sirop's twit daily digest


@kiramaki ということで今を生きる僕たちこそが「愛を持って」妖怪と接して行かなくちゃね。そしてそういう僕らみたいなやつをさして「昔は良かった」と言ってもらえたら概ね成功♪ #

@himanainu_kawai デジタルハリネズミも略してデジハリですね♪ #

呟かされないで、自分で呟いて行こう。 #

[Clipped] DIGITAL HARINEZUMI 2 × LOGOS GALLERY j.mp/RDOFy twitpic.com/ovc5d #

TwitterをしていてたまにRSSリーダーを見るとその情報のちょっとした古さに気がついて読み飛ばしている自分がいる。なんだろう、もうTwitter以外のブログやSNSには戻れない体にでもなったというのか。 #

あ、でもいま時間をかけてゆっくりとRSSリーダーで少し前のステキな情報を眺めているんだけど、この先どんな情報をフォローしたいのかを感じることができるね。こんなひとときも、悪くない。 #

必要なのはポジティブな考え方。 #

それおもしろい。反対方向に突っ走ったら結局は向こう側の極へとたどり着いてるみたいな♪

RT @Dominion525: ネガティブ過ぎて、逆にポジティブシンキングに思われることが良くあった。 [3gs] #

方向は関係ない、つっぱしれ! #

やばい「フォロー」という意味を実感したかも。 RT @Dominion525: ベクトルではなくスカラ量で評価しよう。 RT @sirop: 方向は関係ない、つっぱしれ! [3gs] #

その通り! j.mp/3sJ9bD RT @AsahiTsuki: 道なんて前にないんだよ。突っ走って後つけたところに道ができるんだよー。突っ走れ! #

呟けば、元気をもらえるツイッター。 
言葉を合図に集まる仲間。

#tanka #jtanka #短歌_ #

さっきのは僕が大好きな高村光太郎さんの言葉を拝借した習作です。 j.mp/3sJ9bD #

ああ、なんだか忘れかけていたこの気持ち。大切な気持ち。思い出した。 #

そう言ってもらえると嬉しいよ。ありがとう♪

RT @AsahiTsuki: とてもきれいな写真!とても素敵! re: j.mp/3sJ9bD #

サンクス!

RT @naoppi7: きれい re: j.mp/3sJ9bD
RT @sirop: その通り! RT @AsahiTsuki: 道なんて前にないんだよ。突っ走って後つけたところに道ができるんだよー。突っ走れ! #

ブチ当たったら次!

RT @ku_ro: 何かに ブチあたるまで!
RT @sirop : 方向は関係ない、つっぱしれ! #

@AsahiTsuki いいよね♪ #

夜と朝の間の「青」。僕が好きな色です♪

RT @mayoneco: いい色ですね♪ RT: @sirop: そう言ってもらえると嬉しいよ。ありがとう♪ RT @AsahiTsuki: とてもきれいな写真!とても素敵! re: j.mp/3sJ9bD #

@AsahiTsuki それ覚えとくね! #

自分でも久しぶりにこれを思い出して見てみたら、僕も同じく落ち着いたよ。感想ありがとう。

RT @mo_di: ザワザワしてた気持ちがこの写真みて落ち着きました。素敵な青、ありがとうございます。 re: j.mp/3sJ9bD #

便利。感謝。 RT @japanesehashtag: #日本語ハッシュタグ_ 発言者数の多い順に並べてみるとこんな感じとなりました。 #デフレ危機_ #日本語_ #書評_ #貧困対策_ #ダライラマ来日_ #tw書評_ #弾言_ #短歌_ #ハッシュタグ_ #全日本大学駅伝_ #

@AsahiTsuki ぐっときた。ありがとう。 #

自分にとってはずいぶん昔のことのように思える作品。でもこうやって思い出してみると今度はまた自分が背中を押される気分です。

ありがとうございます。

RT @adelie33: 色がいい…夜と朝の間の空ですね。 re: j.mp/3sJ9bD #

空気感のことについて感想をいただけるのはほんと嬉しいです。ありがとうございます。

RT @c50cub96: 空気感
RT @adelie33: 色がいい…夜と朝の間の空ですね。 re: j.mp/3sJ9bD #

夜明けの「青」〜白桃〜桜桃なグラデーションとかもうほんとキレイだよね♪

RT @mayoneco: おぉー夜明け近くなんですね!!きれいー!夕暮れの青と桃のグラデーションとか好きなんですけど、この青も素敵っ♪ re: j.mp/3sJ9bD #

