sirop's twit daily digest


これ解決したのかなぁ?

RT @siphon_g: 韓国のカメラ女子(?)からフォローされたけどいかんせんハングルは読めない…2010年にもなるし「ほんやくコンニャク」作ってえらい人! #

[Clipped][Twitter] 外国語ツイートを日本語翻訳する機能が付いた「Twitterrific Premium for iPhonej.mp/1Y0Z8X twitpic.com/ozg92 #

@siphon_g いまツイートしたみたいなのもあるみたいだねー、あんまりこの機能使ってないけれどw j.mp/1Y0Z8X #

雨がたくさん降ってきた。雨どいに打ち付けられる音。雨どいから激しく水が流れ落ちる音。地面のコンクリートにそのままぴちぱち、ぽたんぽったん、ちかちか、ちりちゃちりちゃと雨粒たちが遊んでる音がする。

そうしていつしかまた静かになった。

#詩_ #

@yurasarakira 僕にとって雨というのは敵にも味方にもなる存在なんだけど、優しく思えるときぐらい愛しく思おうと思ってさ。 #

僕も基本はWEB翻訳。とりあえず投げてみる。以外に面白いよね。

RT @lain_the_wired: 自分は、ポストを目にしたらいちいちweb翻訳に掛けてたりする RT @sirop RT @siphon_g: 2010年にもなるし「ほんやくコンニャク」作ってえらい人! #

でも適当に英語とか日本語とかに行ったり着たりしてるうちに何となく収まりのいいところに行き着いたりして、それを投げてみて反応をうかがう。 #

@miyamototakuya えええええ!まじでつか!w 行きたーい! #

@sorarium ソラだったら絶対に気に入ると思うよ!(根拠の無い自信w) #

「おせっかい」は人の為ならず。 #

@holyz それ思ってたw #

その5D2愛を目にして僕もやる気が湧いた。勝手にサンクス! RT @ki_hoge: 最近5DMarkIIのシャッター音が以外といい感じに思えるようになっている。不思議だ。 #

@hanaphotography GXRらしいよー(こっそり #

@hanaphotography hanaちゃんは似合うかもねGXR。ぜひストラップとかケースをhanaカスタマイズして使って欲しい。 #

@aurora_lummox このTwitterrificの翻訳機能は大分前からある気がするよー、ま、しょせん自動翻訳なんでまったく完璧ではないけれど無いよりはぜんぜんましかな。使ってないけれどw #

「なんでミトンが現れたか」を静かにじっくり考えるとほんと物悲しい。でも、それも「暮らす」ってことに繋がってるんじゃないかと思ってさ。

RT @mimikuro: あの赤い手袋のミトン?あれは秀逸!実はDVDボックス持ってるくらい好き! bit.ly/4ukbah #

自分が好きな人たちのコトをなんで好きなのかを考えたらすごくシンプルな答えに行き着いた。それは「何か誰かの悪口を言わないから」。完璧じゃないだろうけれど、きっとそうしないような苦労や努力やいきさつがそこにはあったに違いない。あ、あとそういう天才とかさ。 #

「悪口」を言わない人が好き #

「悪口を言わない人たち」でTL上を埋め尽くしたい。 #

でも、そうすると、僕だけ一人がきっと悪口をいってるのかもね。ぐすん。 #

RT @yukihilog: GXRはエンジニアとしては真っ先に考えるコンセプトだが実際にはコスト高になってしまうため普通は製品化しないでアイディアスケッチで終わってしまうところをリコーは良くやったと言うべきだろうけど期待通りの販売数が得られるかどうかは微妙なところのように思う #

しかも相手がTwitBird Pro使ってると相手がおくった瞬間@replyが届くから感動! RT @tsuru1go: TwitBird Pro、有料アップグレードしたらリプライがプッシュで届くようになった。 #

@hanaphotography 大丈夫。人はどうやら間違えるようにできているらしい。僕の「ヨシダユキヒロ」という名前を世の中のある一定の割合の人たちは必ず「ヨシダヒロユキ」と読み間違える。目の前で名前が書いてある文字を見ながらね。人ってすごい! #

自分もそうなんだけど、心が毛羽立ってきて「やさぐれたツイート」になることが良くある。

そんなときこそremoveじゃなくってTwittelatorの「mute」みたいにその人のツイートだけ一時停止しておく機能がほかのクライアントにも欲しいと思う。 #

あんぱんと見せかけてクリーーームw RT @slackworks: これで中身がクリームとは・・・反則です w RT @mikasaya: #osanpocamera 夕方の休憩時に。そんまんま、が 中身はクリームだった。 twitpic.com/ozhr4 #

ある!そういうときのツイートって自分で見てもろくなことないから、よく見て必要ないなと思うのは消すようにしてる。でも、かえってそういう時の方が何が必要で何が必要でないかがよく分かるのね。

RT @michiro: 自分で自分を muteしたい気分な時ってありますよねー #

僕もそのアップグレードはしてるんだけどたぶんTwitBird以外の@replyはapi使って30秒に1度とか1分に1度とかって巡回チェックしてるんだと思うのね。

RT @tsuru1go: アップグレードすると相手がTwitBirdでなくてもリプライの瞬間プッシュ届くよ #

@michiro やばい。そうだね。でも、本当のツイートってものの取り扱いの難しいこと難しいこと。ってことだと思うよ。いろいろやってきてみた結果、今はそれが妥当と思ってるってことかな。 #

ひえー、ユキヒロの「ユキちゃん」だよー♪ RT @hanaphotography @sirop 私 ヨシダヒロユキと読んだ! #

もうこの #みゃぁ_ のセンスにお任せしたくなったw よろすくです!

