなるものだ。

用意されている「できること」には興味が行く。多かれ少なかれ。 #

お散歩してるといろんなものに出会うよね #

そういえば最近出会う蜂といったら稚内の港のちかくの道すがらに咲いてたアザミでお仕事のマルハナバチのブーン♪とか。

京都のこけ寺、西芳寺のお庭ですぐ近くにすごい野太い羽音を聴かせて飛んでいる大きなスズメバチ?と思いきやこのずんぐりむっくりなマルハナバチくん。

最初怖かったなぁ #

@hkrf 蜂ってやっぱり小さい子でも刺すかもしれないっていうのがあるから怖いよね。でも恐いもの見たさもあって、カメラ構えて近づきたいんだけれども・・・ #

@AsahiTsuki うん、きーとす!ってかわいい。

こう、全体的にね♪ #

ナナカマドって響きも不思議で好き♪ #

@kiramaki それでいーのか!いや、いいとおもわれるw

カマドウマにあってみたい今日この頃♪ #

@hazu3 エゾリスときいて宗谷岬にぽつんといたキタキツネくんを思い出した♪ #

タマリバーバスって響きが不思議。多摩川は確かに溜まり場にもなってるし♪ j.mp/1KvcF5 #

@Catshop そっか、「ナナカマドは魔除け」

それは「赤」のもつ色のパワーと、「球体」の神秘性からくるものなのかしら♪ #

「タマリバーバス」を「タマリーバス」に微妙な空目。

タマリーって響きにひっかかったんだった♪ なんだかよくわからないけれどかわいいw #

@kiramaki カマドウマもりっぱな魔除けになりそうな件 #

え!キタキツネって札幌市内にもたまに出るですか!さすが北の大地の街はステキなサプライズが潜んでるんだなぁ・・・ #

いま一瞬、冬の北海道に呼ばれた気がしたので心のベストテンにランクイン。 #

@mew_tw そういう意味なんだね!ちょっと壮絶な物語も湧いてきそうな由来だね♪ #

ROOMMANIA#203」みたいなのってまたでてこないかなぁ、セラニポージ好きですた♪ #

@kiramaki ああ、カマドーマの造形はたしかに人を寄せ付けなさそう♪ すなわち魔除け! #

@hazu3 いま札幌のどのへんの公園にいるのー? #

@hazu3 宗谷岬にいた子はもう住み着いてる雰囲気がぷんぷんしてて、ちょっと慎重なのらねこちゃんな距離感。

近づきすぎるとパッと距離をとる、でも付かず離れずそのこにいてくれる。だから目の前にいてくれるキタキツネくん。 #

@Catshop 赤色のパワーを借りたデザインってなにがあったかなぁ・・・

あ、朱色だけど京都の大きな大きな鳥居とかですね♪ #

[Clipped] 最初からメニューにTwitterがちょこんっとある携帯 j.mp/3DK75R #

@riukotake1003 エビスアートラボさんの地図はHPにのってましたよー長者町商店街のなかです♪ j.mp/2spEYC #

@Catshop 「赤」は「明(アカ)るい」から。

なるほど。

金赤とかたしかに明るいです♪ #

@hazu3 やっぱり神宮っていうくらいだから木々が鬱蒼としていてさらさらと風がとおっていくときの葉音が気持ちのいい場所かもしれませんね。北海道神宮にはたまにキタキツネ。ステキな札幌。 #

@mifdesign コメダときいて。

あそこのさっぱりボリューミーたまごサンド、
最近食べてないんだった。実家だったらすぐそばにあるのに! #

うん? Tweet Pushのしろくま牧場.comからなんかキタ。 #

@mifdesign シロフクロウは東の都で羽根を休めていますの #

@motusnobs ねじ君!

Serani Pojiは福富さん×GROOVISIONSってことでそこから入ったんです。もう、ストライクど真ん中な感じでいつもいつも聴いてました。なんて歌ってるかあんまりわからなくってもw

で、ROOMANIA#203ってなになに?ってことに〜 #

@mifdesign ある。その東にあるコメダトークをしたのは君だ!♪ ってかコメダの「たまごサンド」があっさりしているからといって塩をふるとまったくバランスが狂って不味くなるので注意。 #

@hazu3 そうそう、付かず離れずの距離感を保ってそこにいてくれるネコさんにこそ85mmレンズは効果を発揮!

べったりくっついて来てくれるネコさんは寄れまくる35mmレンズがよかったり。

50mmはネコさんな画面構成を楽しめるからまた好き♪ #

@emo_ca 「親にキツネ」を「親キツネ」と空目!