ただ撮ることだけではない。どう撮りに行きたくなるかだ。 #

僕もごはん食べる!感謝!♪

RT @marinomiro: ごはん食べた後の目標にします。感謝。 RT @sirop ブチ当たったら次!RT @ku_ro: 何かに ブチあたるまで! RT @sirop : 方向は関係ない、つっぱしれ! #

ネパールの山奥に住んでる人から言われるのも嬉しい。ありがとう。もふもーふ!♪

RT @ietties: ほんとに、よい色彩です。 re: j.mp/3sJ9bD #

初めてツイッターでお会いした時にジャズピアノ音源を聴いてとても気持ちのいいBLUEな音だなぁ・・・って思ってたんです。JAZZとBLUEについてお話をお聞きしたいな。

RT @jazzpianobar: 僕も明け方の蒼は大好きです re: j.mp/3sJ9bD #

いったい何がきっかけになるのかはほんと分からないものだね。有り難し。 RT @BlueMoon55: うーん。最近撮りに行きたいと思うきっかけがなくて。RT @sirop: ただ撮ることだけではない。どう撮りに行きたくなるかだ。 #

ありがとー!

RT @tuki_siro: きれいー! re: j.mp/3sJ9bD #

透き通ってるって言葉が嬉しいよ。ありがとう。

よく聞くそのすごいスキャナカメラとやらがとても気になるよ。規模は大きいのかな。撮ってみたい!

RT @TSMT: @sirop さんの写真ってスキャナカメラみたいに透き通ってますよね〜 re: j.mp/3sJ9bD #

@TSMT なるほどなるほど。これはまさにステキデバイス

でも、既存のものを組み合わせてちょっぴり魔法をかけただけ(ここが重要)ってところがまた目からうろこ!

ハッセルのzeissレンズとか使ってる人がいたら画像を拝みたい!!! #

同意。強い料理人 RT @kotoriena: 菅野よう子ってすごいよな。自分の感性にひっかかるもの全部引っ張り込んでまとめあげて、更に強化して外に吐き出す力がある。かっこいいと思う。でも、どこかで聴いたことのある何かの強化版でしかなくて、何となく根っこを見失っている感じもする。 #

RT @moru0923: 2分以内で対応できるメールには即返答、を心がけていると、返信が必要なメールがたまらなくなった。早く反応して判断することってとても大切。twitterでも早く反応できる人はすごいと思う。でも早さの次は深さ。早く、深く考えるトレーニングにはもってこい。 #

@TSMT なるほどなるほど、ここで学研の2眼レフナイトにつながった!どおりでどこかのイベントレポートでスキャナカメラの雄姿を見た覚えがあったわけだ!

スキャナカメラとハッセルのzeissレンズや僕が持ってるzeissのレンズとかむかーしのレンズとの組み合わせが俄然面白そう! #

@kotoriena だって彼女の仕事好きだもん僕の地球を守ってのEDとTank!を筆頭にね。 #

@TSMT まさにこのまえの席で話してた「デジタルでやる」理由の模索にがっつり繋がってる。 #

ただ単純に嬉しい。透き通る高精細かぁ。あこがれの世界の一つ。それともうひとつはその逆の世界。

RT @TSMT: このカメラの味わいって透き通る感じだから、そこが @sirop さんの写真と似てるなぁって。正直ぼくにはレンズのレベルとか性能になってくるとわからないっていうw #