RT @chocowasabi: @sirop @neohawk @lhuga「名古屋味で冬を越そう〜食事会」ここはどう?味噌煮込みうどん、山本屋総本家神田和泉店 j.mp/3QWIWH #

@tsuru1go なぜかというといろんなTwitter Push通知を複数いれてどれがいいのか試してた時があってさ、それでいつも真っ先に来るのがTwitBird to TwitBirdの通知。それでアップグレードの通知とかTweet Push、Simply Tweet不定期。 #

RT @kazesaeki: 細江英公さんは、あまりにも豪快で、あまりにも愉快。細江さんから受け取ったデーターがあまりにも小さいので確認したところ、一年ほど前?デジカメを購入し箱から出して説明書も読まずに撮っただけで、メカのことはよくわからず勉強中だと言う。でも、写真の迫力は。。 #

僕はポロッといっちゃうんですよね。だからそうじゃない人にとても惹かれるし、そうありたいと願います。

RT @q_ga: 自分は悪口より陰口を言わない人に好感持ちます。 #

ってわけで家のすぐ側のコメダでうんまいタマゴサンドをTAKEしてきたったー これだけでお腹いっぱいってどーゆーことなう #osanpocamera twitpic.com/ozsb1 #

@koichiro516 たしかに!**sirop無理スンナ!w #

@tsuru1go iPhoneTwitterアプリを試せば試すほど全てに魅力があることを強く感じますよー だからその長所をうまく使うようにしてます。

ただ、最近はTwittelatorがお気に入りですけどねー #

@sorarium うん。パッケージの可愛さと、中味の切なさとのギャップがまた、ほろりとさせてくれるんよー。覚えといてー #

そうそう、コムギコ カ ナニカダ(-_-)

RT @meigen_RAHMENS: コムギコ カ ナニカダ --- 日本語学校アフリカ偏/新日本語学校 #

お、「どこでも五線譜」ガジェット!
メモが好きな僕としてもこれはおもしろそうかも♪

RT @kotringo: この人は作っちゃってます..!ううむ...。ますます既製品が欲しい〜。bit.ly/altuD #

そっか、TwitterのアイコンをTRAVATERのにしちゃうってのも手だねw #TRAVATER #

@rinnodb さんにあったよー!僕のアバターは“カゼクイ(sirop)”です! #

@mifdesign 名古屋の知ってる人にやたら会いまくるTRAVATERw でも近場の人とも良く会うことになるっぽいから知らず知らずのうちに仲良くなれていいかも! #TRAVATER #

@ceruleanbluehue TRAVATERで見かけましたー。なんと大高緑地のプールに巨大なクモの巣を張ってる最中だとか!期待してます!行けそうなら行きたい! 僕のアバターは「カゼクイ(sirop)」でーす見かけたらよろしく! flic.kr/p/7eGQBg #

@ceruleanbluehue 先日のアート&サイエンスカフェはほんっと面白かったですよー!次は「ガジェットナイト」が開催されるらしいです!これも期待してます ♪ #

[Clipped] Bluetooth経由で6人と同時にTwitterフォローし合えるアプリ「FollowYou」 - これは画期的じゃない?♪ はやく誰かとやってみたい! j.mp/4cZFTp twitpic.com/p1nmv #

なんだかんだで1385kmだそうです。なんだかいい感じに旅してるなー! - [TRAVATER] カゼクイ(sirop)の旅の軌跡 flic.kr/p/7eLB5W #

@charlie1030 OATH認証画面を出さずに一発で事を済ますにはID&PASS使ったほうがいいからかな?でも、そのID&PASSを入力する画面でOATH認証しておけばいいよね。OATH認証の実装ってひょっとして難しいのかな? #

@hosakanorihisa いや、僕だったら同じ事するはず。これは光栄な事かも知れないと思った。ちょっと怖いくらい勢い良すぎてどぎまぎしちゃったって事で!なので今後ともよろしくです!こちらこそ勉強させていただきますよー! #

@hosakanorihisa そういう緩急つけるあたりがまた憎いんだよなぁhosakaさんってw よければお散歩カメラ部にも入りませんか? メンバーの活動はお散歩して撮ってきた写真のURLを #osanpocamera タグを付けてツイートすることです! #

さて、これからデートなのです。とりあえず、カメラカメラー(男子だけどw) #

あ、リストって @paperskyonline/iceland って表記すればいいんだね!!!しらなかった♪ #

@purprin @s_bob あーい行ってきます♪ #

@hosakanorihisa ゆるーいお散歩写真でひとつよろしくお願いします♪たのしみ。 #

@hosakanorihisa 最近の携帯カメラのスペックってそういえばユルくなさそーだね。これはやばい人材が入部したのかもw でも「ケータイで撮ってます」っていう部分がユルい!楽しみにしてるね! #

長雨のたわわにみのる、れもん色。透きとおってる、僕が活く道。 #osanpocamera #tanka #jtanka #短歌_ #digianalogue #

@crea うん、ありがとう。雨だけど、いや、雨だからこそいいのかもしれないよ♪ #

うわぁ、Flipper's GuitarのAquamarineがこの車窓に良く合う。 #osanpocamera twitpic.com/p2ocf #

(this digest powered by LoudTwitter)