でも、キツネさんは病気持ちですか。まあ、お散歩しているときに遭遇するネコさんたちも何かしらの病原菌はもってそうなので、遊んでもらったらよく洗うように心がけてます。

最近はインフルの影響でアルコール消毒液があるからサラサラ♪ #

@rarbah あなたはカメラ。カメラのつぶやき。了解しました。

そのROOMANIA#203の続編やってなかったりします。
でも音楽がセラニポージのREMIXが使われてたようなぁ・・・ #

セラニポージのボーカル変わってからの楽曲ってROOMANIA#203関連で使われたことってあるのかな #

Cecilのユキさんのもいいけれど、Serani Pojiの時のほうがもっと好きだったな。今も活動してらっしゃるのかな #

@orange_juno セラニポージのCDジャケをHMVで見かけて即買いでしたw あの頃の福富さん仕事好きだったなぁ・・・Bust a Moveの「ツトムくんのテーマ」でしたっけ。

なんだろう、この頃のこのへんが特にツボですw #

@yoppy くぅー、やっぱりやっとくべきROOMANIA続編なんですねぇ♪ #

@AsahiTsuki 「きーとす!」と「とーすと!」に空目w

カリッとサクッとおいしそう♪きーとす! #

@mifdesign もう「京都」×「パン屋さん」ってなだけでズルいのに、そんなパン屋さんの名前が「キートス」って♪ ちょいと確かめに行きますか。味を、歯ごたえを♪ #

@AsahiTsuki きーとす×とーすとで揚げたてのラスクが食べたくなったー

もしくは揚げたてのパンの耳! #

「hohoemi」さんはパンやスープを買い込んで即、鴨川ピクニックできるからいいよね♪ #

@holyz 行くべし!

僕も最近「hohoemi」さん行ってなかったから行っときたい♪ #

@mifdesign いいんです京都は。そのズルさをあてにしてますからw #

@mifdesign そうそう、だから距離感を保って着実にいっぽいっぽ。京都みち。

名古屋からの旧東海道、旧中山道の道すがらにはね「みぎ京」とか「ひだり京」とかって道しるべがたくさんあるよね♪

そんな「京都みち」♪ #

@mifdesign あ、旧東海道から「美濃路」を通って旧中山道だ♪ 大垣〜 #

@kiramaki 庚申口の橋のたもとへGO!!!

六曜社まだ行ったこと無い!!!
こんど行かなくっちゃ♪ #

@mifdesign ってかミフくんちの周辺に京への道しるべはてんこもりとおもわれw #

@AsahiTsuki そだよー諏訪湖まわりの京都へのみち!中山道#

@AsahiTsuki たしか中山道姫街道ってなかったっけ?お姫様がお輿入れの時の大行列につかった道。

あ、ここに説明がある j.mp/rukEH バイパスなんだ。 #

@AsahiTsuki そして諏訪湖の公園になんのけなしにある足湯でやすんでR21, R20で新宿を目指してたことあるよー、国道1号に飽きたら国道20号♪ 中央道ぞいの国道の方が曲がりくねってるから眠くならないのだ♪ #

そろそろ名古屋のほっこりスポットをもう少し掘り下げたいと思ってる♪ #

@AsahiTsuki 下諏訪ってやっぱり諏訪湖の南の方なのかな #

下諏訪ってこの辺なんだー、たぶんさり気ないあの足湯もちかいと思われる! [map] j.mp/2kyukO #

けっこう最近まで「名古屋にある中央線」と「東京の中央線」はべつものだと思ってた。 #

そっか地図で見ると諏訪って東京と名古屋のまんなかぐらいなんだ! twitpic.com/lprwt #

@kiramaki 秋の名古屋もよさげ♪ちょっといろいろ調べてまわらなくっちゃー #

@holyz メモ:六曜社のドーナッツはマスト。 #

京都の人たちがマストなお店ってどこなのかな #

すてきなエピソード!諏訪の、しかもインターで待ち合わせって!♪なんだかこの季節にぴったりの胸キュンをいただいちゃいました。

RT @ogatomochan: 昔、名古屋と東京で遠距離恋愛してたとき、毎週諏訪インターで待ち合わせしてました。ちょうど真ん中あたりていう理由。 #

@holyz 京都×あなご!こんど行ってたべるの。おなかすいて来たw #

@takafumistyle 「御諏訪様」とかいて「おすわさま」ですかね?

お稲荷さんみたいな感じで♪

あ、「篤姫」の和宮のエピソード「〜様」を全部「〜さん」でおっしゃってたってのをなぜか思い出しましたw #

国道1号線だと「掛川」ぐらいまでくるともう名古屋に帰って来たなぁって気になる twitpic.com/lpsnj #

名古屋から京都、名古屋から東京をずっと行ったり来たりしてるけど、こうやって地図で見るといろいろとおもしろそうな場所がありそうだなぁ。自分の中の空白地は思ったよりも多そうだ。 twitpic.com/lpt3w #

まずこの「weekenders」ってネーミングにわけもなくグッと来ます♪行きたいですねぇ。

RT @tekpix: お店・・というかカフェなのですが、元田中という小さな町にある「weekenders」おすすめします。 j.mp/xwFr1 #

「マウスをCLICK!」て!!!w #

[Clipped] NAMIKIBASHI 「日本の形 鮨」 - j.mp/2TY4tv #

久しぶりにこれ見たけど、お寿司食べたくなるねw re: ff.im/9VS4t #

(this digest powered by LoudTwitter)