そっか、月を見れば太陽の方角が分かるのか #

Just nominated Favotter for Best Twitter App mashable.com/owa #openwebawards #

「誰からfavoriteの☆をもらったか」でいつもいつもお世話になってる「ふぁぼったー」の画面に「OPEN WEBAWARDS」なるバナーが。 

当然ポチッとなと投票! bit.ly/2E0bie twitpic.com/owxwb #

GRXって名前かー #

わー、完全に出遅れた! Softbank新商品発表会! みんなどこでみてる? #

@pupunux @sallystalk サンクスなう! #

新しいお父さんグッズ!!! #sb2009 #

新しいお父さんはでかいスピーカー!!! #sb2009 #

おにいちゃんから電話て #sb2009 live.nicovideo.jp/watch/lv6297963 #

ホワイト家の新しい家族!!!!!!!! #sb2009 live.nicovideo.jp/watch/lv6297963 twitpic.com/oy4zk #

iPhoneに新しいお父さんをいい感じでコンボしたいね♪ RT @makaibito: そのうちコンポになりますかね(笑)RT @sirop 新しいお父さんはでかいスピーカー!!! #sb2009 #

RT @yak: 映画監督のクエンティン・タランティーノさんが白戸家入り。 #sb2009 #

ワクワクです。 RT @idanbo: きっとソニーエリクソン社製だと思われ RT @nobi: android! #sb2009 #

でもタラちゃんは「くっだらないこと」をおもしろーくやってくれるから期待してーのー?w #sb2009 live.nicovideo.jp/watch/lv6297963 #

おとーさん!www RT @WhiteFamily0103: 何だ、いやみか、帰れ帰れ RT @Norika_e: 社長と上戸彩ちゃんとダンテさん!夢の3ショット。あれ?お父さんは? #sb2009 #

ナイス! RT @nobi: 1まいだけ撮りに行ってみた。 #sb2009 yfrog.com/iy4paj #

だれかつくってー!お父さんアプリ! #sb2009 RT @lain_the_wired: iPhoneにお父さんアプリも欲しいね。一定時間ごとにセリフが表示されるだけでも大勢に利用されそうRT @makaibito #

トラおじさんの笑顔が見たい!w RT @nobi: それいい!トラおじさん加わったら撮影現場取材したい! RT @gochinchin: 一緒にジョン・トラボルタも加えて欲しい。@paradisemaker RT @nobi: #sb2009 白戸家に新キャラ、タラおじさん #

iPhone話題チラリ♪ #sb2009 live.nicovideo.jp/watch/lv6297963 #

別途wifi料金を取らないようなシンプルな料金体系にしていく #sb2009 live.nicovideo.jp/watch/lv6297963 #

それは是非にもそう思う。 RT @nobi: 孫正義:自宅でWiFiがつながりやすいように、WiFiバリューバックというものを用意していきたい。 #sb2009 #

スマートフォンの中の王者は世界的に見ても「iPhone」。それを強く実感している。 via 孫 #sb2009 live.nicovideo.jp/watch/lv6297963 #

スマートフォン、やる以上は世界最高のものをやっていきたい(iPhone以外でも) via 孫 #sb2009 live.nicovideo.jp/watch/lv6297963 #

iPhoneLOVEな孫さんにLOVE!ほんとありがとう。 #sb2009 live.nicovideo.jp/watch/lv6297963 #

もっともハイテクなiPhoneともっとも親しみやすい定番シリーズ。 #sb2009 live.nicovideo.jp/watch/lv6297963 #

#sb2009 のTLのなかにenaちゃんのイラストでpizzicatofiveって名前にひとめぼれw #

www

RT @ishiiyoshinori: ソフトバンクの話題でTLが埋まってるなーとおもったが、 #sb2009 の検索結果見てただけだった #

iPhoneってとても早く日本語入力できる! RT @KEN3TV: そしてにしても林さんがツイートしてるところを打ち合わせしてる時に見たことがあるんですが、驚きの早さでiPhoneを操られるんですよね。さすがエバンジェリスト(笑) #sb2009 (via @nobi) #

みんな最初はそう思うんだね。 RT @hamurabi: 我も( °ω°)RT @butuyokuannex (たしかに、写メールを最初見たときに「ケータイで写真なんてとらねえよwww」と思った。 我ながら見る目ないw ) #sb2009 #

そんな人もいたね!「日本でiPhoneが売れるわけがない!」と断言した人w #sb2009 j.mp/3x8CWj #

時代のパラダイムシフトが起きた!それは際物ではなくてこれからの時代の中心軸になる! #sb2009 j.mp/3x8CWj #

孫: キーワードはWi-Fi、ハイタッチな2機種もそろえて22機種の新機種をよろしくおねがいします。 #sb2009 j.mp/3x8CWj #

そういう感じならまたみたい!>「またソフトバンクの発表会を見たいですか?」孫: #sb2009 twitpic.com/oy9in #

ってなわけでソフトバンク新商品発表会お疲れさまでした!孫: #sb2009 j.mp/3x8CWj #

ちょっと期待してます! RT @taromatsumura: 孫: スタートダッシュが4200ヶ所。これを何万ヶ所に増やしていきたい。最も多くの場所でWi-Fiが使えるようにしていきたい。BBモバイルポイントとは別に増やしていく。
#sb2009 #

お疲れさまでした! RT @nobi: 実況終わりにしまーす #sb2009 #

おとーさんもおつかれです! RT @WhiteFamily0103: 帰っちゃうの? RT @Norika_e: 質疑応答が終了しました。これをもちまして発表会すべてのプログラムは終了となります。 #sb2009 #

了解! RT @WhiteFamily0103: すばらしい。 RT @Norika_e: 本日ご紹介した新機種の情報、詳細は、ソフトバンクのホームページ bit.ly/1jIBvj でご覧ください。 #sb2009 #

お父さんがいるんだからやってほしいなぁ RT @nobi: ホワイト家の上戸彩登場。ハンチングハットはゴルフの演出のためか?彼女はTwitterしないんだろうか #sb2009 yfrog.com/5k4ilfj #

なにを!まだあるですのか!w RT @nobi: #sb2009 iPhone用、もう1個新製品(アクセサリー)あるけど、プレスにはまだ見せられないそうです。 yfrog.com/0wrh2xj #

そういう熱気がSoftbankもやる気にさせたとかw 結局それも含めて良かったという♪ RT @cozysc: 某通信会社、あーうー、の社長さん。iPhoneでてしばらくたった時に「ほら、やっぱり売れないじゃないか!」って発言した人。
(ネガキャンが多いんだよな、あーうー) #

気になる! RT @KEN3TV: これか?ニヤリ!! RT @sirop: まだあるのか!w RT @nobi: #sb2009 iPhone用、もう1個新製品(アクセサリー)あるけど、プレスにはまだ見せられないそうです。 yfrog.com/0wrh2xj #

なるほど。 RT @Qiez: キャリアが嫌いなのにそれでも買ってしまう、そういう製品(iPhone)を独占的に販売している、というのが戦略ですよ。キャリアではなくて製品で選ぶ層がターゲットだから、キャリアの満足度向上にコストをかけない。非常に合理的。 #sb2009 #

@taromatsumura 中継おつかれさまでした! #sb2009 #

osanpoと聞いて・・・これかわいい!実用的♪ #osanpocamera RT @amayadori: *bookmark* OSANPO Shopping:【スタンプ/ハンコ】普通のノートが簡単なスケジュール帳や見出しになります! bit.ly/3mZi2S #

これは便利そうな・・・ RT @himanainu_kawai: これ計測するサイトあるの? @timeislife: TL速度 244.07/h #

リコーGXRって名前なのね。GRXと間違えてた。 #

レンズ交換の時にほこりが入らないのがいいなぁ @idanbo: リコーのセンサー一体型レンズ交換カメラ「Ricoh GXR」のレビュー動画 bit.ly/46kJqK #

それわかる♪ RT @inbook_jp: ツイッターの一番の楽しさは、自分が好きな人の他愛もないつぶやきを見て笑ったり、共感したり、ときには噛みついたりして、その人のことをより好きになっていく、そのプロセスにあるんじゃないかな。bit.ly/3Oc0aH #

「梯子梯子」を「てくてく」に脳内誤変換。はしごはしごっていうんだ。お散歩の時にちょっと使ってみたい表現♪ #osanpocamera

RT @Liberalism: 京都文化博物館行くまで本屋を梯子梯子。ぬううう欲しい本、いっぱい…凹 #

そうか、センサーも交換できるけれど、レンズがくっついて離れないんだったこの仕様。ボディ←→センサー←→レンズそれぞれが交換可能だったらもっと革新的。> GXR #

iPhoneに標準でついてるカメラアプリの動画はようつべにアップするあのフォームの内容の状態ぐらいキャッシュしておいて欲しいし、録画中電話がかかってきたときにはせめて保存して欲しいですね。 RT @nobi: 電話かかってきて録画してた孫さん囲み取材映像消えた 泣 #sb2009 #

なるほど、これがタラおじ茶んw RT @asahicom: 新キャラ「タラおじちゃん」はタランティーノさま。陽気なCMが流れました #sb2009 twitpic.com/oy5fw #

わかる。ただただ「ひとり」になりたいんだ。

RT @moomin_valley: ぼくたち、ときどきは、ただひとりになりたくなるんだ。 - ムーミン #

なにこれ、ゆるかわですね♪ ぽちっとなしそう・・・ RT @onopko: おぉ、ワンパクさんからアレの世界観を彷彿とさせるiPhoneアプリが。これやりたい。 travatar.1pac.jp/ #

ざわめきの中が妙に気持ちがいいときがある。 #

熱狂の渦にいるとなにかこう奥底から揺さぶられる。 #

さて、制作活動にもどろう。 #

作業に集中したいときは「PUSH」なものを「FETCH」にSWITCH #

@なreplyの返信があんなにもあんなにも欲しいときがあるのに、いまはまったく返信やメッセージに左右されないで集中したい時がある。ツイートも。そしてそれはまた繰り返すんだけど。 #

これセンサーとレンズも分離できればすごいのにね。 RT @mimikuro おお?! RT @farvel:RT @kogure: "[N] リコー「GXR」レンズユニット交換式デジカメを発表! j.mp/1r7fzH"13分前 PockeTwitで #

[Clipped] “記者を強烈に萎えさせるダメリリースの破壊力” - インプレスR&Bてw j.mp/3Gra2A #

なんだかそういう流れを感じる。こう、全体的に。 RT @43days リコーは,さすがにGXRを「一眼」とか呼んだりしないだろうな。 #

ふむふむ RT @philvy GREEと連携きたー! #

世の中とくに今激しく動きすぎ!w RT @makaibito ヨドバシで特集ページ.GXR,もろもろ揃えると20万コースか.bit.ly/3OddCx #

[Clipped] “2009年宇宙の旅〜スペースチューブ×ハンモック〜@三鷹天命反転住宅”」 j.mp/1ODGXb twitpic.com/oz2t3 #

面白そう!期待してます! RT @tyukityuki iPhone道場は2月にApple, Nagoya Sakaeで開発する(した)アプリの発表会を予定してます。担当者と打ち合わせをします。ぜひ学生も一緒に来てくださいとのことなので、興味がある人は一緒にいきましょう^^ #

これは名古屋文理の方々オンリーの集まりなんですか? と大塚の僕が聞いてみますw

RT @tyukityuki 今日はiPhone勉強会改め、「iPhone道場」の第1回です。 17時になるのが楽しみ #

[Clipped][Quote] リコー:GXRはあくまでコンパクトデジカメ (via @Ihirock) #

みんな変な時あるからいい!もじゃといったらもじゃ茂木さん♪ 珍カメだけど持ってる人は存在感あるかも。

RT @siphon_g 今日の僕のTLはモジャモジャとコスプレとオカマバーです。おかしいなぁ、今日ってリコーがGXRという世紀の珍カメラ発表したよね… #

@sorarium ミトンは切なくてかわいいとっても好きなクレイアニメだよ♪ #

[iPhoneアプリ開発] 僕は普段写真を撮っているので自分の写真集とか写真を使ったアプリができたらなあ。 #

[iPhoneアプリ開発] digi*ana*logueというデジタルとアナログを暮らしの中でうまく楽しんで行こうという活動になにかiPhoneが役に立たないかなとかを考えてます。 #

@sato99 それっぽいです。 #

期待してます!♪

RT @sato99: ありがとうです。ちょうどそんなアプリ作っていたので脊髄反射で聞いてしまいました。RT @sirop それっぽいです & @stilo 技術的なことは詳しくわかりません。GPSの位置情報をサーバで突き合わせしているのではないでしょうか? #

そのうち船上パーティとか企画してくださーい!♪

RT @miyamototakuya: twitpic.com/oytsp - 隅田川の橋の上から。平日真っ昼間に屋形船に乗るオトナにシビレるアコガレるー!#osanpocamera #

「無防備」という魅力 #

(this digest powered by LoudTwitter)